アキレスうまうまの巻
最近、ちょくちょく出張の主人。
昨日も夕方から東京に出張で、サプライズでお土産を買ってきてくれました。

お願いして買ってきてくれるのもうれしいですが、
サプライズで買ってきてくれるのは本当にうれしいです。

DSCF5165.jpg
カリカリのビスケット。
ちょっと高カロリーの味がしましたが、
とてもおいしいビスケットでした♪
ありがとう。ワインと一緒に食べよっと(笑)


ちょっと前に撮ったカレルの動画。
ばんびさんから頂いたアキレスをおいしそうに食べてるところです。
アキレスうまうま

[広告] アクセス解析
お花見の巻
土曜日の夕方から、カレルの下痢が止まらなくなりました。
朝までは普通のウンチだったんですが、
夕方下痢をしてから、日曜の朝まで、4回下痢しました。

ちょっと多いなと思って、病院に行ってきました。
ウンチを調べてもらいましたが、寄生虫はいなかったので、
前日に遊んでいた芝生を食べて、消化不良起こしたのでは
ないかということでした。

下痢止めの注射を打って、粉薬をもらって、帰ってきました。
夜のウンチはちゃんと形があって、ホッとしました。


そんな、日曜日、ちょっと肌寒かったのですが、桜を見に行きました。
DSCF5143.jpg
きっと咲いたらとても綺麗な場所なんでしょうけど、
残念ながら、ほとんど咲いてませんでした。

DSCF5145.jpg
途中、ちょっとだけ咲いていた場所があったので、
ここで、一休み。

DSCF5144.jpg
すこーしだけ、咲いてました♪

DSCF5150.jpg
ベンチに座ると、カレルはキョロキョロ。
前を通る人が気になる様子。

DSCF5153.jpg
桜、咲いてないよ・・・。
来週には見ごろになるかもよ。
また来ようね♪
ミスターサンダースの巻
昨日、「私と犬の10の約束」という映画を
テレビで見ました。

人より何倍ものスピードで、成長するワンちゃん。
人にとっての1日って、わんこにとったら何日分にも
相当するんだなと思ったら、
カレルと一緒の時間がさらに貴重で愛おしく思いました。




カレルの大好きなおもちゃ、
ミスターサンダース!
DSCF5129.jpg
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみです。
鼻と両目はすでにカレルに取られました。

おや、端っこで欲しそうな顔してる子がいますね(笑)
DSCF5130.jpg
ほしい・・・。

DSCF5133.jpg
ちょうだい!

DSCF5136.jpg

DSCF5135.jpg


なげちゃお~、ぽーい。
DSCF5138.jpg


DSCF5137.jpg
やった!あたしの♪、あたしの♪


今日はブレブレの写真ですみません。
お尻の毛の巻
カレルの誕生日に、お祝いの言葉を
たくさんの方から頂きまして、本当にありがとうございます。

こんなにもたくさんの方にお祝いを言っていただいた
なんて、やっぱりブログをやっていて良かったなと思いました。


これからもカレルとラブレーを宜しくお願いします!



12月の初めに初ヒートになったカレル。
ストレスでか、尻尾やお尻の毛を毟ってしまいました。

そんなお尻の毛がちょっとづつ伸びてきました!

まずは、
DSCF4177.jpg
ヒート初期、サニタリーパンツの間から、
お尻の毛がはみ出てるくらいの長さでした。

DSCF4174.jpg
ヒート中。お股が気になってぺろぺろしてる時期。
お尻の毛がビチョビチョです。

DSCF4249.jpg
ヒート終了後。尻尾も短いですが、
お尻の毛もさっぱり毟ってしまいました(涙)

そして、今日。
DSCF5123.jpg
尻尾はさらに毟って、全然伸びてませんが、
お尻はだいぶ伸びてきました!
やった~。


DSCF5120.jpg
私には関係ないわ。

そう言わずに、がんばって尻尾も
伸ばしていこうね!
誕生日(続き)の巻
3月20日のカレルの誕生日、天気も良かったので、
新舞子の海に遊びに行ってきました。

車の中のカレル。
DSCF5084.jpg
どこ行くの~?

