お久しぶりです!!の巻
アップが遅くなってしまいましたが、
シルバーウィーク中に、ばんびさん、シンさん、シナモンちゃん、アニスちゃんが
京都旅行の帰りに名古屋に立ち寄ってくれました!

ドッグカフェで待ち合わせです。
DSCF6571.jpg

DSCF6569.jpg
待つカレル(笑)

お久しぶりのシナちゃん、
始めましてのアニちゃんでした。
DSCF6579.jpg
すっかり仲良し姉妹だね♪

カレルともご挨拶してくれました。
DSCF6572.jpg

DSCF6577.jpg
さすが、大物アニちゃん。
最初はちょっとドキドキの様子でしたが、
おやつのおかげもあって、家の主人に
どんどん近づいてましたよ。

ちなみに主人、シナちゃんにはずっと
怖がられてました(笑)
前に1度会ってるんですけどね・・・。(笑)

DSCF6582.jpg
飼い主達がお久しぶりの会話に花を咲かせていた間、
ワンコズはおやつもらったり、

DSCF6588.jpg

DSCF6591.jpg
まったりしてましたよ。

シナちゃんも、アニちゃんも長い車の旅
おつかれさま!

そして、ばんびさんたちから、京都のお土産で
素敵なボディタオルを頂いちゃいました。
DSCF6606.jpg
桜模様がめちゃかわいい♪♪

我が家は何も用意できなくてごめんなさい・・・。

名古屋に寄ってくれてありがとうございました!!

久しぶりの庄内緑地公園の巻
シルバーウィーク2日目は久しぶりに
庄内緑地公園に行ってきました。

気候も過ごしやすく、たくさんの家族連れが公園で思い思いに
遊んでいました。

DSCF6562.jpg

DSCF6561.jpg


DSCF6563.jpg


芝生を満喫した後は周りの道をゆっくりお散歩。
DSCF6567.jpg

家族一緒の時間に楽しそうなカレルでした。
おばあちゃん家の巻
我が家ではシルバーウィークの初日に
私の祖母の家に行ってきました。

祖母は豊橋市に住んでいて、
私が住んでいる名古屋からは結構近いので、
引っ越してきてから、必ず行こうと思っていたんですが、
延び延びになってました。

DSCF6547.jpg
何を仕出かすか分からないので、玄関につながれたカレル。

ロングリードでつながれてるので、結構自由に動けます。

DSCF6549.jpg
ボールで遊んだり、

DSCF6551.jpg

DSCF6553.jpg
お外眺めたり、

祖母の家のみんなにかわいがってもらったりしてました。

祖母の家にはネコもいるんですが、
DSCF6554.jpg
ネコが苦手なカレルは、ネコが近づくとものすごい勢いで
暴れて吠えてました・・・。

DSCF6559.jpg

慣れないお家に長いこといたので、
帰宅してからはぐっすりでした。

巨大ミニチュアダックスの巻
昨日、カレルを散歩していたら、始めましてのミニチュアダックスちゃんに会いました。
でも、ミニチュアかと疑うくらい大きい!!

写真ないので本当に悔しいですが、本当に大きかったんですよ!!

飼い主さんに体重聞いたら、なんと15kgあるとの事!
こんな大きなダックスちゃんははじめて見ました。

カレル3匹分です。お相撲さんのように、お顔も丸い。
背中はまるで枕でした!!

もう、重くて抱けないと飼い主さんは言ってました。
でも、家中走り回り、ベッドにも飛び乗るそうです。
まだ、2歳3ヶ月らしいので、できるのかもしれませんが、
腰や関節痛めないか心配になりました。

そして、若いのにものすごい貫禄がありました。

なんか、すごいワンちゃんを見た感じでした。

川沿い散歩の巻
なんか、久しぶりの更新になってしまいました。
相変わらずカレルは元気です。

だいぶ肌寒くなってきました。
ちょっと前までくっ付くと暑いのか、嫌がられてましたが、
最近は嫌がられなくなりました♪♪うれしいな☆


先週の日曜日、久しぶりに長い散歩に行って来ました。

DSCF6534.jpg
お散歩と聞いて、ルンルンのカレル。

DSCF6544.jpg
近所の川沿いを歩くことにしました。

DSCF6538.jpg
川沿いと言っても、歩く道からは川は見えず、
ただの草道。
でも、すごく気持ち良くて、お散歩に最適でした♪

DSCF6537.jpg
カレルも楽しそうに歩いたり、

DSCF6542.jpg


DSCF6539.jpg
途中で休憩したりしました。

DSCF6540.jpg
楽しかったね♪
幼きカレルの巻
9月に入ったのに、未だに昼間はムシムシ暑い名古屋。
カレルもへばってます。

なかなかネタがないので、昔のかわいらしいカレルをアップしよっと。

DSCF1569.jpg
初めてシャンプーした後の1枚。
ちょっと緊張気味に主人にダッコされてます。

DSCF1586.jpg
遠くを見つめるカレル。
目線の先には何があったのかな?


