見えてるの?の巻
日向ぼっこが気持ち良いこのごろ。
窓際でうとうとしてるカレルを呼んで見ると、

DSCF6783.jpg
薄いカーテン越しにこちらを見てる様子。
しばらく動かないので、カーテンあっても見えてるのね。

DSCF6785.jpg
日向ぼっこの邪魔しないでよぅ。
ごめんごめん。
高山編ですの巻
気づけば、クリスマスまで後1ヶ月。
今年ももう少しで終わりですね。

そして白川郷編から、だいぶ時間が経ってしまいました・・・。


と言うことで、今回は高山編です。

ペンションでは朝から焼きたてのパン食べ放題の
朝食をしっかり食べて、
DSCF6839.jpg


朝早くペンションを出て、朝市に行ってきました。
DSCF6840.jpg

DSCF6841.jpg
この時は、まだ、それほど観光客も多くなかったのですが、しばらく歩いてると
あっという間にたくさんの人が集まっていました。

ここで、お好みの調合をお願いできる七味やさんや、
DSCF6842.jpg

たくさんの野菜や果物を売っているお店が出てました。
DSCF6844.jpg



私達はその七味やりんごやきな粉飴など買いました。

カレルもたくさんの人にまぎれて楽しく観光しました。
DSCF6851.jpg

DSCF6853.jpg

DSCF6863.jpg

お昼はやっぱりお蕎麦。
この日のお蕎麦はとても豪勢なお蕎麦でした。
DSCF6871.jpg

ちょうど旬だった栗きんとんも食べたりしました。

風情ある町並みをぐるぐる散策しましたが、
朝から歩きっぱなしだったので、
早目に名古屋に帰ることにしました。


本当にとても楽しい旅行でした。
また、絶対に行きたいです♪♪
高山・白川郷旅行の巻
先週の話ですが、金、土曜日の2日で高山と白川郷に
旅行に行ってきました。

世界遺産にもなっている白川郷。
名古屋に来てから絶対に行ってみたかった場所の1つでした。

平日の金曜日に出かけたので、高速道路も空いていて快適♪
天気も良くて紅葉も始まっていました♪

初日の金曜日は白川郷へ行きました。
DSCF6790.jpg
とっても気持ちがいいですよ!

DSCF6792.jpg

DSCF6795.jpg
観光客も結構来ていました。
DSCF6796.jpg
白川郷では、お蕎麦を食べたり、
お醤油味のみたらし団子を食べたり、
暑かったので、ソフトクリーム食べたりしました。

食べてばっか・・・(笑)


そして、この日のお泊りは高山市にあるクローバーリーフさんです。
お外からの写真、撮るのわすれてしまいました・・・(涙)

とても綺麗でアットホームな感じのペンションです。
DSCF6812.jpg
荷物が散乱してるのは目をつぶってくださいね(笑)


DSCF6813.jpg
もちろんワンコOKのお宿です。
ファミリー用のお部屋を用意してくれたそうで、
とても広かったです。

カレルにとって、初めてのペット可ホテル。
知らないところで、そわそわ。
DSCF6817.jpg
ここはどこですか?

ワンコ用の食事はないですが、トイレ用品やタオル、
足洗い場所もドッグランも用意されていて、
本当に至れりつくせりです。

そして、食事が美味しかった♪
DSCF6833.jpg

DSCF6835.jpg

DSCF6838.jpg

DSCF6830.jpg
一部ですが、とても美味しいお料理でした。
まだあるの???っていうくらい出てきて
お腹いっぱいになってしまいました。

次回は高山市内編です。


わらわらワンズの巻
昨日の続きです。

ランチの後は下のドッグランでお遊びです。
わらわらわらわら・・・、と人もワンズもたくさんです。
DSCF6733.jpg

DSCF6731.jpg


DSCF6740.jpg

DSCF6741.jpg
ベンチで休んでる私の隣にちょこんと来てくれたレオ君。
何も言わずただ、隣にいてくれました♪
大人の男って感じです(笑)

この日は天気は良かったのですが、
気温が低かったので、だんだん寒くなってしまい、
上のカフェに逆戻り!