DSCF5089.jpg
誕生日だからか、とっても楽しそう♪

海に到着。
DSCF5090.jpg
わーい。

新舞子の海は思っていたよりもずっと綺麗で、砂浜も白くて、
すごく良かったです。でも、ちょっと風が強かった・・・。

DSCF5093.jpg
ひゃっほー!

DSCF5098.jpg
とてもたのしそうでした。
行って良かった♪

夕食にケーキを買いました。
ばんびさんから頂いたバームクーヘンと重ねて
いい感じ♪
DSCF5107.jpg

いつもよりも興奮してたカレル。
マテの顔がかなり緊張してます。
DSCF5109.jpg
前足でてるし・・・(笑)

DSCF5111.jpg

DSCF5117.jpg
ものすごい勢いで食べて、
あっという間にお皿が空っぽになりました。

楽しくて、うれしくて、おいしい1日だったかな?
プレゼントはもう少し待っててね!
ハッピーバースデーの巻
更新が1日遅くなってしまいましたが、
昨日はカレルの1歳のお誕生日でした。

なんかやっと1歳のような、まだ1歳というか・・・。

カレルが産まれて1年。我が家に来て10ヶ月。
ワンコを買うのが始めての私にとっては
どうしたらいいのか分からず戸惑うこともたくさんありましたが、
カレルが来てくれて、本当に良かったと思います。

カレルにはたくさん助けてもらいました。
カレルは家に来て喜んでるのか分かりませんが、
これからも一緒に楽しんでいけたらと思います!!


なんと!昨日は、夢のわんこ生活 ドタバタ日記 のばんびさんから
カレルのお誕生プレゼントが届きました!!

ありがとうございます!!びっくりして、すごくうれしかったです。
DSCF5067.jpg
ばんびさん、どうもありがとうございます!
シナちゃんは元気かなあ。


気になって、気になって仕方ないカレル。
DSCF5069.jpg
ねぇ、これ私の?これ私の?

はいはい、分かってますよ。じゃあ、お猿さんであそぶ?
DSCF5079.jpg
やった♪

DSCF5073.jpg
カミカミ・・・。

カレルの噛む力が強いのか、
DSCF5078.jpg
丸かったお猿さんは・・・

DSCF5077.jpg
ぺちゃんこになってしまいました。


ばんびさん、手作りのポーチやアキレス、
たくさんのプレゼントありがとうございます!!
いっぱい使わせてもらいますね♪


カレルの誕生日編、続く・・・。
芝生でかけっこの巻
先週の週末に大高緑地に行ってきました。
梅がとてもきれいと言うことで、梅を見に行ったんですが、
ちょっと時期が過ぎていて先週の悪天候もあったため、
お花はほとんど散ってました(涙)

でも、少しだけ残ってました!
DSCF5023.jpg
綺麗♪

カレルも記念撮影。
DSCF5025.jpg
なんか、表情硬いですね・・・。

その後、芝生で思いっきり走りました。
大高緑地は何度も言ったことがあるんですが、
こんなに広い芝生があるとは知りませんでした。
DSCF5035.jpg
たくさんの方がいて、思い思いに遊んでいました。

カレルも思いっきり走る!
DSCF5041.jpg

DSCF5047.jpg

DSCF5055.jpg


とても楽しそうでした♪
DSCF5039.jpg
きもち~~!

毛玉の巻
カレルの耳についてる大きな毛玉。
ついに切ることにしました。

ジョキっと切って、両耳でこれくらいでした。
DSCF5061.jpg

分かりにくいので、近くにあったコルクで比較。
DSCF5060.jpg
やっぱり分かりにくいですかね・・・。

カレルの耳はこんな感じになりました。
DSCF5063.jpg
耳の後ろ辺りが空かれた感じ(笑)
でも、なるべく絡まってない毛は切らないようにしたので、
一見そんなに少なくなったようには見えないでしょ?

