名古屋港へ行くの巻
今日は、とても寒いですね。
雨も時々しとしと降っていて、コタツとみかんが
恋しくなります。
我が家にはコタツもみかんもないですが。


お正月休みに、名古屋港に行ってきました。

DSCF4338.jpg
おでかけ?わーいわーい♪

DSCF4340.jpg
どこ行くのかな?
海、見に行くよ!

DSCF4343.jpg

DSCF4344.jpg
展望台や船がありました。
DSCF4347.jpg
海はやっぱり風が強くて、冷たかったですが
カレルは元気に歩いてました。

DSCF4351.jpg
風で耳ひっくり返っちゃった。

DSCF4355.jpg
1時間に一度実演される浦島太郎の細工時計も
運よく見れました。
浦島太郎が玉手箱を開けちゃって、
煙が出ておじいさんに変身してました。
凝ってるなあ。

何かのイベントが行われていて
お餅や御汁粉を配っていましたが、
整理券が必要で、私達は持ってなかったので
食べれず。
ちょっと音程の外れたおじさんが子供達の前で
ぽにょの歌や、ジブリ映画の歌を歌っていました。
なんで、上手な人呼ばなかったんだろう???

楽しい、お散歩でした。
カレル、また行こうね♪

