手術日の巻
主人の盲腸で、皆さんにご心配していただき
本当にありがとうございます。

本人はかなり元気で、そろそろ退院できそうです。

私と言えば、家と主人とカレルの世話に
自分の仕事で何かと忙しい毎日ですが、
もうしばらくしたら、きちんとコメントにも
お返事できると思いますので、もうしばらく待っていてくださいね。

DSCF4889.jpg
昨夜のカレル。私の足がアゴ置きまくらになってるけど・・・。

この1週間はお留守番が多くて、甘えん坊。



そして、今日はカレルの手術です。
朝一でカレルを病院に連れて行き、先ほど私だけ帰ってきました。

DSCF4897.jpg
今朝のカレル。いつもと変わらない様子です。
しばらくお風呂にも入れないと思うので、
昨日シャンプーしました。フワフワ♪

カレルには何も言わずに勝手に手術を決めたことが
申し訳なくて、きちんと説明しました。
もちろん理解してるとは思いませんが、
カレルも真剣に聞いてくれました。

病院ではそわそわ、
DSCF4903.jpg

私だけ去ろうとすると、心配そうな顔でした。

私もとても不安で緊張していたので、
家に着いたら、まんまとお腹を壊しました(笑)


カレルは入院せず、今日の夜には帰ってきます。

カレル、がんばるんだよ!!!



えええ!の巻
一昨日、主人が盲腸でいきなり入院しました。

大事には至らなかったのですが、ちょっとばたばたしてるので、
落ち着いたら、また、更新します。

カレルは相変わらず元気です♪

DSCF4875.jpg
私は元気です。

DSCF4872.jpg
早く良くならないかなぁ・・・。
庄内緑地にまた行きましたの巻
週末、庄内緑地公園にまたまた行ってきました。
前回、芝生がとても楽しかったようなので、
この日は、芝生のみ。

DSCF4842.jpg
前回行った時より、芝生が青くて気持ち良さそうでした♪

DSCF4847.jpg
わ~い!また、ゴロゴロしちゃお♪


DSCF4851.jpg


DSCF4853.jpg


DSCF4854.jpg
にかっ。

なんか、悪巧みした子供のようです(笑)

DSCF4844.jpg
ほら、ゴロゴロしたから、耳に葉っぱが付いてるよ!!


そのうち、カレルは芝生にたくさん落ちてる鳥の糞を
見つけては食べるようになってしまったので、
カフェに行くことにしました。

明日に続く。



サルとカレルの巻
イタズラで、カレルの首にサルを巻いてみました。
DSCF4835.jpg
あはは、大きなネックレスみたい♪

DSCF4837.jpg
どう?

そんなサルに気にせず、
歩く。
DSCF4838.jpg

首かく。
DSCF4840.jpg

遊ぶ。
DSCF4834.jpg

気にならないの???
牧野が池公園の巻
昨日は私の仕事が休みだったので
カレルと公園に行ってきました。

キャリーバッグをみて、ウハウハのカレル。
DSCF4792.jpg

以前、カレル無しで私と主人と一緒に行った
牧野が池公園と言うところです。

到着して、すぐに芝生で遊びました。
DSCF4798.jpg

DSCF4805.jpg
普段しないゴロゴロまでして、とても楽しい様子♪

しばらく遊んで、公園を散歩することにしました。

DSCF4810.jpg

DSCF4813.jpg

池があったり、いろんな鳥がいたり、知らないワンちゃん達が
散歩していたりで、カレルも大喜び。

DSCF4816.jpg
公園内を20分ほど歩いて、反対側にある小高い山に到着。

DSCF4821.jpg


DSCF4818.jpg
一緒に走って登ったり、降りたり・・・。
私も、息が切れて汗をかくまで走りました。

DSCF4826.jpg
疲れたけど、カレルがとても楽しそうだったので、
行って良かったな♪



歯みがきジェルの巻
カレルのお口は結構匂います(涙)

DSCF4772.jpg
くちゃいんです・・・。

歯ブラシもしてるんですが、
なかなか匂いがなくなりませんでした。
フードのせいかなあとか、食糞のせいかなあと
思っていたんです。
あと、カレルは歯ブラシを噛んでしまって、
うまく磨けてないのかも知れないと思ってました。

DSCF4784.jpg
ぼろぼろの歯ブラシ。
そのうち、毛まで抜けてきます(笑)


そんな矢先に、先日お会いしたぱーのすけさんに
歯みがきのペーストを使うといいと教えてもらいました。

よし!買ってみよう!と思ったのですが、
なかなかペーストが売っていなくて、
とりあえずジェルを購入しました。

DSCF4781.jpg
青りんごの香りのペーストです。

買ってから数日ですが、カレルの口の匂いが
とても変わってきました!!!

