鎖が・・・
最近、引っ越す前会っておこうと、東京にいる友人と
食事をすることが多く、夜はカレルのお留守番が増えてきました。

昨日もお留守番だったんですが、先日ケージの鍵を
抜いて外に出ていたので、出られないように南京錠かけました!

DSCF3865.jpg

ドキドキで帰宅してみると、ちゃんとカレルはケージの中にいました。
良かった良かった。(あたりまえか・・・。)

でも、驚いたことに鎖が食いちぎられてました!
DSCF3862.jpg

DSCF3863.jpg
なんてことでしょう!!出かける前はちゃんと繋がっていたのに・・・。
カレル、本当に恐るべしです。

DSCF3854.jpg
お留守番ぱっかりさせるからだよ。
パチンパチン
昨日、カレルと遊んでいておもちゃを作りました。
これです。
DSCF3851.jpg

昔、教育テレビでこういった手作りのおもちゃの
作り方をやっていたのを思い出して、
カレルに作ってあげました。

紙を裏返すと、ゴムの力で元に戻ろうとするおもちゃです。

カレルは初めとても興味深げでくわえて走り回ったり
追いかけたりして、飛び跳ねて喜んでました。

ところが、しばらくした後、また遊んだら、
とても恐がってベッドの下に隠れてしまいました。
DSCF3853.jpg
さっきまで、楽しく遊んでいたじゃない。
どうしたの?

DSCF3852.jpg
なんか怖い・・・。

怖がってしまいました。どうしてかなあ。

今日も遊んで見たら、喜んでびりびりに壊してました。
変なの。
シャンプー
今日から、主人が名古屋に出勤しました。。
来月の引越しまでしばらくカレルと私の二人きりです。
引越しの準備大変そうだなあ・・・。


昨日、カレルはシャンプーしてもらいに行ってきました。
足裏の毛もボーボーでしたし、しばらくシャンプーしてなかったので、
ふわふわの綺麗チャンになりました。

そして、やっぱりお耳にリボンを付けてもらいました。
カレルさーん、
DSCF3842.jpg
あい、なんでしょう?

お!今回はそれほど嫌じゃないんですね?
DSCF3845.jpg
でも、うれしくもないです。

前回、シャンプーしてもらった際に付けてくれたリボンに
不機嫌だったカレル。
今回は、あまり嫌そうな顔ではありませんでした。
それより、ごほうびでお店の方に頂いたおやつに
首っ丈でした。

昨日は、友人との食事があったので、
ケージに入れてお留守番していたカレル。
私が帰ってくると
ケージのドアが開いていて、散乱した部屋に
カレルがチョコン。
怒るに怒れず、イライラ・・・。

ケージの鍵を開ける術を知ってしまったようです。
次は南京錠だぞ!、
覚悟しろおぉお!!!!
破壊王
先日ネットで木のおもちゃを購入した際、
布製のピーピー鳴る、引っ張るおもちゃも購入しました。

そのおもちゃ、すでに破壊されてしまいました(涙)
DSCF3839.jpg
見るも無残な形です。

きれいだった時に写真を撮り損ねてしまったので、
元の形を載せることはできないのですが、
もとはこんな形でした。
DSCF3840.jpg
だって、こんなに早く壊されちゃうなんて
思わなかったんですよ。

DSCF3837.jpg

DSCF3836.jpg

DSCF3834.jpg
私のおもちゃだからいいのよ。
まだ、これで遊んでくれるのかしら?
新おもちゃ
昨日は、結婚する前に働いていた会社の
同期の結婚式でした。

ゲストの前の新郎新婦はとても幸せそうでした。
たくさんの笑顔と涙に包まれた二人を見ていると
私まで泣いたり笑ったり・・・。
とても良い結婚式でした。

そんな結婚式に出発する前に、オーダーしていたものが届きました。
これです。
DSCF3827.jpg
すでにぼろぼろですが、
カレルに噛まれる前はすべすべ、つるつるでした。

DSCF3828.jpg
わーい、カムカム。

DSCF3830.jpg
ちょうだい。

DSCF3831.jpg
ねえ、ちょうだいよう。

DSCF3833.jpg
ふん。

あれ?
なぜか急にふて腐れてしまいました。
自分で持って噛みたかったのかな?