今と比べ物にならないくらい小さいです(笑)
1年ちょっと前のカレルかな。
あっという間に大きくなるんだねぇ~。
ドッグランの続きの巻
日曜日に行ったドッグランの続きです。

今日は写真いっぱいです。
DSCF6423.jpg
みんなでわらわら・・・。

DSCF6441.jpg


DSCF6470.jpg


DSCF6473.jpg
ボール投げして、みんな上手に持って来てました。
なんと、カレルもその中に入って、ちゃんとボールを
持って来てましたよ。

いつもはそんなこと出来ないので、本当にびっくり!!

DSCF6443.jpg
みんなで給水タイム取ったり。。。

DSCF6458.jpg
ボールで遊んだり、

DSCF6469.jpg
ナデナデされてたり(笑)

みんな思い思いの楽しみ方で、エンジョイしてました♪

DSCF6495.jpg


DSCF6505.jpg


DSCF6509.jpg


DSCF6498.jpg


DSCF6462.jpg

この日、写真担当だった主人、
私が話してる時にせっせと写真を撮ってくれていたのですが、
ほとんどアップの写真ばかり・・・。

どんなことしていたか分かりにくい記事になってしまいました(笑)

ちなみに、主人はわんずにボールをなげなげしてました。

お話に夢中になっていたら、あっという間に真っ暗に・・・。
最後にみんなでの集合写真を撮って、お開きとなりました。
DSCF6519.jpg



sonoさんに素敵なプレゼントを頂きました!
DSCF6525.jpg
早速、カレルはクッキーに釘付け(笑)
ちょっとだけあげました♪
ありがとうございます。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
皆さん、本当にありがとうございます。
涼しくなったら、また一緒に遊びたいですね♪
お友達と遊ぶの巻
今日は主人が研修で帰ってきません。
最近は夜も遅いし、週末も仕事で出ることがあるので、
カレルとの二人暮らしのような毎日です。


先週の日曜日はお友達に誘っていただき、
ドッグランに行ってきました。

行き先は東海市にあるディニーズガーデン。
以前1度行ったことあるのですが、とても広くて気持ちの良いドッグランです。

そこでお会いしたのは、今回誘って頂いた「LOVE-DACHS ~大切なWANたち~」
のsonoさんとワンズ。
ずっとお会いしたかったので、本当にうれしかったです♪
DSCF6427.jpg
毛がフワフワっておっとりのシュウ君、ずっと触っていたくなっちゃいました。

DSCF6497.jpg
尻尾がゴージャスで元気なマックス君、

DSCF6428.jpg
sonoさんにずっと抱っこをお願いしてた甘えん坊のランちゃん。
めちゃかわいい♪♪私もお願いされたい(笑)


そして、「ワンワンふぁいぶ」のtamtamさんと旦那様。
tamtamさんは5わんみんなで来てくれました!
みんな小さくてかわいい!

DSCF6463.jpg
左がもなかちゃんで、右が小豆ちゃん。
ヘソ天してくれて、なでて~って言ってくれました☆

DSCF6512.jpg
きなこちゃん、頭にモヒカンがあって、すっごくかわいい子でした。
なんとカレルの親戚さんなんですよ。

DSCF6476.jpg
そして、ちまきちゃん。
tamtamさんの腕から離れない甘えん坊ちゃんでした♪
カレルも甘えん坊になってくれないかしら??

DSCF6454.jpg
そして、ゆずかちゃん。合ってるかなぁ?
みんなとてもそっくりだったので、お名前と写真が間違ってるかもしれません・・・(汗)
間違っていたら、ごめんなさいね。


そして、今回のデートでお友達になった「水●家の生活」
のとっとさんと旦那様、
ワンズは
DSCF6449.jpg
りりしいお顔のまろん君。大好きなおもちゃを
ずっと銜えてました♪

DSCF6445.jpg
妹ちゃんのまりもちゃん。
ボールが大好きみたいで、ママに投げて~って
おねだりたくさんしてました♪

そして、私達夫婦とカレル。
DSCF6430.jpg
人のおもちゃで、思いっきり遊んでました。

本当に久しぶりのドッグラン、カレルはもう、ウハウハで
とっても楽しそうにお友達と遊んでました♪

長くなったので、その模様は次回に~♪
