梅雨はいつ明けるのか?の巻
未だに梅雨が明けてない名古屋。
梅雨明けしてる所でも、最近は雨が多いので、
あまり関係ないかもしれませんが、
やっぱり早く明けて欲しいです。

そんなじめじめの我が家、
カレルもだらだらです。
DSCF6325.jpg

DSCF6324.jpg
なんか、腕が隠れてつちのこみたい(笑)
つまんないな~。
ホント、早く晴れないかね。




イタリア旅行記、今回はフィレンツェです。
もう、建物の名前などはあまり覚えてないんです(笑)
せっかく行ったのに・・・(涙)
DSCF6004.jpg
教会です。
屋根のドームを作るのに、とても大変だったそうで、
今の技術でも、同じように作ることは不可能とされてるそうです。
当事の建築家は、作り方を真似されないように、
工事する人間を隔日で変えて、作り方を分からなくしたそうです。すごい!!

DSCF6008.jpg

DSCF6017.jpg
丸いドーム屋根の内側です。
職人さんが足場の上で寝泊りしながら描いたそうです。
トイレはどうしてたんだろう???

DSCF6030.jpg
なんちゃら橋(涙)この橋にはたくさんのお土産屋さんが
ありました。
たくさんの観光客で、歩きにくかったです。

DSCF6057.jpg
そして、フィレンツェが一望できる高い広場にて。
フィレンツェでは、買い物をたくさんしました。
ツアーだったので、あまり自由時間がなかったんですよね。
ゆっくり買い物できたのはここだけでした。
