拾ったボールの巻
先日はカレルの怪我で、皆さんにご心配
おかけしました。
今は全然痛くないようです。
ただ、癖で手を舐めてしまうので、
そこだけは注意して見てます。



先日、家の前にゴムボールが落ちてました。
誰かのかとしばらくほっておいたのですが
誰も取りに来る気配がなかったので
頂いちゃいました♪

そのボールを使ってベランダで遊ぶカレル。
DSCF5775.jpg
ボールはすでに割れてます。
噛みすぎなのよ、カレルは・・・。

DSCF5777.jpg
だって、楽しんだもん♪

DSCF5783.jpg
なんか、みかん食べてるみたい(笑)
血でた!の巻
昨日、仕事から帰ってきたら、カレルのタオルが血まみれでした!!
びっくりして、びっくりして・・・。
見てみると、おそらく冷え冷えパッドのアルミ板のふちで
切ったようです。保護用のゴムが切れてました・・・。

まだ、病院がやってる時間だったので、
急いで病院へ行きました。

診察の結果、指の爪と肉の間がちょこっと切れてるとのこと。
血は結構出たんですが、傷口は大した事ないらしく、
ちょっと消毒してもらって、抗生剤を出してもらって帰ってきました。

出血箇所を確認するために毛を切られたカレル。
DSCF5769.jpg
指2本分だけとってもさっぱりになりました。
表面まで切られてさっぱりし過ぎかも。

DSCF5771.jpg
ちょっと分かりにくいですが、爪と指の間の赤いところが切れたところです。
そのままにしておけば10日程で治るそうです。
ただ、ペロペロしないように注意しなくてはいけません。

DSCF5767.jpg
びっくりした?

びっくりしたよう~~。
たいした事なくてよかった・・・。
ふてくされ子の巻
先日はたくさんの方にデニムの情報を
教えていただき、ありがとうございました。

いろんなデニムがあって、本当にびっくり!!
自分では一生懸命探していたつもりだったんですが、
やっぱり全然探しきれてなかったんですね。

本当にありがとうございました。
カレルに合うデニムが見つかるといいなと思います♪♪



さてはて、今日のカレルは・・・
DSCF5761.jpg
あ、いた。

あいかわらず不貞腐れカレルは
DSCF5762.jpg
アイロンかけてる横でじっと見たり、

DSCF5763.jpg
洗濯物をたたんでる横に来てじっと見たり・・・。

無言の遊んでオーラを出し続けてました。


仕方ないね・・・。
これで遊んでなさい。
DSCF5764.jpg


DSCF5765.jpg
洗濯物や洗濯籠にまぎれて遊ぶカレル。
一人遊びばっかりでごめんね。



ネタ無しの巻
ネタがないので、今日のカレルの写真です。
あまりいつもと変わらないカレルです。
スロープと一緒に撮影。
DSCF5757.jpg
こんなのつまらなくない?
確かに・・・(涙)


そうそう、みなさんダックス用のデニムのパンツって
どこで購入されてるのかしら?

とてもかわいいパンツをはいてる姿を見ると
欲しいなあと思うんですが、どこに売ってるのか
分からないんです。

もし良かったら教えていただけるとうれしいです♪
新しい洋服の巻
先日、ちびる殿下とチビリーナ姫のhironさんの所で
紹介されていた洋服がとてもかわいくて、リーズナブルだったので、
僭越ながらおそろいを購入しちゃいました。

DSCF5756.jpg
つなぎのお出かけ服です。
パジャマは持ってましたが、お出かけ用のつなぎは
初めてです。

DSCF5755.jpg
ふぁ~あ。
おーい!あくびしないでシャキッと!

DSCF5754.jpg
シャキッ!