これで、何でも噛んでしまう癖が
少しでも減るといいなあと思っています。

そんな矢先に、棒と一緒に購入した陶器製の雑貨の
一部を噛み砕いていました。
とほほ。
妹来たよ!
昨日は妹と妹の彼氏が遊びに来てくれました。
カレルは、この二人が大好き。

昨日は、柵をすり抜けて玄関でお出迎えしてました。
あまりに突然のお出迎えで、妹達もびっくり!!

DSCF3715.jpg

DSCF3716.jpg
ここ、あたしの特等席なんです。

みんなに遊んでもらいました。
DSCF3732.jpg
みんなと一緒にそふぁにいるのが好きなの。

DSCF3775.jpg
いじられながらも、ご満悦。

そして、白目睡眠
DSCF3782.jpg
ひぇ~~!!!

DSCF3784.jpg
カレル、寝てるって言ってもパッチリあいてるじゃないの!
本当は白目で物が見えるんじゃないの?(笑)

もう少しで引っ越すため、妹達も簡単にカレルに
会いに来れなくなってしまいます。
さみしいねえ、カレル。
今のうちにたくさん遊んでもらっときなね♪
パン作り
朝食用のパンが切れてしまったので、
久しぶりにパンを焼きました。

焼くといってもホームベーカリーが焼いてくれるので、
私は材料を入れて、ボタンを押すだけ。
楽チンです。

でも、おいしそうなにおいがお部屋に広がって
幸せな気持ちになりますね。

DSCF3708.jpg
こんな感じです。
お家にあった、レーズンも入れてレーズンパンにしました。


パンを作ってる間のカレル。
DSCF3713.jpg
<

DSCF3714.jpg
つまんない、どうせあたし食べられないでしょ?
ガムかみかみ
最近、カレルが寝てる時間が長くなったように思います。
今までは、イタズラしたりパソコンしてる私にちょっかい出してきたり。

でも、最近はちょっと減って、寝てることが多い感じです。
これって、ヒートの兆候だったりするのかしら?
何も分からないので、ヒートについて調べなくちゃ。


昨日ガムをあげたとき、上手に食べるようになったなあと
改めて思いました。
昔はよく、こうやって持ってあげていたので、初めは自分でうまく食べられませんでした。
DSCF1347_convert_20081022132836_convert_20081022133420.jpg

一人だとうまく食べられないカレル。
DSCF1791_convert_20081022133124_convert_20081022133254.jpg

当たり前にガムが口の中に入ってくるものだと思ってたんでしょうね。

そして、昨日。
DSCF3702.jpg
モグモグ

DSCF3694.jpg
うまー!

叫んでますね。相当おいしいのかな?

激しく頭を振りながら食べていたので
ブレブレで、すみません。
歩道橋
昨夜は主人の会社の上司の方が
送別会と言うことで、私達夫婦を食事に誘ってくれました。

おいしい焼き鳥を食べに行きました。
関係ない私まで誘ってもらえて、ラッキーでした♪



名古屋滞在中にカレルの散歩で歩道橋に登りました。
我が家の近くに歩道橋は無いので、カレル初歩道橋。
DSCF3678.jpg
ありがたいことに、階段の真ん中が坂になっていて、カレルでも
自分で登ったり降りたりできました。

結構長い。
DSCF3676.jpg


DSCF3673.jpg
下の車の音が気になるのか、端っこに行きたがります。

DSCF3672.jpg
下どんなんになってるの?



後ろから写真を撮っていたから、後ろ姿ばっかり。
カレルはどんな顔してお散歩していたかと言うと、
DSCF3685.jpg
えへ、疲れたけど楽しかったよ♪



おまけ
先日カレルにあげたペットボトル。
DSCF3687.jpg
キャップをはずしてくれるのはよくありますが、
噛み千切るとは初めてです。
恐るべし、カレルの歯・・・。
カレルの初名古屋
今日で、カレルが7ヶ月になりました。
おめでとう!!

そろそろ初ヒートの時期ですよね。
本当はヒートが来る前に手術しようと思ってたんですが、
引越しが決まったため、名古屋で手術することにしました。
こっちで焦って手術するのも心配だし、引っ越してから
何かあったら恐いですからね。



先週は家族みんなで名古屋にお家を見に行ってきました。
とりあえず、お家も決まったしよかったよかった。

名古屋では主人の祖母の家に泊まりました。
カレルにとって、初めての名古屋のおばあちゃん。
お家に入って、家中をくんくんしてました。
ちゃんとおトイレもできて、えらいえらい!
(2度ほどはずしましたが・・)
DSCF3647.jpg

おばあちゃんと遊んでもらえてよかったね♪
DSCF3656.jpg
おばあちゃん、何食べてるの?