あまり臭くなくなってきたんです♪♪
私、大喜び!!カレルもおいしい匂いで大喜び!!

歯ブラシが楽しくなりました。
DSCF4788.jpg
歯みがきを待ってるカレル。


ぱーのすけさん!!本当にありがとうございました!!!

不貞腐れの巻
カレルの手術、皆さんに心配していただき
本当にありがとうございます。

まだまだ心配ですが、皆さんの気持ち、
とても心強く感じます。

2月28日はどうか、カレルを応援してやってください。



主人の誕生日と、バレンタインだったので、
週末は食事に行きました。
ワインがとてもおいしいお店で、二人で大満足でした。
DSCF4753.jpg


リクエスト品だったチーズケーキを作り、
バレンタインで、ピエールマルコリーニのエクレアを買いました。

お店で、しっかりケーキを食べたにもかかわらず、
お家でエクレアとチーズケーキを食べました。

DSCF4759.jpg

チーズケーキは大好評♪
エクレアは5種類食べましたが、やっぱりチョコレート味が
一番おいしかったです!


そんな週末、カレルはお留守番。
好きではない、足裏毛のカットもされて
不服そうでした。
DSCF4769.jpg
ふん。



今日のカレル。
大好きなブル足にも、反応薄いです。


避妊手術の巻
昨日は主人の誕生日でした。
私と主人は2つ学年が違うんですが、
年齢はほとんど3つ違いです。(私の方が上)

これから、4月にある私の誕生日まで
少ない「2才差」の時間です。

平日だったので、週末にバレンタインデーと合わせて
お祝いしようと思います。
旦那よ。もうちょっと待っといてくれぃ!



カレルの避妊手術を2月28日にすることになりました。
ヒートから2ヶ月経つので、もう迷いはありません。

エリカラに慣れてくれるかな?とか、
傷口舐めないでいられるかな?とかちょっと心配でもあります。

もちろん、手術自体にも不安もありますが、
カレルと、先生を信じます。



カレル、がんばるんだよ!
DSCF4750.jpg


ディニーズ ガーデンの巻
昨日、ディニーズガーデンというドッグランに
行ってきました。
有料のドッグランなんですが、とても設備が整っていて、
カフェも併設しているドッグランです。
DSCF4699.jpg

DSCF4700.jpg


とても広いドッグランで、小型犬用や、貸切スペースなどもあり、
持込みでお弁当を持ってきたり、バーベキューもできる施設のようです。

DSCF4709.jpg

着いて、いきなりワクワクのカレル。
うれしそうに走り回ってました♪
DSCF4708.jpg

DSCF4702.jpg


ちょっとした、アジリティもできました。
DSCF4729.jpg


天気もまあまあ良かったので、たくさんのワンちゃんがいました。
DSCF4727.jpg
こんにちは!

DSCF4737.jpg
私、カレルです。

DSCF4744.jpg
あなたの名前は?

この日のカレルは、いつもよりワンワン言わずに挨拶できました。

DSCF4735.jpg
えらい?
えらいよぅ!!

