集団レッスンの巻
カレルの嘔吐について、たくさんの方々に
心配していただき、本当にありがとうございました。

夜ご飯を食べさせても、薬を飲ませても嘔吐が
止まらなくて、どうしたらいいのかと考えて、
ヨーグルトをあげることにしました。

人でも、牛乳飲むと胃壁を守ってくれると
聞いたことがあったので、
胃酸過多には効くのではないかと考えたのです。

そうしたら、嘔吐が止まりました!
ヨーグルトにお薬を混ぜて、寝る前に食べさせたところ
翌日から嘔吐が止まりました!

薬が効いてきたのかもしれませんが、
兎に角、カレルの嘔吐が止まってよかったです!

しばらくは寝る前のヨーグルトを実践してみようと思います。

本当にご心配おかけしました。いろんな方からのアドバイス
すごくうれしかったです。ありがとうございました。




日曜日は集団しつけ教室でした。
いつもは、カレル単独のレッスンですが、
いろんな方と一緒にやる集団レッスンにも行ってみました。

てんてこ舞いでやっていたので、写真がないんです・・・(涙)

この日は「ついて」と「こい」を練習しました。
周りの匂いを嗅ぎまくって、なかなか座ってくれない
カレルを無理やり座らせてる私達の前では、
しっかり飼い主さんの横についてキリッと見上げてるワンちゃん達が
並んでました。
すごかったです・・・・。カレルもあんなふうに出来るのかな???

あと、少しのアジリティーをしました。
といっても、バーを一緒に跨ぐだけ(笑)
でも、カレルには楽しそうでした。

すっかり疲れて寝てたカレル。明後日は、また個人レッスンだよ!
DSCF5250.jpg
破壊の巻
昨日の夜から胃薬を飲んでるカレル。
朝ごはんと夜ご飯の間に少な目のお昼ご飯を食べたり、
寝る前にスプーン1杯ほどのご飯を食べてるにもかかわらず、
今朝、やっぱり吐いてしまいました。
まだ、薬のみ始めたばかりなので、
何とも言えないですが、とても心配です・・・。



先日、ぱーのすけさんから頂いた
カレルの誕生日プレゼント、カレルに渡してみました。
DSCF5337.jpg
縄の付いたライオンさんです。
カレル、とても欲しそう。。。

DSCF5339.jpg

DSCF5342.jpg

DSCF5344.jpg
ぐるんぐるんに遊んで、

DSCF5354.jpg
10分後には縄が1本きれちゃった・・・(涙)

そして、さらに遊ぶ事20分
DSCF5349.jpg


こんな姿になってしまいました(涙)
DSCF5356.jpg

DSCF5357.jpg


おもちゃがどんどん壊れてく~~。
DSCF5361.jpg
エヘヘ。

悲しい姿になってしまった、ライオンさんですが、
カレルは大喜びで遊んでました。
ぱーのすけさん、ありがとうございました!!
病院に行くの巻
今日はカレルの躾教室がありました。
教えてもらったとおりにがんばってるつもりなんですが、
なかなか吠え癖が止まらないカレル。

先生が同じ事するとぴたっと止まります。
それ見て、先生に「奥さん、相当ナメられてますね」
と言われてしまいました(涙)

私は頼りなくて、カレルが守ってくれているようです・・・。
切ない・・・(涙)


躾教室が終わったのがちょっと遅かったので、
午前診療に間に合うように急いで病院に行ってきました。

カレルの狂犬病注射、フィラリア薬、フロントライン、
そして、食事の回数を増やしても今だ止まらない嘔吐を見てもらいました。

初めてフィラリアの検査のために採血したカレル。
ヒャンヒャン言って、採血できなかったので、看護師さんに
抑えてもらいました。

嘔吐の回数も、普通の胃酸過多の子より多いらしく、
潰瘍などの心配があるとの事で、胃薬をもらいました。

朝から、いろいろあったカレル。少々お疲れのようです。
DSCF5335.jpg


DSCF5334.jpg

後でお散歩行こうね!
誕生日プレゼントの巻
この週末、私と主人は共通の友人の結婚式で
家を空けなくてはならなかったので、
カレルは名古屋に来て始めてのホテル泊まりでした。

ちょっと心配でしたが、ホテルの方はとても優しくて
泊まっている間のカレルの食事や排泄の様子を記録してくれて
迎えに行った時に渡してくれました。

カレル一人の時の様子が分かって安心しましたし、
近くにそういうホテルがあって、良かったと思いました!



そして今日、1ヶ月以上も遅れちゃいましたが、
待ちに待ったカレルの誕生日プレゼントが届きました!!
DSCF5318.jpg
SASHAさんのカラーとリードです♪
いろんな色があって迷いました。
本当はワインレッドのような色が欲しかったんですが、
使ってるうちに色が濃くなると言うことだったので、
レッドにしました。

まだ、鮮やかな赤ですが、これもまたかわいいです♪♪
DSCF5328.jpg
カレルは革をかじるのが好きなので、写真撮るのに
苦労しました・・・。
噛み切らないように気をつけないと!

