友達来ましたの巻
土日に私の高校時代の同級生が
遊びに来てくれました。

友人二人と私と主人の4人で、2日間名古屋を楽しみました。
初日は名古屋城に行き、居酒屋で名古屋名物を堪能。
(カメラを忘れて、載せる写真が無いんです)

2日目は朝からモリコロパークに行き、メイとサツキのお家を見学しました。
DSCF4468.jpg
前回妹達が来た時は、時間が遅すぎて何も見れなかったので
今回はちゃんと見れて良かった、よかった。


DSCF4461.jpg
当時の物を日本中から集めて、トトロの世界を忠実に再現したそうです。
とても暖かい気持ちになりました。
昔の教科書やランドセル。
おもちゃやお煎餅までありました!

そして、有名な(と言われている)マウンテンに行きました。
DSCF4474.jpg
甘いパスタが有名で、行った時も期間限定でイチゴパスタがありました。

私は勇気がないので、無難なパスタを注文。

せっかくだからと、友人は甘いパスタと普通のピラフを
オーダーしてました。
DSCF4469.jpg
↑これが、小倉抹茶パスタ。私にとっては、激マズでした(涙)

DSCF4473.jpg
1皿に山のようなパスタが載っていて、それが4皿。
まるで罰ゲーム(笑)

ちなみにマウンテンで食事すること「登山」と言い、
食べきることを「登頂」、一人で食べきることを「単独登頂」、
そして、食べきれないことを「遭難」と言うそうです(笑)

私は残念ながら遭難しました・・・。


とっても楽しくて、思い出に残る週末でした。

そんな頃、カレルはおうちで一人お留守番。
初日は寂しかったのか下痢気味でしたが、
二日目はトイレも破らずおりこうに待っていてくれました。

ありがとう!カレル☆
DSCF4429.jpg
がんばりましたよ!