すっかり安心してるのか、疲れたのか、
ぐっすり寝てました。
おいおい、畳が鼻に付いてるよ。
DSCF3667.jpg
フンゴフンゴ。



ディズニー♪
昨日は、ディズニーランドに行ってきました。
平日だったし、前日の予報では朝は雨だったので
あまり混んでないかと思っていましたが、
びっくりするくらいの人・人・人。
さすが、夢の国ですなあ。

DSCF3620.jpg


DSCF3628.jpg
10月末までハロウィンのパレードがやっていて、
パーク全体がハロウィン一色でした!
やっぱりかわいいなあ。



ディズニーランドではペットを1日預かってくれます。
カレルも夢の国の入り口で預かってもらいました。
一食付いて、一日2800円です。結構リーズナブル。

カレルは緊張していたのか、おしっこを1回しただけ
だったそうです。
家に着いたら、急いでトイレに駆け込んでました。
迎えに行った時はきゃんきゃん言って、喜んでくれました。
長時間お留守番ありがとね。

と言うことで、今日はカレルの写真がありません。

何もなしじゃカレルがかわいそうなので、以前の写真です
DSCF3601.jpg
あたしも、ミッキーに会いたい・・・。



今日の午後から日曜日まで、再度名古屋に行ってきます。
お家、ちゃんと見てこなくちゃ!
今回はカレルも一緒に行ってきます。カレル、初名古屋♪



お疲れモード
今朝早くに実家を出て、
東京に帰ってきました。

実家では相変わらずカレルとレナが
走り回って、ガウガウやって、楽しそうでした。

もうすぐ引っ越しちゃうから、簡単には会えなくなっちゃうね・・・。
今回の帰省で、十分遊べたでしょう!!
DSCF3599.jpg
また、必ず遊びに来るからね。


早起きした私、眠くてお昼寝してたら、なんか重い・・・。
DSCF3609.jpg
で~ん。

DSCF3608.jpg
カレルも眠いようです。私の上でグースカ寝てました。
一緒の時間に起きたからね。

DSCF3611.jpg
足が痛くなって少し動かしたら、
カレルも少しずつ下に移動していきました。

おーい、カレル。私トイレに行きたくなったんだけど・・・。
ちょっとどいとくれ。
DSCF3615.jpg
眠い・・・。
あ、そうですか。

クレート
今日は10月10日、昔の体育の日ですね。
私が幼い時は、体育祭と言えば、この日でした。
この日は年間でも雨が非常に少ない日だとか。
今日もスポーツに最適の良いお天気です!

一昨日、ピンポーンと、先日オーダーしたものが届きました。
DSCF3568.jpg
何これ?


DSCF3569.jpg
あけて良いですかぁ?
お、開けてくれるのかい?

DSCF3573.jpg
バリバリ

DSCF3574.jpg

DSCF3575.jpg
がんばってますねえ。

DSCF3580.jpg
ふ~、出したよ。

そうです、クレートを購入したんです。
今まで、クレートがなかったんですが、
旅行や災害時にもとても役立つと聞いたので、
買うことにしました。

DSCF3582.jpg
ちょっと入ってもらったんですが、やっぱりすぐ
出てきてしまいます。
これからがんばってクレートに慣れていこうね。

DSCF3586.jpg
なんだか分からんが、ダンボール楽しいなあ。

大量に出たダンボール、カレルの大好きなおもちゃになりました。


明日からの3連休、再び実家に行ってきます。
月曜日にまた戻ってきま~す!

みなさん、良い連休を!!
にょろ~
昨夜は訳あって、カレルも私達と一緒にベッドで寝ました。
初めて一緒に寝たので、主人の寝返りでカレルが潰されないか
心配で心配で、なかなか眠れませんでした。

私の心配をよそに、カレルは私の顔の横で
おっぴろげで寝てました。

粗相もしなくて良かったです。
よく寝れたかな?
私は寝不足ですよ。


この前、ベッドの下でごそごそ音がしていたので
見てみるとなにやらすごい格好のカレルがこっちを見てました。
DSCF3422.jpg
???あなた、どこから出てきてるのさ?

