イタズラの巻
以前、1度だけ成功したノセノセ。

それ以来上手にノセノセできなかったカレルですが、
最近急にできるようになりました。

DSCF6421.jpg
まず、クッキー


DSCF6422.jpg
クッキーとささみのせ。

DSCF6420.jpg
私のメガネもかけちゃおう!(笑)


DSCF6419.jpg
似合う???

プププ!似合ってるよ~♪
週末ホテルの巻
先週末は父の49日でした。

土曜の朝から横浜まで行かないと行けなかったので、
前日の金曜日から日曜日までカレルはホテル住まい。

ホテル滞在中のカレルは定期的に携帯に写真を送ってくれるので
とても助かります。

2泊3日の滞在でしたが、お利口だったようです。
良かった良かった!

そして、金曜日の21日は結婚記念日でした。
近くのレストランを予約して、食事してきました。

写真撮ろうとカメラを持っていったのですが、
食べることに夢中で、半分も撮れず・・・(笑)
でも、ちょっとだけ撮ったので、記録として載せとこう。
DSCF6405.jpg
旦那ががんばって撮っていた一枚。

DSCF6409.jpg
白桃の冷たいスープ。

DSCF6410.jpg
オマール海老。
美味しかったなぁ。

DSCF6415.jpg
デザート盛り合わせ。

メインも、お気に入りのお料理達もも写真撮り忘れました。。。(涙)
記念日プレゼントとして、ホールケーキも頂きました。
それも撮ってない・・・。

あまりにも種類が多くて、びっくり。
でも、とても美味しいお料理でした。

カレルが全然いないので、本日のカレル。
DSCF6417.jpg
ちょっと涼しくなってきたけど、
相変わらず暑いねぇ・・・。
初花火の巻
15日の土曜日に、刈谷というところで花火大会がありました。
未だに花火未体験のカレル。是非、今年は一緒に花火を
見に行きたいと思っていたので、行って見ました。

車だと結構近くなんですが、駐車場がないとのことだったので、
電車で向かうことに。
電車だと遠回りなので、時間がかかりました。
さらに会場が駅からも遠かったので、結局30分くらい歩いて
会場に到着。

たくさんの人でにぎわってました。

私達はたこ焼きと、オムソバと、から揚げを買い
適当に座れる場所で花火を待つことに。


そして、待ちに待った花火が始まりました。
DSCF6393.jpg


DSCF6396.jpg
全然綺麗に撮れてませんが、実物はとても綺麗でした。

近くで上がっていたので、ど~んと音が体に響いてました。
そんな始めての経験で、カレルは初めちょっと吠えて、
その後は震えてました。

DSCF6400.jpg
小さい花火は平気だけど、
大きな花火はちょっと怖いです・・・。


DSCF6398.jpg

ちょっと怖がってましたが、来年はもっと慣れてくれるかな?

それにしても、帰りの電車が1時間に2本しかなくて、
本当に大変でした。

花火の日くらい、本数増やしてくれればいいんですけどね・・・。
伊勢神宮の巻
お盆休みが終わってしまいました・・・。
ずっと休みだったらいいのになぁ・・・。

お休み中、我が家ではずっと行ってみたかった伊勢神宮へ
お参りに行ってきました。

内宮にたどり着くまでに、たくさんのお土産屋さんや
食べ物屋さんがあり、名物らしいたこのさつま揚げ棒や、
伊勢うどんや、豆腐ドーナツを食べました。

酷暑のなか、たくさんの人が来ていて、
カレルを連れて歩くのも一苦労。

でも、カレルは楽しそうでした♪

DSCF6383.jpg
食べかけの冷やし伊勢うどん。

DSCF6381.jpg
お店の外のテーブルで食べたので、
暑かったけど、カレルも一緒でした。

DSCF6388.jpg
一通り歩いて、内宮へお参り。

ワンコは入れないので、入り口で預かってくれます。
DSCF6387.jpg
たくさんワンコが来ていた様で、ケージがいっぱいとの事。
15分ほど待って、カレルの番が来ました。

DSCF6392.jpg
中を歩いて、一番奥にある神社で参拝です。
たくさん人が並んでいて、びっくりしました。

でも、しっかりお参りしてきましたよ♪


帰りはまんまと渋滞にはまって、かなり時間がかかりながら
帰ってきました。
でも、行けてよかったな♪

カレルはかなり疲れたようで、この日はぐっすり寝てました(笑)

伊勢神宮から帰ってきたらばんびさんから
素敵な残暑お見舞いが届いてました♪
DSCF6402.jpg
シナちゃんもアニちゃんもかわいい~~♪

ばんびさん、どうもありがとうございました!!


