まだまだ成長してます。
今日は久しぶりにいい天気でした♪
お布団干して、ベッドのシーツも洗って、
気持ちの良い日でした。

すっかり秋めいて、午後でもそれほど暑くないので
カレルとじっくり散歩しました。

いつもと違う道を通ったら、家の近くに
おいしそうなイタリアンのお店を見つけたり、
カレルの視界には、足しか入らないような大きな
ワンちゃんに会ったりしました。
そのワンちゃんはとてもおっとりで、
カレルのことを気に入ってくれて、
大きな体を地面にこすり付けて喜んでくれました♪


ついでに、病院に行ってフィラリアの薬とフロントラインもらってきました。
そこで測ってもらった今日のカレルの体重。
4.1kg!!
ついに4kg台突入です!!
先生にも順調に大きくなってるので
フードをそろそろ成犬用にしてもいいと言われました。
6ヶ月って早くないのかな?
それほど、カレルの成長が早いのかな?

ちょうどいいタイミングで昨日、カレルの身体測定もしました。
体長38cm
首周23cm
胸囲37cm
胴囲33cmでした。

もう大人だな。

DSCF3415.jpg
大人ですよ。


DSCF3419.jpg
 
DSCF3417.jpg
散歩でお疲れカレル。眠そうです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~おひさしぶりです
大きくなりましたね~カレルちゃ~ん♪
6ヶ月でこのサイズはちょうどイイ感じじゃないですか~
こ&なはもうちょっと大きかったような・・・
7ヶ月目前に避妊手術をしてその後は成犬用フードに変えました
病院の先生からもそうアドバイスいただいて
術後の体重はちょっぴりしか増えてないです
カレルちゃんももうちょっと増えるかもですね~

それとぉ・・・名古屋に行かれるんですねぇ
遠くなってしまうのはとても残念
淋しくなっちゃいますねぇ
転勤の季節なのでしょうか・・・
行かれる前にお会いできたら良いのですが
でもでもカレルちゃんの毎日はブログでしっかりチェックしちゃいますから~
ぱーのすけさんのおっしゃる通りきっとおいしいものがいっぱ~い待ってますよぉ♪
2008/10/02(木) 18:41:20 | URL | MP #H6hNXAII[ 編集]
4キロですか。
元気に大きくなって、嬉しいですね。
お散歩でたくさん走ってよかったねー。
2008/10/02(木) 19:00:40 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
すっかり大人ですね~
蘭丸より大きくなっちゃった・・・
というか、カレルちゃん、足長い!
2008/10/02(木) 19:14:08 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<MPさん>
なるほど、避妊手術の後から、成犬用のフードに
したんですね。勉強になります。
カレルもそろそろ手術を考えてるんですが
引越してからですかね。
もう、だいぶ重いので、あまり増えないで欲しい
ところです。(笑)

名古屋への引越しは寂しいですが、
新しい土地なので楽しみでもあります。
食べ物もとても楽しみです♪


<くりさん>
あっという間に4kgになりました。
小さくて、片手で軽く運べた頃が懐かしいです。
どんどん成長してるのもうれしいですけどね!


<ネコ娘さん>
蘭丸ちゃんより大きいんですね。
改めて、大きくなったとびっくりです。

足、長いですか!実家のレナと比べたときには
カレルのほうが長かったんですが、
普通がどれくらいだか分からなくて・・・。
2008/10/02(木) 20:56:50 | URL | ラブレー #-[ 編集]
半年で4キロなら標準ですよ
胴の長さにもよるけど・・・
ソラもこんな感じでした
足が大きいからもう少し大きくなるかも。
フードは 早めに成犬用に切り替えたほうが
いいらしいです(うちもそう言われたよ)
パピー用は カロリーが高いから とういう理由のようです
カレルちゃん ホント 大人っぽくなったね
避妊は 初めのヒートが来る前のほうが
いいですよ (うちは8カ月の時にしました)
ヒート前のほうが リスクが低いと聞きましたよv-22
2008/10/02(木) 21:22:40 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんばんわ

きゃ~びっくり
カレルちゃんたら
家のクッキーとおなじ体重ですよ
4.1kgです

サイズはほぼ同じで
一番細いところは うちのこは30cmです

びっくりです
カレルちゃん 成長が早いね
もしかして もうあのわんぴはちいさくなっちゃったかもね
おどろきです

2008/10/02(木) 21:45:14 | URL | ままん #-[ 編集]
カレルちゃん、おっきくなりましたね(^^)
大きなお友達とも仲良くできたのかな?これからもきっと沢山のお友達ができるね♪
うちの娘も避妊手術してから成犬用フードに変えました。術後って太っちゃうみたい…で太っちゃいました(爆)ローファットなのにな~~ヘ(T◇T)ノ
2008/10/02(木) 22:06:47 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
<けい♪さん>
フードは、なるべく早く切り替えた方がいいんですね。
恐らくカレルの場合、このままどんどん大きくなって
しまいそうですよね。
きりのいいタイミングで成犬用に切り替えようかしら。
避妊手術、私も同じように聞きました。
まだ、カレルは初ヒート来てないですが、
いつ来るか分からないですしね。


<ままんさん>
え!!クッキーくんと同じですか!
カレルも大きくなったもんだ。
実は、あのワンピ着れなくなってないか、
最近着てみたんです。
ちょっとパツパツ気味でしたが、着れました。
セーフ。


<達己さん>
なんか、あっという間に大きくなってました(笑)
避妊手術すると太りやすいんですね。
気をつけなくては!!
まだ、手術してませんが、そろそろフードの切り替えを
本格的に考えないとですね。
今のが無くなったら変えてみようかな。
2008/10/02(木) 22:41:40 | URL | ラブレー #-[ 編集]
まだまだおチビちゃんだとばかり
思ってたけど
もう4kg台になったんですね。
早いですねー。
6ヶ月ならそろそろ安定してくる頃かな。
それでもうちのこむぎ(Mダックス)の半分なんだー(笑)
ポチ★
2008/10/02(木) 23:28:20 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
カレルちゃん、4.1kgなんですねe-343
家のは5kg近く。。デカチュアと改名すべきでしょうか(^^;
もう成犬用のフードでいいんだぁe-420
てっきり1歳過ぎからかと思ってました。
もう大人なんだねぇ。。e-266
2008/10/03(金) 00:06:23 | URL | yoichi #-[ 編集]
<ぱーのすけさん>
そうなんですよ、気づいたら4kg台になってました。
でも、こむぎ君はカレルの2倍なんだ!!
大きいなあ!!


<yoichiさん>
あら!いつの間にか抜かれてたんですね。
私も、1歳くらいで成犬用のフードに変えるのかと
思ってました。
ホント、いつの間にか大人です♪
2008/10/03(金) 19:32:44 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