お友達になったサスケ君
DSCF4715.jpg

サスケ君の洋服がとてもかわいいんです。
DSCF4714.jpg
親分命って、すごい!
主人と大笑いしていたら、飼い主さんが
「親分です」と出てきてくれました♪

とっても楽しかったドッグラン。
カレルは遊びつかれたのか、車の中でグースカ寝てました。
DSCF4748.jpg

ここでは、しつけ教室もやっているそうです。
今度行って見ようと思いました。

養老の滝の巻
先週の日曜日、養老の滝に行ってきました。

とてもうれしそうなカレル。
DSCF4675.jpg
おでかけ、わ~い。

目的地に到着。
DSCF4685.jpg

よぅし、行こう!
DSCF4680.jpg

DSCF4682.jpg


滝までは、結構な坂道。
DSCF4689.jpg
主人は後ろで、くたくたになりながら、歩いてました。

途中で、ワンちゃん達にもすれ違いました。
結構ワンコ連れで来てる方がいました。

そんなワンちゃんに、カレルは相変わらずワンワン。
静かな、山道にカレルのの鳴き声が響いてました・・・。トホホ。

そんなこんなで到着。
DSCF4696.jpg
マイナスイオンいっぱいの滝で、疲れも吹き飛んでしまいました!

DSCF4691.jpg
私もがんばって登ったよ!


この後、近くにあった養老天命反転地という所に行きました。
園内が斜面になってる公園で、大人版アスレチックパークのような感じ。
手と、足を使って子供のように遊んできました。

帰りに、飛騨牛特売所を見つけて、夕飯のお肉を買って
帰ってきました。

アスレチックも、お肉も、カメラの電池が切れてしまって、
写真取れなかったのが残念。


カレル、楽しかったかな?
DSCF4688.jpg


友達少ないの巻
ちょっと前に、また、大高緑地公園に行ってきました。
最近はちょっと時間があると良く行きます。

先日行った時、ドッグランには小型犬がいっぱいいました。
ワクワクのカレル。近づいてはワンワン。
他のワンちゃんに怖がられ、
逃げられ、相手にされなくなりました(涙)

他のワンちゃんにも迷惑なんじゃないかと思い、
みんなと別のランに移りました。

DSCF4654.jpg
他のワンコと遊べずちょっと寂しそう・・・。

DSCF4653.jpg
背中が切ないです。

DSCF4656.jpg
他のワンコ見たり・・・。

DSCF4662.jpg
一人で遊んで見たり。

この後、お転婆なビーグルちゃんが遊びに来てくれましたが、
カレルが逆に怖がってしまい、遊べませんでした。


二人で遊ぼうと思い、ランから出て、
近くのひらけた場所に移動。
DSCF4665.jpg
ここではリードを付けていてね!


DSCF4668.jpg
一緒に木の枝で遊んでいたら、笑顔が戻ってきました。

よかった♪

最後に、りりしいカレル。
DSCF4672.jpg


カレルのためにも吠え癖を直さないとなと、痛感しました。
だめだめな飼い主でごめんね。
一緒にがんばろうね。

知多半島 2の巻
昨日、あいちゃん ぽてぽて お散歩日記♪♪
あいこままさんから、かったえびせんが見たいと言って頂いたので、
紹介したいと思います。
DSCF4673.jpg
こちらです♪

げその唐揚と玉ねぎ味のえびせん。
そして、試供品として、何かもらいました。
まだ、食べていないので味はわかりませんが・・・。

げそは主人が欲しくて買いました。
玉ねぎ味はガーリックぽい味がして、
とてもおいしいんです♪



さて、今日はやきもの散歩道です。
始め、なかなか場所が分からなくて、同じ場所を行ったり来たり。
偶然駐車場を見つけて、やっと行くことができました。
DSCF4549.jpg

DSCF4551.jpg
道からちょっと入ると、こんなに古風な建物がいっぱい。
残念ながら、時間が遅くて、お店がちょうど閉まる頃だったので、
中にはほとんどは入れませんでした。

DSCF4550.jpg
外から、お店の中の写真を撮ったんですが、
さすがやきもの散歩道。
いろんな種類の焼き物が置いてありました!



DSCF4558.jpg
急須が有名なのか、こんな大きな急須も。

DSCF4563.jpg
たくさんの急須の蓋で飾られた塀もありました。

もう少し早く来れればよかったな!


DSCF4552.jpg
えびせんの里では一緒に入れなかったカレルも、
ここでは一緒に歩きました。

散歩道に置かれた焼き物のオブジェと記念撮影。
でも、とても嫌そうです・・・・。

カレル、これワンちゃんがモデルなんじゃない?
DSCF4554.jpg
怖いから、やだ!