かわいい~♪
hironさん、勝手におそろいにしちゃってすみません。
台の巻
良くないとは分かっているのですが、
カレルはベッドに飛び乗ったり、ベッドから飛び降りたりします。

我が家のベッドはそれほど高くもないですが、低くもないので、
カレルの腰や足が心配でした。

そして、ベッドまでの台を
先日ペットショップで購入しました。
DSCF5746.jpg
ベッドまで十分高さが足りてないんですが、
ないよりはマシでしょう!

DSCF5747.jpg
これ何?
今度からは、これでベッドに登ってね。


初めは良く分からなかったようですが、
何回かトライしていたら、遊び感覚で上り下りしてくれるようになりました。

DSCF5751.jpg

DSCF5749.jpg
ひゃっほ~い


でも、ちょっと目を放すと・・・、
DSCF5753.jpg
こらぁぁぁぁ!噛む物じゃないの!
マイクロバブル~はすごい!の巻
土曜日に、カレル初めてのマイクロバブルを体験しました。
けい♪さんのお宅のソラちゃんが、よく入ってるのを見て
いつかカレルもやってみたいと思っていたんです。

ショッピングモールの中にあるペットショップで予約を取ったので、
行ってきました。

1時間ちょっとして迎えにいくと、今までにないくらいフワフワ♪
びっくりしました。

マイクロバブルすごいです。
匂いや、抜け毛はまだ、よく分かりませんが
兎に角、フワフワになって帰ってきました。

そして、初めてチョーカーをつけてもらいました。
DSCF5728.jpg

DSCF5734.jpg
首の後ろにかわいいリボンが付いてます。

足の裏もとっても綺麗にしてくれました。
DSCF5740.jpg
あ!カメラのストラップが入っちゃった・・・。

DSCF5742.jpg
肉球の間の毛までこんなに綺麗に切ってくれて、
びっくりしました。
私では絶対に出来ないすご技です。
最近は家風呂がほとんどのカレルですが、
たまにはすっきりさっぱりもいいもんだなあと思いました。
ボール遊びの巻
昨日、久しぶりに大高緑地に遊びに行ってきました。

DSCF5709.jpg
お花がたくさん咲いてました。

DSCF5704.jpg

カレルもお花と一緒に記念撮影。
DSCF5707.jpg
うれしそう♪

でも、何枚も取ってたら、飽きちゃったみたいです。
DSCF5703.jpg
もう十分でしょ?

芝生に、誰かさんが忘れていったテニスボールが落ちてました。
カレルはテニスボールで遊んだことがないので、興味津々。
ちょっとお借りしてカレルと一緒に遊びました。
DSCF5712.jpg

おもちゃのボールはあまり好きではないカレルですが、
テニスボールは気に入ったようでした。
DSCF5714.jpg

DSCF5715.jpg
何度ももってこいが出来ました。

DSCF5717.jpg
今度、テニスボール買おっかな。



今日のカレル。
一人で階段を下りたり登ったり出来ないカレルは
置いていかれると、不貞腐れます。

今日も階段の一番上で、不貞腐れてました。
DSCF5725.jpg
Fetch!の巻
これはなんでしょう?
DSCF5590.jpg


カレルが遊んで小さくなった木のおもちゃです。
もともと30cmくらいあったんですが、こんなに小さくなってしまいました。
DSCF5591.jpg


なので、新しいのを買いました。
DSCF5597.jpg
こんなに大きさが違うのか!!

DSCF5598.jpg
あ!新しいおもちゃだ。

DSCF5599.jpg
遊んで良い?
いいよ。

DSCF5600.jpg
やっぱり大きい方が気になるよね!
何もない週末の巻
この、土日は主人も私も忙しくて、
せっかくのお休みなのに、カレルをどこにも
連れて行ってあげれませんでした。

ストレス発散する?
DSCF5687.jpg
うん。

DSCF5689.jpg

DSCF5690.jpg

DSCF5693.jpg

DSCF5694.jpg

空になったティッシュの箱は粉々になりました。
来週末はみんなでお出かけできるといいね♪


おまけ。
私がPCいじってる時のカレルの特等席です
DSCF5697.jpg
顔痛くないのかな?

