ガムかみかみ
最近、カレルが寝てる時間が長くなったように思います。
今までは、イタズラしたりパソコンしてる私にちょっかい出してきたり。

でも、最近はちょっと減って、寝てることが多い感じです。
これって、ヒートの兆候だったりするのかしら?
何も分からないので、ヒートについて調べなくちゃ。


昨日ガムをあげたとき、上手に食べるようになったなあと
改めて思いました。
昔はよく、こうやって持ってあげていたので、初めは自分でうまく食べられませんでした。
DSCF1347_convert_20081022132836_convert_20081022133420.jpg

一人だとうまく食べられないカレル。
DSCF1791_convert_20081022133124_convert_20081022133254.jpg

当たり前にガムが口の中に入ってくるものだと思ってたんでしょうね。

そして、昨日。
DSCF3702.jpg
モグモグ

DSCF3694.jpg
うまー!

叫んでますね。相当おいしいのかな?

激しく頭を振りながら食べていたので
ブレブレで、すみません。
コメント
この記事へのコメント
カレルちゃん ヒートの兆候??
うちはヒート来る前に避妊しちゃって…
何もわからなくてごめんね

ガム上手に食べられるようになったね
手で持って食べてるよ~
しかも 美味しい顔だね♪
2008/10/22(水) 15:07:53 | URL | けい♪ #-[ 編集]
ヒートが近いんですね。モコの場合は食欲がなくなりました!眠たいのも前兆の現れなのかもしれませんねo(^-^)o
ラブレーさんにとってもカレルちゃんにとっても、引っ越しと重ならなくてよかったですね☆
2008/10/22(水) 16:02:02 | URL | モコっぷり #-[ 編集]
ラブレーさん、こんにちわ!
くるみは8ヶ月で初ヒートが来たんです
結構いきなりって感じであたふた
しちゃいました
カレルちゃんもそろそろ用意しておいた
方がいいかも知れませんね
でも長いですよ~!
くるみも2週間以上あったかな?
でも次のヒートは半年先だけどね!

いつも可愛いカレルちゃんにポチ☆


カレルちゃんもどんどん大人っぽく
なって来ますね
ガムを一人で食べてるとこなんて
可愛い♪
ベッドをブンブン振り回す
くるみと違ってお上品ですね~
2008/10/22(水) 16:05:27 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ヒートの前はやっぱり兆候があるのか~。
カレルちゃんも女の子になるんですね♪

ガム、上手に食べられるようになりましたね!
うちのこむぎ(Mダックス)もそれはそれは
美味しそうに食べてますよ~。
ポチ★
2008/10/22(水) 17:33:03 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
<けい♪さん>
本当はカレルもヒートの前に避妊するつもり
だったんですけどね。
タイミングが合わなかったので、仕方ないですよね。
ソラちゃんは、手術の前と後とでは、性格
変わったりしたのかな?

カレルは、ミルク味のガムが大好物なんです。
出して来ただけで、ウハウハなんですよ。
上手に食べれるようになりました♪


<モコっぷり さん>
モコちゃんは食欲がなくなったんですね
眠気はヒートの兆候なのか分からないんですが、
モコっぷりさんの言うとおり、引越しに重ならないと
いいなあと思います。まだ、ヒートになったわけでは
無いので、ちょっと心配ですが・・・。


<くるみママさん>
くるみちゃんは8ヶ月過ぎですか。
それくらいにカレルもなってくれると、
新居に引っ越しているのでありがたいですね。
私も全然ヒートについて分からないので、
今なっちゃうととてもうろたえてしまいそうです。
みんなオムツとかするのかなあ。
お散歩とかどうしてるんだろ?


<ぱーのすけさん>
どうなんでしょうね。ただ、日向ぼっこが気持ちよくて
寝てる時間が多いのかも知れませんが、
あまりにもヒートについての知識が無いので、
よく分からないんですよ。
こむぎ君は去勢したのかな?
2008/10/22(水) 20:10:31 | URL | ラブレー #-[ 編集]
ヒートの前には眠気が起きたり、食欲がなくなってきたりとか
個体差があるようですね
全くない子もいるし・・・
ホルモンバランスが変わるから人と同じなんでしょうね
2008/10/22(水) 21:56:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
そろそろそんなときがきそうですね~

わたしもおもいます
よく寝るな~ってね
わんこってそうみたいですよね
ほっとくと寝てるし~

ガムの食べ方まで成長してるんですね
カレルちゃん まだ着られるのね
もうぴちぴちかな
おおきくなるのがはやすぎ~です
2008/10/22(水) 22:44:02 | URL | ままん #-[ 編集]
シナモンは殆ど兆候無かったですねぇ^^;
ばんびもまだ?まだ?ってわからないことずくめで
迷ってたんですが、始まったときに明らかなのは
陰部がホントに普通のときとぜんぜん違うぐらい
腫れてましたね。

その半月ぐらい前から陰部は腫れてなかったけど
血がかさぶたみたいに固まったときのような物が
陰部に少しついていたりしたことがあってこれか?
なんて思ってたりしてました。(実際はまだでしたけどね^^;)
で、きた時は突然だったかな。仕事から帰って出迎えて
くれたら床が汚れたって感じ?!

ちなみにシナモンは生後9ヶ月でヒートになりましたよぉ~
2008/10/23(木) 00:46:24 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
<ネコ娘さん>
なるほど、ワンコも眠くなったりだるくなったり
する子もいるってことですね。カレルはどうなのかなあ。
出血の量も個体差があるみたいですね。
少なくて私が気づかないって事が無いように
気をつけてみてみようとおもいます。


<ままんさん>
ままんさんの洋服、可愛くて大好きなんです。
いろんなお友達からもとても好評だし、ぴちぴちに
なってしまいましたが、がんばって着せてます(笑)
大好きなガムはいちはやく、自分で食べれるように
なりました(笑)


<ばんびさん>
シナモンちゃんは9ヶ月だったんですね。
結構遅い方ですね。カレルもそれくらいだと
ありがたいなあ。
ヒートの兆候はやっぱり個人差なんですね。
シナモンちゃんは全然無かったのかあ。
陰部の腫れってどれくらいかなあ。
現在のカレルはいつもと変わらない大きさなので、
まだなんでしょうね。いろいろ教えていただき
ありがとうございます。


2008/10/23(木) 17:16:07 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