いろんなお店を覗きながら、一緒にお散歩しました。
DSCF4555.jpg

また、来ようね♪

ドライブの巻
先週の土曜日は、みんなで知多半島に行ってきました。

初めての知多半島。
DSCF4535.jpg
どこ行くの♪

DSCF4536.jpg
窓を開けると、お外の匂いにくんくん。

DSCF4541.jpg
あ!海が見えたぁ♪


最初に付いたのはえびせんの里。
DSCF4542.jpg
いろんな種類のえびせんがあって、みんな試食OK.
いっぱい人がいて、みんな食べてる。
もちろん私達もいろんな種類を食べました♪

お店の中は、ワンコNGなので、お店に入る前に
ちょっと駐車場をお散歩させました。
DSCF4543.jpg
えびせん食べたいよぅ。
だめだめ。はい、中で、待っていてください。

DSCF4545.jpg
お留守番、やだなあ。

DSCF4546.jpg
ひゃあ。

気に入ったのを購入して、次へ。
明日は、やきもの散歩道です♪
カフェの巻
昨日の続きです。

寒いドッグランを後に、カフェに行きました。
「着いてきてください!」と言ったものの、道に迷い
遠回りしてしまいました(笑)

やっと付いたカフェ、他にはお客さんもいなくて、
私達の貸しきり状態♪
カレルがワンワン言わずに済んでよかったわ。

ドッグカフェ初体験のこむぎ君はちょっと怖がって
ぱーのすけさんたちの足元へ。
DSCF4640.jpg
ここどこだろう?

DSCF4635.jpg

かわいい!!怖がって懐いてくれる姿って、本当にかわいい♪

カレルは・・・、
DSCF4630.jpg
興味のあるほうばかり見てて、
こっちを全然向いてくれません。かわいくないなぁ・・・(涙)


DSCF4634.jpg
カフェの看板犬がガムを食べているところを凝視してる2匹。

これで、こむぎ君の緊張が少し解けたのか、椅子の下から
出てきてくれました!
DSCF4641.jpg
じゃあ、ちょっとだけ。

そこをすかさず、カレルがちょっかい出してました。

DSCF4644.jpg


DSCF4643.jpg
あそぼ!あそぼ!


DSCF4650.jpg
まだ、そこまでは・・・。
せっかく来てくれたのに、また怖がっちゃったじゃん!!
こむにぃ、ごめんね。

そんなこんなで、ぱーのすけさんたちとたくさんお話して、
私達は本当に楽しい時間を過ごせました♪
たくさん話したけど、まだまだ話し足りない!って思っちゃいました。

DSCF4639.jpg

こむにぃ、こんなカレルだけど、また一緒に遊んでね!

ついに会えました!の巻
名古屋に来ることが分かった時から
ぜひ、お会いしたかった
わんにゃほ~な一家のぱーのすけさんと昨日、ドッグランに行きました。

とてもやさしいぱーのすけさん夫妻、そして、
大きいけれど、ちょっと恥ずかしがり家で甘えん坊なこむぎ君に会えました♪

DSCF4578.jpg
かわいい♪、大きいぃ♪
こんにちは!こむにぃ♪

カレルはやっぱりワンワン!!こむにぃ、ごめんね・・・。

風が強かったですが、とても天気が良かったので
ドッグランにはたくさんのワンちゃん達がいました。

DSCF4580.jpg
ちょっと、近づきすぎだよぅ。

DSCF4612.jpg

DSCF4600.jpg
走ったり、隠れたり、とても楽しそうでした!!



カレルといえば・・・、
DSCF4583.jpg
ねえねえねえ。


DSCF4593.jpg
ねえねえねえ。
う~~。

こむぎ君にちょっかい出してばかり。
カレル、むにぃ嫌がってるじゃんDSCF4620.jpg


DSCF4605.jpg
いろんなワンちゃんとふれあえて、とても楽しそうでした!


以前、Dog カウンセラーのトホホわんこライフ 
ネコ娘さんに頂いたパーカー。
こむにぃも着ていたので、おそろいにでした♪♪わ~い。

とても寒かったので、この後一緒にドッグカフェに行きました。
「はじめてで・・」と、おっしゃっていたぱーのすけさんたちを
ある種無理やり連れて行っちゃいましたよ♪

続きはまた明日~☆