DSCF5324.jpg
どう?気に入った??
似合う???

これでいっぱいお散歩行こうね♪
ビーズは食べないように!(笑)
胃酸過多の巻
2~3週間前位から、カレルが吐くようになりました。
食べたものはほとんどなく、胃液を吐いてる感じなんです。

最初は、様子見ようと思っていたのですが、
最近は毎日吐いて、心配になってきました。

今日病院に電話してみたら、先生曰く胃酸過多だそうです。

ワンコはもともと吐き易いらしく、また、フードを噛まずに飲んでも
ちゃんと消化できるくらいたくさん胃酸が出てるとの事。

ワンコによってはその胃酸が強かったり、たくさん出たりするそうです。

ということで、ご飯の回数を増やすことを勧められました。
量を増やすのではなく、回数を増やして空腹の時間を減らすとの事です。

とりあえずはこの方法でやってみて、まだ治らなかったら病院行こうと思います。

カレル、治るといいね!
DSCF5316.jpg


DSCF5317.jpg
アウトレットの巻
日曜日は、アウトレットに行きました。
最初はカレルはお留守番のつもりでしたが、
ちょっと連れて行ってみようということになり、
初めて一緒にアウトレットに行きました。

ワンコがいると夫婦二人で一緒に入れないお店がほとんどなんですが、
お店によっては抱っこでワンコも入れるところがあり、
一緒に入ると、お客さんや店員さんにナデナデしてもらいました。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、
思い出したのはカフェで一休みしてる時。

DSCF5315.jpg


DSCF5314.jpg
これじゃあ、ドッグカフェに行った時と変わらないな・・・・。

トイレがとても心配でしたが、
アウトレットを出てすぐの芝生でおしっこ。
駐車場に向かうまでの道でウンチ、とアウトレットの
敷地ですることなく済んだので、良かったです!

うれしいプレゼント第2弾の巻
土曜日、ぱーのすけさん宅から帰ってきたら、
なんと!ここもかぶろぐ。のkazuさんから、プレゼントが届いていました!

DSCF5297.jpg
カレルのお誕生日にお洋服を作ってくれたんです♪
kazuさんのお家のここあちゃんともかちゃんとおそろいです♪

さっそくカレルでファッションショー。
DSCF5298.jpg
サイズもぴったりです♪

DSCF5306.jpg
かわいい~~~☆
kazuさん、本当にどうもありがとうございます。


ちょっとイタズラで、フードをひょい。
DSCF5308.jpg
気になってますね(笑)

DSCF5309.jpg

DSCF5310.jpg
あ、諦めた!

kazuさん、本当にどうもありがとうございます!!
大事に着させていただきます~~♪
かわいいお尻はだぁれ?の巻
いきなりですが
このゴージャスなかわいいお尻はだれでしょう???
DSCF5296.jpg
もちろん、カレルではありません。


こたえは・・・
DSCF5289.jpg
わんにゃほ~な一家のこむぎ君です♪
土曜日、こむぎ君とあんずちゃんに会いに、
ぱーのすけさん宅にお邪魔しました。

久しぶりのこむぎ君にワクワク♪
やっぱりかわいい~~~です♪

DSCF5274.jpg

DSCF5283.jpg
一度会ってるからか、こむにぃとカレルは
私が思ったよりも溶け込んでいて、よかったです。

そして、会えるのをとっても楽しみにしていたあんずちゃん!
DSCF5293.jpg

カレルがワンワン言ってしまい、あんずちゃんに怖がられてしまいました・・・。
ずっと隠れてなかなか出てきてくれません。
DSCF5278.jpg
キッチンに隠れてるあんずちゃん、どこにいるか分かります???
めちゃくちゃ小さく顔を出してます。

DSCF5285.jpg
奥にいるあんずちゃんを守るこむにぃ。

あんずちゃん、本当にごめんね・・・。次、会える時には
仲良くできるようにがんばるよ!


そして、いろんな話で私達は盛り上がりました♪
本当に楽しかったです!

カレルの誕生日プレゼントでこんなにたくさんの
おやつとおもちゃを頂きました!!
DSCF5302.jpg

DSCF5303.jpg
こむにぃ♪あんずちゃん♪お祝いしてくれてありがとう!!

自分のものだと分かるのか、カレルが横でピョンピョン
喜んでいました♪

DSCF5270.jpg
ぱーのすけさん、旦那さん、本当にありがとうございました!
とても楽しかったです♪
あんずちゃんには申し訳ないことしてしまいました。
あと、粗相も・・・(涙)ごめんなさい。
これからも遊んでください♪


ぱーのすけさん宅から帰ってきたら、
なんともうれしいプレゼントが届いてました!!

続きは次回に~~♪


私事ですが、本日誕生日を迎えました。
ぱちぱち♪
今日は主人は飲み会で帰りが遅いですが、
代わりに週末お祝いしてもらいました♪
旦那さん、ありがとう。




リードの巻
水曜日からしつけを始めたカレル。
そう簡単にはいきませんが、主人が帰宅した時ワンワン吠えるのが
ちょっと短くなったような気がします。
散歩中のワンコには相変わらず思いっきり吠えてますが、
ちょっとずつがんばろうと思います!!