ちなみに、まだ、完全には取れてませんが、
あまりに耳に近くなったので、耳を切らないように、
もう少し伸びてきたら、全部切ろうと思います。

DSCF5065.jpg
あたちの耳毛が・・・。
近所の公園の巻
いつもはお子さん達がいて、散歩中に
公園による事は無いんですが、
先日、誰もいなかったので
散歩中に近くの公園によって見ました。

DSCF4993.jpg

DSCF4991.jpg

DSCF4998.jpg
剃られたお腹が丸見えです。

DSCF5007.jpg
風で耳がパタパタ。

散歩の後はお疲れのようです。
DSCF5009.jpg


早速公園の巻
お茶の水博士と化したカレルを
前からを見てみたいと言って頂いたので、
まずはこちら。
DSCF4970.jpg

以外に、前からだと普通なんです(笑)
角度なのか、後ろのソファの色なのか分かりませんが、
一人で取る写真には限界があるようです(笑)

しかも、梳かしてすぐはフワフワだったんですが、
気が付くともう、落ち着いた耳毛になってました・・・。

一瞬だけの変身でした!


エリカラも取れて、先生に公園で思いっきり遊んでもいいといわれたので、
早速公園に行ってきました。
DSCF4974.jpg

やっぱり自由に動けて楽しそう♪
DSCF4975.jpg

頭が小さくなったので、こんなところにも乗ることが出来ました
DSCF4983.jpg
耳毛も落ち着いてます。


DSCF4986.jpg
頭軽いよ♪

御茶ノ水博士の巻
昨日紹介した巨大毛玉。
DSCF4960.jpg

少しずつ梳かして見ました。

やっぱり痛いのか嫌がってましたが、
ガムで誘いながら梳かしたら、

DSCF4965.jpg
爆発!!

DSCF4967.jpg
後ろが白いと分かりにくいので、クッションを置いたんですが、
分かりますかね。

細いふわふわの毛がこんなにまるくなってしまいました。
まるで、鉄腕アトムのお茶の水博士。

これで、毛玉の3分の1も梳かしきれていません。

やっぱり切った方がいいですよね・・・(涙)
抜糸の巻
今日は待ちに待った抜糸の日でした。

車に乗ったカレルはワクワク♪
でも、病院に着いたら、がくがく震えてました。
あまり楽しい思い出ではないようです(笑)

二人ががりでカレルを押さえつけ、
先生がプチン、プチンと糸を切って、あっという間に終了。
まるで、新しい洋服についてる札を取るようでした。

カレルはひっくり返されて、さらに震えていましたが、
あっという間に終わって、エリカラも返却して、
ホッとしたようでした。

もう、外で元気に遊んでいいと言われたので、
フロントラインをしてもらって帰ってきました!

DSCF4956.jpg
あたし、がんばりましたよ♪

エリカラ取れて、すっきりしたね~!

カレルのお腹の傷。
DSCF4958.jpg
糸の傷が治るのに2,3日かかるそうですが、
その後はお風呂もOK!
一安心です。


しかし、エリカラをずっと付けていたせいで
カレルの耳毛に大きな毛玉ができてしまいました。
DSCF4960.jpg
左の耳。見えてる毛玉は小さいもので、
その後ろにある、白いくちゃくちゃとしたものが全部毛玉です。
4~5cmくらいあります。

DSCF4962.jpg
右にも同じくらいの毛玉が耳にへばりついてます。

こりゃ、チョコチョコブラッシングしないと大変だわ~~(涙)
ちょっとはきれい?の巻
今日は久しぶりに天気が良くてうれしいです。
でも、花粉がたくさん飛んでる様で
黒い車に黄色の粉がいっぱい付いてました(涙)
先週洗車したのに・・・。


しばらくはシャンプーできないカレル。
でも、カレルはお股が汚れやすいので、
タオルできれきれしました。

でも、カレルにとってはタオルは大好きなおもちゃ。
DSCF4951.jpg
遊ぶ、遊ぶ!

