授乳クッションの巻
名古屋に帰ってきて2週間程経ちました。
最初の1週間は実母がいてくれたので、本当に助かりました。

出来ればもっといてほしかった・・・(笑)


名古屋に帰ってからのカレルはびっくりするくらい、お姉さんになってました。

実家にいた時は、息子にむかってかなり吠えていたのでどうなるかと思っていたのですが、
今では息子に吠えることはありません。

窓から見えるワンコに吠えることがあっても、いけない!と言えば止めます。

いつも寝ていたタオルケットを息子に譲ります。

本当におねえさんになりました。

でも、やっぱりさみしいのか、授乳中に私の横に来て
撫でてくれと言ってくる姿はとてもけなげです。

4
だって、私お姉さんだから・・・。


ふと気づいたら、
授乳クッションにはまっていたカレル。
5
ぴったりだね!

でも、弟さんが泣いてますよ・・・。
1
おっぱいの時間です。返してちょうだいね。

8.jpg
返してもらったら、文句も言わずに枕に移ってました。

カレル、ありがとう。
今週末はみんなでお花見行けたら良いね!

おいかけっこの巻
今日の那須は雪です。
もう3月になったのに、春はまだまだみたいです・・・。


カレルは、相変わらずレナと追いかけっこです。
でも、最近気づいたこと、
人が近くにいないと追いかけっこしない!です。

昼間はワンズと私と息子しか家にいないのですが、
私が2階にいる時は、物音立てず2匹ともおとなしく寝てます。

私が1階に下りてきたり、母が帰宅すると
一気に追いかけっこモードに突入します。

見えないところできちんとおりこうさんにしてる
カレルとレナに感謝、感謝なんです。

19.jpg

18.jpg

20.jpg

でも、追いかけっこは結構激しいです・・・。
何がなんだかわからない・・・(汗)


息子はあっという間に1ヶ月になりました。
昨日、1ヶ月検診に行ってきました。

息子は寝てばかりのため、母乳を飲んでくれなくて
ひたすら起きない息子と、どうにか飲ませたい私との戦いでした。

でも、何とか飲んでくれるようになり、このとおり。
22.jpg
顔もぷっくりしてきました。
1ヶ月になったよ。

今週末、名古屋に帰ります。