躾けのトレーナーに出された宿題の1つが常にリードを付ける事です。
リードを着けて、ワンワン言ってしまった時にはピッとリードをひいて
吠えるのを止めさせるとの事。

そして、私が何かしてる時はリードを何かにつないでおいて
カレルのテリトリーを狭くするとの事でした。

と言うことで、私がPCいじってる時はこんな感じです。
DSCF5267.jpg
一緒にPCのある2階に来ますが
タンスの足につないでいます。
おもちゃは近くに置いて遊べるようにしてあります。

どう?
DSCF5268.jpg

私が一緒にいられる時はどこかにつながなくて大丈夫なんです。
ただ、リードは付いたままになってるので、ふいに吠えても
ピッ引っ張ることができます。

自分のテリトリーを狭くすることが、番犬のように吠えるのを止めさせる
効果があるそうなんです。
ちょっとかわいそうですが、しばらくの辛抱。
私も心を鬼にしてリードをつなぎます。

まだまだ道は長いよ~~。
一緒にがんばろうね!

しつけ教室の巻
最近、カレルのワンワンがひどくなってきました。
先日もドッグランでチワワちゃんにワンワンしちゃったら、
飼い主のおじさんに何度も蹴られそうになりました・・・。

とてもショックで、飼い主としてカレルを守らなくては!
と思い、しつけすることにしました。

先生は知多半島のほうでドッグトレーナーをされてる方で、
名古屋の我が家まで出張してくれます。

今日は2時間、ほとんどお話でしたが、
次回までの宿題をもらい、来週、また来てくれることになりました。

カレル!一緒にがんばろうね♪
DSCF5139.jpg
はい。。。
お花見の巻
胃腸風邪にかかった主人。
皆様にご心配おかけしました。
蕁麻疹もほとんどおさまり、元気になりました。

金曜日お休みしただけですが、
昨日は「久しぶりに仕事して楽しかった♪」と
にこにこ話していました(笑)


土曜日は病院に行き、点滴売ってもらったりしてましたが、
日曜日は主人の体調もかなり良くなったと言うことで、
車で桜をちょろっと見に行きました。

DSCF5193.jpg
河川敷の桜。

DSCF5190.jpg
車も結構止まっていて、BBQしてる人もたくさんいました。

やっぱり車からじゃ寂しいと思い、
この後、カレルと散歩がてら桜を見に行きました。

DSCF5203.jpg
きれいだな~。

DSCF5197.jpg

DSCF5208.jpg
カレルもうれしそうに歩いてました。

DSCF5224.jpg
胃腸風邪の巻
体調を崩した主人。
なかなか良くならないので病院に行ったら
胃腸風邪でした。

蕁麻疹でボクサーのように腫れた顔と
胃や胸の気持ち悪さにうなされながら休んでます。

インフルエンザになったり、盲腸になったり
胃腸風邪になったり・・・。
本当に忙しい人です・・・(笑)

皆さんからの暖かいお言葉、どうもありがとうございます。

コメントのご返事は、もうしばらくお待ちください。

出番のないカレル。
DSCF5141.jpg
つまらん・・・。

看病の巻
一昨日の夜、徹夜だった主人は
大切なプレゼンが終わった後、
急に体調不良で、寝込んでしまいました。

寝不足で、風邪を引いたんだと思います。

今日も微熱があるため、会社を休んで寝てますが、
カレルはいつも昼間にいない主人がいるので
大喜び!!

DSCF5173.jpg
あそぼ~。

カレちゃん、体だるいから遊んでもらえないよ。

DSCF5172.jpg
え?そうなの?



DSCF5178.jpg
じゃあ、あたしが看病してあげる!

嫌がる主人、お構い無しにひたすら顔を舐めるカレル。
DSCF5179.jpg
ぺろぺろ

DSCF5180.jpg
にかっ!

悪そぅぅぅ!!嫌がってるの知ってて舐めてるツワモノだな!

DSCF5181.jpg
何のこと?

そんな顔したってダメだぞう!!私は見たからね(笑)


初つなぎの巻
夜、カレルと一緒に寝てますが、
毛が抜けて抜けて、大変なことになってました。
細いフワフワした毛で、
顔のどこかがいつもモソモソしてる状態です。

なので、つなぎの洋服を買いました。

つなぎは、上半身の洋服とは違って、体に
フィットしてないと、まずいよな・・・と思っていたので、
なかなかインターネットで購入できなかったんですが、
思い切って買ってみたら、ちょうど良いサイズでした。

ちょこっと足の辺りに余裕がある感じですが、
これくらいは全然許容範囲です!!
DSCF5167.jpg


DSCF5169.jpg
良いじゃん良いじゃん♪
黄緑に合うね~☆(親ばかですみません)

これで、快適な睡眠が得られそうです!!
