カレルの水遊びの巻
せっかく香嵐渓に行ったので、カレルを河の近くまで
下ろしてみました。

DSCF5649.jpg
大きな石ころの間を抜けて、一直線に河に向かっていきます。

DSCF5651.jpg
そして、調査中。

DSCF5660.jpg

DSCF5659.jpg

DSCF5664.jpg
水が苦手なカレルですが、今回はちょっとがんばって
鼻先だけ入水(笑)

周りの大きな石を渡り歩いたり、
DSCF5666.jpg

DSCF5669.jpg

バランス良く乗ってみたり
DSCF5667.jpg

カレルなりにご満悦!

この日の夜は相当疲れたようでした。
DSCF5674.jpg

また行こうね!

香嵐渓へ行くの巻
土曜日、とても良い天気だったので、
足助にある香嵐渓と言うところに行ってきました。

紅葉で有名な所らしいのですが、
新緑の時期もとても綺麗らしいのです。

ナビに任せて、車で焼く1時間半。

ちょっとしたお土産やさんを抜けると、
DSCF5601.jpg

とても素敵な所に着きました。
DSCF5604.jpg
たくさんの緑と水に囲まれて、生き返るような場所でした。

特徴的な赤い橋
DSCF5609.jpg

橋のふもとで記念撮影
DSCF5619.jpg

橋を渡ってるときも、笑ってばかり。
DSCF5622.jpg
とても楽しいようです。

DSCF5629.jpg
しばらく行くと木陰があったので、川の側で一休み。
お昼にしました。
じっと見つめるカレル。
DSCF5627.jpg
カレルには、おやつあげるよ。

DSCF5633.jpg
わーい♪

DSCF5648.jpg
ちょっとした、お食事やさんがあったり、

DSCF5646.jpg
トトロに会えそうな道を歩いたり、

DSCF5645.jpg
この日は笑顔いっぱいのカレルでした。


DSCF5638.jpg

次回は、水遊び編です。

昔のカレルの巻
ネタがないので、昔のカレルの写真を
載せようと思います。

最初の1年って本当に成長が早いですね。
去年の6月半ば。
DSCF1608.jpg
カレルはこんなに小さいワンコでした。

そして、それから1ヶ月半後の7月末。
DSCF2416.jpg
ちょっと鼻が伸びて目が開いてきました(笑)

この時は鼻も肉球も真っ黒だったんですが、
最近はレバー色になってきました。

小さいカレル、かわいいな~~♪♪
芝生でわーいの巻
かなり前の事ですが、休みに牧野が池公園で遊んできました。
DSCF5377.jpg
この日は天気も良くて、たくさんの人達が遊んでました。
カレルも芝生でかけっこです。

DSCF5368.jpg

DSCF5365.jpg
わ~い♪


DSCF5390.jpg
芝生もくんくん。

DSCF5394.jpg
たのしそうだね!
えへへ♪

DSCF5397.jpg
たくさん遊んで、暗くなるまでいました。
写真が写らなくなって来たので、帰宅。

久しぶりの公園はカレルにとってとても楽しかったようです。
琵琶湖へゴーの巻
車も無事動いて、やっとこ琵琶湖へ向かいました。
予定時間よりだいぶ遅くなってしまって、
琵琶湖のカフェで待っていてくれたのは
hironさんとライナちゃん。
DSCF5559.jpg

DSCF5560.jpg
すごく大人しくて、めちゃくちゃ美人さんでした♪
ライナちゃん、10歳なんですって!!全然見えないです。
お耳の飾り毛がすごく長くて、本当にべっぴんさんでした。

8わん、5にんになったところでお昼ご飯。
琵琶湖のカフェ、Rカフェでお食事。
DSCF5578.jpg
他にもたくさんのワンコがいました。

腹ごしらえの後は、念願の琵琶湖です。
私は琵琶湖初めてで、あまりの広さと綺麗さに
驚きました。
DSCF5563.jpg
BBQしてる方々もいました。楽しそう♪

カレルは水があまり好きではないですが、
がんばって水際まで行って見ました。
DSCF5565.jpg


琵琶湖達人のてぃ君とあるちゃんは元気に
水際まで来て、てぃ君入水(笑)
DSCF5573.jpg
てぃ君、お腹まで砂まみれになっちゃったね♪♪
でも、とても楽しそう。

残念ながら写真がないですが、
この後、大福君もジャボンと入水(笑)
大福君、いい男になるよ!!

最後にカフェに併設されているドッグランで
記念撮影です。
DSCF5580.jpg

でも、みんなちゃんと撮るのって、本当にむずかしい!!
こたままさんの努力の結晶がきちんと写真に残ってますね(笑)

DSCF5582.jpg
あ!!てぃ君、後ろ向いちゃったよ・・・。

DSCF5586.jpg
あ、今度は大福君が向こうむいちゃった・・・。

この後、達己家にみんなで戻り、
おしゃべりして帰ってきました。

すごく楽しい週末でした。
皆様、ありがとうございました。
また必ず遊びに行きますよ~~。



2日目の巻
達己家2日目の朝は、みんなテラスで日光浴からスタート。
DSCF5523.jpg
思い思いに、のんびりくつろいでます。


DSCF5529.jpg
日向ぼっこが好きなここもかちゃん、いつも一緒で
2匹で1匹みたい♪


DSCF5540.jpg
大福君は朝から、お兄ちゃんのこたくんに乗っかってます(笑)
ストレス発散してるのかな?