合成写真の巻
先日、いろんな方のブログを拝見していたら、
とても面白いサイトに出会いました。

簡単に合成写真が出来るんです。
と言うことで、カレルで作ってみました。

LayM0r699VH1VOboDuOVdA.jpg
壁に描かれたカレル。

x55qNLobHhnCpxeP2AWhvw.jpg
切手になったカレル。

ね?めちゃかわいくないですか?(親ばか)



やっとイタリア旅行記最終日です。


最終日、ミラノへ向かいましたが、
その前にロミオとジュリエットの舞台であるヴェローナという
街に立ち寄りました。
DSCF6161.jpg
ジュリエットののお家。

DSCF6166.jpg
ジュリエット像。
左胸に触るといい事がある???
皆さん、触るために並んでました。
めんどくさがりな私は遠くから眺めてました。

DSCF6170.jpg
「お~、ロミオ、」の窓。


DSCF6209.jpg
そして、ミラノに入りスカラ座を見たり、

DSCF6210.jpg
レオナルドダビンチの像を見たり。
最後の晩餐もみました。

DSCF6224.jpg
そして、ミラノのドゥオモ。
500年近くかけて作った建築物らしく、
とても美しかったです。
この建物には屋根の上に乗れました。

DSCF6240.jpg
屋根の上からの写真。
細かい所まで本当に丁寧に作られた建物です。

そんなこんなで、イタリアを観光して
日本に帰ってきたのでした。

長い間お付き合いくださりありがとうございました。
サマードレスの巻
昨日、カレルに素敵なプレゼントが届きました。
サマードレスです。

毎日がWANダフルのこたままさんが作ってくれたんです!
DSCF6346.jpg
めちゃくちゃかわいい~~♪♪
水色が涼しげで、この時期にぴったり!
これ、手編みなんですよ。すごいです!

早速、カレルに着てもらいました。
DSCF6342.jpg
似合うね~☆

DSCF6340.jpg
サイズもぴったり。紺のリボンがアクセントになってます♪

DSCF6345.jpg
調子にのってきたカレル、
色っぽいポーズも取ってくれました(笑)


こたままさん、本当にありがとうございます。
このドレスで、一気に高級レストランが
似合うワンコになれちゃいました☆



イタリア旅行の続きです。
この日はベネツィアへ行きました。
DSCF6069.jpg
水に浮かんでいる街です。

DSCF6071.jpg
ベネツィアの街の方へは船で行かないといけません。

DSCF6079.jpg
船でしばらく揺られて、

DSCF6089.jpg
サンマルコ広場に到着です。

DSCF6103.jpg

DSCF6093.jpg
サンマルコ寺院の中も見学しました。

DSCF6105.jpg
ベネチアングラスのショー(?)も見せてもらい、

DSCF6107.jpg
ゴンドラに乗って、街の中を観光です。

DSCF6120.jpg

DSCF6133.jpg

狭い道を他のゴンドラとすれ違ったり、
どこからか歌が聞こえてきたりと、とっても
素敵な時間が流れていました。


それにしても、ベネツィアは、たっくさんの観光客で
あふれかえってました。
自分達もその中の一人なんですが、
ちょっと残念でした・・・。
スタジオドッグランの巻
先ほど、やっと名古屋も梅雨明けしたそうです。
でも、週末はすっきりしない天気でした。

カレルもなかなかお外で思いっきりお散歩できないと言うことで、
日曜日に初めてスタジオドッグランに行って来ました。
室内ドッグランです。

カフェもあって、ドッグランとカフェを行き来できるんです。
カフェにはたくさんの人とワンコがいたので、
まずはドッグランに行って来ました。

DSCF6326.jpg
匂いを嗅いで偵察したり、

DSCF6327.jpg
知らないワンコに恐る恐る挨拶したり、

DSCF6328.jpg
お友達のおもちゃで遊んだりしてました。

何回かワンワン言ってましたが、
昔よりも吠える回数が減った気がします。
大人になったのかな?

しばらくドッグランで遊んで、カフェで一休み。
DSCF6330.jpg

DSCF6332.jpg
なんか、とってもうれしそう♪

帰りはだいぶ疲れてました。
DSCF6334.jpg

どう?楽しかったかい?
DSCF6337.jpg



本日はイタリア旅行記はお休みしたいと思います。
また、次回UPします。