拭いてる最中は、カレルとの戦いなので
写真は撮れませんでした(笑)

その後、タオルで遊びました。
DSCF4954.jpg

DSCF4955.jpg

DSCF4952.jpg


明日は抜糸です。エリカラともさようならでうれしいです。
エリカラの巻
エリカラにもだいぶ慣れてきたカレル。

初めは歩くたびにあちこちにぶつかっていましたが、
最近では上手によけるようになりましたし、
エリカラを使って上手におもちゃを咥えるようにもなりました。

ところがそのエリカラがカレルの遊び道具になってきました。

カレルが使用してるエリカラは病院が貸してくれたもので、
大きめなので、2重に巻いてつなぎ目をテープで留めてあります。


初めの頃のエリカラ
DSCF4944.jpg
しっかり留まっていますが、


今日のエリカラ
DSCF4947.jpg
テープをちぎって、内側を噛んでしまいました。
注意してはいるものの、なかなか楽しいようで
見てないところでカミカミしてるようです。
ふにゃふにゃになってしまいました(涙)

借りているの物なのに、大丈夫かしら・・・。




1番目の写真と同じ時に撮った写真。
お腹全開。
DSCF4943.jpg
恥ずかしいです・・・。
お腹の傷の巻
カレルの先生に、手術後3日程したらガーゼを
取ってくださいと言われたので、数日前に
カレルのお腹のガーゼを取りました。

DSCF4935.jpg
こんな感じです。

4針縫われてます。
DSCF4936.jpg
結構上の方なのでびっくり。


今日のカレル。
ボールで元気に遊べるようになりました。

だいぶ元気♪の巻
昨日はひな祭りでした。
我が家では娘(カレル)がいるけど
何もしませんでした・・・。
ごめんね。


カレルはだいぶ元気になりました。
まだ、長いお散歩には行ってませんが、
ちょろっと近所を歩いて見たり、家の中で
ボールの追いかけっこをするようになりました。

良かった良かった!
思ったよりも早い回復で今のところ安心しています。

大好きな木の棒もガジガジ。
DSCF4930.jpg

DSCF4928.jpg

DSCF4931.jpg


話が変わりますが、カレルの手術の前日に
私の仕事中のお留守番で部屋を明るくするのを
忘れてしまいました。

以前、真っ暗で下痢をしてしまったことがあるので、
いつも夜のお留守番では電気をつけていくんです。

その日は真っ暗のままだったので、かなり怖かったらしく、
またまた、自分の尻尾の毛をむしってしまいました。

DSCF4886.jpg

ちょっとずつ伸びてきた尻尾が再び短くなってしまいました(涙)
ごめんね、カレル・・・。

お腹の毛の巻
手術の前日、カレルのシャンプーをしました。
しばらくは入れないもんね。
DSCF4876.jpg
綺麗になって、フワフワなカレル。

そうだ!お腹も写真撮っておこう!
と言うことで、手術前のお腹の写真。

DSCF4881.jpg

毛で覆われて、お腹がほとんど見えません。

そして、手術後のお腹。
DSCF4920.jpg

こんなにつるつるになっちゃいました~(涙)
まあ、仕方ないですよね。
また、伸びるのを待ちます。

毛がないせいか、膝に乗ってるカレルが
とても暖かいです(笑)
まあ、これもいっか♪

術後カレルの巻
皆さんには大変ご心配おかけしました。
月曜に入院した主人は昨日無事退院しました。

火曜日からは腹痛もほとんど無かったのですが、
絶飲絶食だったので、かなりストレスがたまっていたそうです(笑)

結局、手術しないで薬で散らして治りました。


なので、どちらかと言えばカレルの手術のほうが心配でした。
土曜日は主人のお見舞いに行った後、カレルを迎えに行ったのですが、
大きなエリカラ付けて、うつろな目をしながらも私を見て
ゆっくりと尻尾を振ってくれる姿を見て、涙が出そうでした(涙)

DSCF4907.jpg
お家に着いてからのカレル。
お腹が痛いのか、エリカラが邪魔なのか、
うまく横になれません。

DSCF4916.jpg
目もうつろ・・・。


病院で、取り出したカレルの子宮と卵巣を見せてもらいました。
最初はためらいましたが、こんな機会滅多に無いと思い、見せてもらいました。
普通見せてくれるんですかね???


ご飯大好きなカレルですが、この日はほとんど口にせず、
水も飲みませんでした。
あんなに食いしん坊な子だったのに・・・(涙)

でも、翌日はだいぶ体調が良くなったようです。
DSCF4923.jpg
顔に少しずつですが、元気が戻ってきました!!
良かった♪♪ゆっくり回復していこうね。


本当に、いろいろあった1週間でした。