中で温まりながら、またまたお話再開です♪
DSCF6749.jpg

DSCF6754.jpg

DSCF6758.jpg
DSCF6766.jpg

ドッグランからは新しいお友達も参加です。
ひろみさんとももちゃん、いちごちゃん、ライム君です。
DSCF6774.jpg

DSCF6779.jpg
結局、この日は25わんも揃いました。
すごいわぁ・・・・。

カフェに来ていた他のどのお客さんたちより
目立っていました(当たり前か・・・。笑)

そして、tamtamさんととっとさんから
素敵なプレゼントをもらっちゃいました。
DSCF6786.jpg

DSCF6787.jpg
どうもありがとうございます!

本当に楽しい1日でした。
皆様、ありがとうございました!!

帰宅して、カレルは・・・
DSCF6781.jpg
ねむい~~~。

と言う感じでした。
ダックスズの巻
先日は皆さんにご心配していただき、ありがとうございました。
カレルは何事もなかったかのように元気に走り回っています。

私は、お尻に大きな痣が出来てしまいましたが(笑)
痛みもだいぶ減りました。

階段からこけるなんて、子供以来です。
もう少し注意しようと思いました!




アップが遅くなってしまいましたが、11月3日のお休みの日、
LOVE-DACHS ~大切なwanたち~のsonoさんに、声をかけて頂き、
カレルを連れてヒョコヒョコと行ってきました。

岡崎市にあるエルスールさん。
DSCF6727.jpg
テラスもあるし、無料ドッグランも付いていて、
素敵なカフェでした。

そこでお会いしたのが、
誘ってくれたLOVE-DACHS ~大切なwanたち~のsonoさん、
マックス君、シュウ君、みゅうちゃん
DSCF6702.jpg

先日お会いした水●家の生活のとっとさんと
まろん君、まりもちゃん
DSCF6678.jpg

そして、こちらも先日お会いしたワンワンふぁいぶのtamtamさんと旦那様と
小豆ちゃん、きなこちゃん、ゆずかちゃん、もなかちゃん、ちまきちゃんです。
(上から順番に名前してみたんですが、合ってるかしら???】
DSCF6706.jpg
DSCF6714.jpg
DSCF6705.jpg
DSCF6707.jpg

そして、始めましての方々もたくさんです。

千春さんと、レオ君、ナナちゃん、
DSCF6674.jpg

まあや☆さんとリップルちゃん
DSCF6688.jpg

あやさんとティアラちゃん、レイラちゃん、エメラちゃん
DSCF6698.jpg

おたかさんとコーギーのかのんちゃん、ダックスの萌花ちゃんとチロルちゃん、
DSCF6694.jpg

そして、カレル
DSCF6719.jpg
の大所帯でした。

本当は千葉から遊びに来られていた方を囲む会だったのですが、
一緒に混ぜてもらっちゃいました。
こんなにたくさんのワンコに囲まれて、とっても幸せな時間が過ごせましたよ。

私が合流した時には皆さんランチ中。
ランチを食べてきてしまった間の悪い私はお茶で、参加でした。

この後、みんなで下にあるドッグランに行ったのですが、
その模様は次回に・・・。


埋もれるカレルの巻
今日、カレルを右手に、洗濯物を左手に階段を下りていたら
最後の2段くらい踏み外してしまいました・・・。

私はお尻と肘を打っただけでしたが、
カレルを落としてしまい、びっくりしたカレルはヘソ天の格好で
目を丸くして、しばらくそのままでした。

「ごめんね~」ってナデナデしたら、尻尾振って
元のカレルにもどりました。

カレル~、びっくりしちゃったよね!!
ごめんね!!!


私自身、痣は出来そうですが、
お腹を打たなくてよかったぁと思いました。
もう少し気をつけて階段上り下りしないとと反省しました・・・。


休憩中のカレル。
ベッドの上で気持ち良さそうに埋もれてました。
DSCF6668.jpg


DSCF6670.jpg


DSCF6671.jpg
なんだよぅ?
ちょっと怖い・・・(涙)



