シャンプーの巻
カレルのヒート中、お尻がだいぶ匂ったので、
1度だけお家でお風呂に入りましたが、
血がたれて大変だったため、それ以降は
タオルで拭き拭きだけだったカレル。

血も止まったし、そろそろ良いかなと、
シャンプーに連れて行きました。

とてもありがたいことに、家から徒歩で5分くらいのところに
ぽつんとトリミングしてくれるお店を発見!
12月中なら500円引きのクーポンもあったので
行って見ました。

そしてフワフワになったカレル。
DSCF4254.jpg
いつもはリボンなんですが、今回はバンダナをお願いして見ました。

DSCF4256.jpg
でも、バンダナというよりは赤ちゃんの前掛けみたいです・・・。


そして、気になり始めたのか、がんばって脱ごうとし始めました。
DSCF4257.jpg
ん~~~。

DSCF4261.jpg
取れないよ~~~!

DSCF4263.jpg
終いには、噛んだままテレビを見てました。


キャンペーン中だったのか、くじを引きました。
3等で、ウンチ袋と次回割引券をもらいました。
DSCF4269.jpg
バンダナ、もうやだな。


明日から、帰省します。
車で那須と東京に行ってきます。
ロングドライブになりそうです。

それでは、皆様良いお年をお迎えください♪

洋服届くの巻
昨日は、多くの方にカレルのヒートに
お祝いの言葉を頂いてありがとうございました!

これからも、大人になった(はずだけどお転婆な)カレルを
宜しくお願いします♪


先日、Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんが募集していた
洋服が見事当たりまして、待ちに待ったそのお洋服が届きました。

DSCF4233.jpg
わーい、わーい!!
これ何?


あなたの洋服ですよ。ちょっと着てごらんよ♪
DSCF4234.jpg
シュタッ。
おおお、かわいいぃぃ♪

DSCF4237.jpg
ヘヘン。

DSCF4241.jpg
ニッ。
たくさんポーズ取ってくれるのね。

DSCF4236.jpg
もう疲れた。
早!!

ネコ娘さん、すごくうれしいです。ありがとうございます。
カレルも大喜びでした!!

DSCF4243.jpg
ネコ娘さん、どうもありがとう!!



大人になったよの巻
載せるのが遅くなって終わってしまいましたが、
12月1日に、カレルの初ヒートが来ました!

最初、かなり薄い血がソファに付いていたので
歯茎から出血したのかと思ったんですが、
は!!っと思って、見てみると、やっぱりヒートでした。

引越しが落ち着いたら避妊手術しようと思っていたので、
あちゃぁ、という感じでしたが、これも良い経験。

終わってから手術することにしました。

気になるのか、舐める、舐める。
はーはーと息が上がるまで舐めてました。
DSCF4168.jpg

DSCF4169.jpg

DSCF4171.jpg

そして、お尻がビチョビチョになってました。
DSCF4174.jpg

3日目くらいから、しっかりした血が出るようになって、お部屋も汚れてきたので
パンツをはいてもらうことにしました。
DSCF4176.jpg

でも、気に入らないようで、すぐに脱いでしまいます。
DSCF4177.jpg
なにこれ。やだよぅ。

DSCF4175.jpg

ヒートが来たばかりの時は、いつもより元気がなかったんですが
数日もするといつもと同じようにはしゃいでました。

あまり、長いお散歩ができなかったので、
お家の中では逆にいつもよりハイパー娘でした。

お尻と尻尾の毛が気になるのか、ストレスからなのか
自分で毟ってしまったんです。
今では、↓こんな尻尾とお尻になってしまいました・・・。
DSCF4249.jpg
みじかっ!!!
やっと少しずつ伸びてきた尻尾だったのに・・・。(涙)

妹と妹の彼氏が来るの巻
日曜日は、妹と妹の彼氏が東京から車で遊びに来てくれました。
11時ごろ出発したらしいのですが、高速道路が空いていたため、
3時半頃には我が家に着きました。
結構飛ばしたみたいです。

カレルは妹達が大好きです。
久しぶりに会えて、ヒャンヒャン言いながら喜んでました。

DSCF4198.jpg


挨拶を少しだけして、私達はモリコロパークへ行きました。
愛・地球博が開催された場所です。
18時半までやってると載っていたので、行って見たものの、
建物はみんな5時まで。そして、私達がついたのは5時10分前。
結局何も見れませんでした・・・。

その後、食事をして帰りました。
途中で寄ったお店でカレルへのお土産を買いました。

DSCF4202.jpg
ガチャガチャのおもちゃです。ちょろQのように後ろに引くと走ります。

でも、カレルはおもちゃが走る前に咥えてしまって、全然走れません。
DSCF4211.jpg
わーい。

DSCF4206.jpg
ちょっと。
やだよーん。


妹達が、ねんりん家のバームクーヘンを買って持ってきてくれました。
いつも長い行列ができてるんですが、わざわざ並んで買ってきてくれました。
DSCF4225.jpg

DSCF4224.jpg
私はここのバームクーヘンが大好きなんです。
外で、お腹いっぱい食事してきたにもかかわらず、
2種類とも食べちゃいました。
おいしかった♪本当にありがとう!