DSCF5544.jpg
そんなみんなを、不思議そうに見つめるあるちゃん、

DSCF5551.jpg
うれしそうに見つめるてぃ君。

カレルも慣れないモデルをやってました(笑)
DSCF5536.jpg


朝ごはんの後、もう一人のお友達に会いに
琵琶湖に出発~~しようとしたら、
なんとこたままさんの車のバッテリーが上がってしまったのです!!

ご近所の方に助けていただき、事なきを得ましたが、
その間、ワンズは門の手前から出れずにわらわら。

DSCF5552.jpg

DSCF5553.jpg


さてさて、琵琶湖に向かいますよ~~♪

続きは次回へ~。


おそろい♪の巻
昨日の続きです。

とても素敵な達己家で、心配事がありました。
カレルのトイレです。

家ではほぼ完璧ですが、外だとなかなか家のようにはできません。
先日実家に帰省した時も、トイレシートの側までは行くんですが、
シートのぎりぎりでしてしまうこともありました。

そんなカレルは、達己家でトイレをはずしまくってしまいました・・・(涙)
頼むよ~、カレルさん。
達己家はとっても綺麗ですてきなんだから、
カレルのおしっこで汚すわけには行かないんだよ~~~(涙)

カレルのトイレのたびにがっくりきてる私を見て、
なんとこたままさんがマナーパンツをくれたんです!
DSCF5588.jpg

しかも二つも!もらした時に替えがあると
便利と言うことで、2枚も頂いちゃいました。

実は同じ形のものを持っているのですが、
サイズが大きかったようで、カレルが
しきりにパンツを噛んでしまってたんです。

小さいサイズになって全然気にならないようです♪
DSCF5515.jpg
大福君とおそろい♪


DSCF5513.jpg
ねぇねぇ、大福君、マナーパンツってかっこいいと思わない♪
カレルちゃんは金太郎みたいだよ。

DSCF5519.jpg
そんなことないよぅ、かわいいでしょ???
はいはい・・・。

2日目は黒。ソムリエールのような姿です。
DSCF5537.jpg

DSCF5535.jpg

初めてのマナーパンツ、
こんなにかわいいものだとは知りませんでした。

こたままさん、本当にありがとうございました。
これからもばんばん使わせて頂きます♪

待ちに待った日の巻
週末は待ちに待った日でした!!
kazuさんとここもかちゃん、
こたままさんと小太郎君、大福君と一緒に
達己家にTJ君とAlfinちゃんに会いに行ったんです。

そして、達己家に1泊させて頂いちゃったんです♪♪

kazuさんとは新幹線で合流、
駅まで迎えに来てくれたこたままさんの車で
達己家に向かいました。

私のとんだ勘違いで大笑いの中、
ご対面です♪

久しぶりのここもかちゃん、
DSCF5465.jpg
相変わらずかわいくて、すばらしいモデルさん。
ポーズと目線が最高です。

始めましての小太郎君と大福君
DSCF5493.jpg
ネコかぶっていた(笑)こたくんは、ママの側から離れません。
その代わり、元気いっぱいの大福君。
走り回って有り余った元気をこたくんに乗って、発散(笑)

そして、そして、お家の主、TJくんとAlfinちゃん
DSCF5474.jpg
つやつやの毛並みのてぃ君は思った以上に大きかった!(笑)
すごくやさしい男前さん。
あるちゃんはみんなのワンワンを一生懸命止めて、
お姉さん気質の子!

そして、カレル
DSCF5467.jpg

総勢7わん!

わらわらと集まっておやつもらいます。
DSCF5502.jpg

達己家はすごく素敵なお宅で
お庭に出たり、
DSCF5511.jpg

DSCF5472.jpg

お家に入ったり、
DSCF5483.jpg

DSCF5466.jpg

自由に行き来できてワンコ達も楽しそうでした♪
なんて言ったって、私がすごく楽しかった!!

飼い主達も撮影会や、おしゃべりに花が咲いて
どうにも止まらない・・・・。


たくさん写真撮ったので、しばらくはひっぱりますよー。
GWの巻
何かと忙しく、GWは実家に帰っていたので
久しぶりの更新になってしまいました・・・。


GWは那須の実家へ。
車で帰省する我が家では、渋滞がかなり心配でした。

そして、やっぱり混んでました・・・。

でも、夫婦で運転したので疲労も半分だったし、
カレルもじっと運ばれていたので(笑)良かった良かった!


そして、お正月以来久しぶりに会う実家犬のレナは
かなり太ってました(笑)
DSCF5447.jpg
で~ん。
毛も伸びてゴージャスになってました。


実家では相変わらずガウガウしながら追いかけっこしたり
DSCF5409.jpg

お庭で遊んだりしてました。
DSCF5440.jpg

DSCF5437.jpg

DSCF5438.jpg


レナちゃん、遊んでくれてありがとね!
DSCF5419.jpg

DSCF5420.jpg
また、遊びに行くからね~~!

5日に名古屋に帰ってきましたが、
夜中の3時ちょっと前に着きました。
帰りは主人一人で運転してくれたので、
かなり疲れたようでした。

お疲れ様です!