1泊2日で、短い滞在でしたが、とても楽しかったです。
来てくれてどうもありがとう!!
また、遊びに来てね♪
DSCF4229.jpg
また来てちょ。

蓬莱軒の巻
今日は、以前から行きたかった蓬莱軒に行きました。
蓬莱軒は名古屋で有名なひつまぶしの発祥として有名なお店のようです。

先日、シナモンちゃんのママのばんびさんからもお勧めだと聞いて、
絶対行きたい!!と思っていたお店です。

主人の祖母のお誕生日を兼ねて3人でランチを食べに行ってきました。
DSCF4185.jpg
混むと聞いていたので、11時30分にお店到着。
すでにお店の周りにはたくさんのお客さんがいて、
30分待ちとの事。まあ、30分くらいなら、まだ良いほうかな?

そして、頼んだのは
うまき
DSCF4188.jpg

と、ひつまぶし。
DSCF4189.jpg
ものすごいボリュームです・・・。

お店の方には申し訳ないですが、ご飯は全部は食べれませんでした。
うなぎは全部食べましたよ♪
炭の香りがしてとてもおいしいひつまぶしでした。
3種類の食べ方も全部試して見て
個人的に、私は薬味と一緒の食べ方が一番好きでした♪

そして、祖母を送った後は牧ノが池公園という所に行きました。
DSCF4195.jpg

DSCF4196.jpg
とても空気が澄んで、マイナスイオンたっぷりな感じでした。
良い日だったなあ。

そんな中、カレルといえば一人でお留守番。
ごめんね。今度はカレルも一緒に公園行こうね!!
DSCF4182.jpg
べー!

手作りご飯の巻
引っ越してすぐ、カレルのフードがなくなりかけました(汗)。
買ってくれば良かったんですが、荷物も増えるから
引っ越してから買おうと思っていたんです。
でも、移ってから最初の1週間は車が届かず、
ドッグフードがどこに売ってるかも分からない状態。

ということで、初めて手作りフードを試してみました。
でも、今まで一度も作ったこと無いワンコ用のフード。
どうやったらいいのか、不安になりながらも、
皆さんがブログに載せていらっしゃるフードを
思い出しながら作って見ました。


DSCF4123.jpg
少しだけ残ってるドライフードの上に茹でたキャベツとにんじん。
その上にバナナを載せてみました。

いつもと違う食べ物に、興味津々のカレル。
DSCF4124.jpg
早く食べたい。
はいはい、よし!

DSCF4126.jpg
もぐもぐ。

DSCF4128.jpg
おっと、、落ちた。

DSCF4129.jpg
うまうま

DSCF4131.jpg

ということで、綺麗に食べてくれました。
良かった良かった。
個人的にはキャベツを噛む時の音が
しゃきしゃきいって、好きでした(笑)

カレルはドライフードを買うまでの4回分の食事をこれでしました。
4回とも同じメニューでしたが、嫌な顔せず食べてくれてよかったです。
お散歩の巻
新しい場所に移ってきて、右も左も分からないラブレー。
ちょうどいいやと思って、カレルのお散歩をしながら
ご近所探検しました。

そうしたら、近くに川があったんです。
DSCF4121.jpg

川沿いがとてもいいお散歩コースになりました。
いろんなワンちゃんがお散歩してたり、ジョギングしてる人たちもいました。

歩道から下に降りるとちょっとひらけている芝生があったりして、
カレルと一緒に走ったりもできます。

DSCF4117.jpg
芝生は気持ちいな♪

DSCF4118.jpg

そしてちょっと分かりにくいかもしれませんが、川が2本に分かれてる部分にある中州
がワンちゃん達のたまり場のようです。
DSCF4120.jpg
写真には写ってませんが、夕方になるといつもワンちゃん達が遊んでます。
みんな追いかけっこしたりして、とても楽しそうです。
カレルも2度ほどお邪魔しましたが、思いっきり走って、とても楽しそうでした。

いい場所が見つかってよかったね!

DSCF4122.jpg
お腹空いたから、ごはん!!
あ、はい・・・。




やっとつながった!!!
皆様、お久しぶりです。カレルとラブレーです。
名古屋に引っ越してから早1ヶ月、
先ほど、待ちに待ったインターネットがつながりました。
やったぁぁぁ!!!長かったなあ。

今日からブログも再開しようと思います。
皆様のところにもお伺いしようと思います。
ホント、1ヶ月辛かった。

これからも、カレルとラブレーを何卒宜しくお願いします!

相変わらずカレルは元気です。
新しいお家に来ても、体調を崩すことなく、いたって元気。
ちょっと大人しくなったりするかと思ってましたが、
以前よりもたくましく元気になった感じです。

DSCF4181.jpg
お久しぶりです。
私も、アーミーも、ポチも元気です。


アーミーもポチも新しいお家で、ゆったり寛いでます。
DSCF4179.jpg
1ヶ月いろいろあったよ。
徐々に報告します。




ネットがつながったら、真っ先にアップしようと思っていたのは、
なんと!!
DSCF4133.jpg
御花!
越してきて1週間経った頃に、突然お花が届きました。
そりゃ、びっくりしたの、うれしかったの。

DSCF4134.jpg
こんな、かわいいお花を贈ってくれたのは
夢のわんこ生活 ドタバタ日記 のばんびさんでした。

ばんびさん、本当にどうもありがとう。
遅くなってますが、必ずお返ししますから、ちょっと待っていてくださいね。

カレルも興味津々、でも、風船が割られては大変と遠くからの閲覧。
DSCF4135.jpg
もっと近くで見たいんですけど・・・。
ごめんよ。でも、割っちゃうでしょ?
遠くの方が良く見れるよ♪