DSCF3425.jpg
にょろ~ん

DSCF3426.jpg
ベッドの下にしまっておいたギターのケースで
かくれんぼしていた様子。
はまって、出れないのではないかと心配しましたが、
呼んだら、ヒョコヒョコ出てきました。

あああ、びっくりした。


元気になあれ!
今日は朝、ちょっと下痢だったみたいのカレル。
尻尾もちょっと汚くなっていたので、シャンプーしました。
週末海に入ってから洗っていないしね。

きれいになったカレル。
お昼ご飯をゲーしました。
どうしたのかしら?心配です。


今日は、あまり元気がありません。
よし、元気を付けてあげよう!
DSCF3560.jpg
久しぶりのぱん子です。

DSCF3561.jpg
ちょっと、どいとくれ。
およよ・・・。

じゃあ、ボールにする?
DSCF3565.jpg
うーん

DSCF3564.jpg
う~ん

DSCF3566.jpg
あ、行っちゃった、まあいいや。
ホントに元気がありませんね。

DSCF3556.jpg
あたしは、ちょいと休みますよ。

早く元気になるといいなあ。
お台場海浜公園
日曜日はお台場海浜公園に遊びに行ってきました。

カレル始めての海です。
DSCF3485.jpg

広い砂浜がうれしかったのかずんずん海に向かって進んでます。

DSCF3491.jpg
そして、その勢いで海にもチャプン。
お風呂嫌いのカレルですが、海はなんとか平気そう。

DSCF3488.jpg

DSCF3498.jpg
ゆっくりですが、結構深くまで入れました!

DSCF3499.jpg
これが精一杯です。


そして、砂浜では砂まみれ。
DSCF3506.jpg

DSCF3529.jpg
ヒャッホー!
かなり真剣な顔ですが、とてもはしゃいでました。
あっち行ったりこっち行ったり、そして、呼んだら
一目散に戻ってくるの繰り返しでした。

主人がカレルをもっと深くまで入らせようと努力もしましたよ。
DSCF3536.jpg
そっちいくの???

DSCF3537.jpg
待ってよ・・・。

DSCF3538.jpg
でも、ちょっと恐い。

DSCF3545.jpg
でも、おやつ欲しいから、がんばる。

DSCF3551.jpg
初めての海で遊んだカレルはウキウキで歩いてました。

DSCF3554.jpg
帰り、私達は一杯飲んで帰ってきました。

カレル、楽しかったかな?


ユニークグローブ♪
昨日、kazuさんに頂いたユニークグローブ
DSCF3467.jpg
ひよこちゃんとたまごちゃんが指から
びろびろーんとくっついてるんです(笑)

初めっから興味津々のカレル
DSCF3469.jpg
それ、欲しいです。

DSCF3470.jpg
かちて~。

DSCF3473.jpg

DSCF3472.jpg
が~ち~で~

DSCF3476.jpg

DSCF3478.jpg

DSCF3479.jpg
はむはむ。

こんな感じで、一生懸命遊んでました。
たのしそうだね♪
kazuさん、どうもありがとう!!


代々木公園
今日は、kazuさんとここもかちゃんと代々木公園に行きました。
ずっと行きたいと思っていたので、引っ越す前に行けてうれしいな♪

まずは腹ごしらえ、と言うことで、公園近くにある
ARMSというハンバーガーショップでランチ♪
私はポパイバーガーなるものをオーダーしました。
DSCF3427.jpg
こんなに大きなハンバーガーにたっぷりのほうれん草が入っていて、
とてもおいしかったです。ホントにお腹パンパンになってしまいました。

ランチの後はお待ちかねの代々木公園。
DSCF3439.jpg
ボールの変わりに枝を投げてもらって、とってもうれしそうなここあちゃん。

DSCF3440.jpg
kazuさんの近くにいつもいるもかちゃん。哀愁漂ってますね。

DSCF3445.jpg
あくまでマイペースで小枝まみれのカレル。
走る様子もありません。

せっかくここもかちゃんと一緒なのに・・・。
でも、ランを出ようとした時に、こげ茶のトイプーちゃんと
少し追いかけっこしました。
そこで、「喧嘩はやめて~」と止めに入ってくれたここあちゃん、
さすがお姉さんです。

DSCF3454.jpg
プププ、写真撮影会に疲れちゃったかな?

ランの外では、ここあちゃんとカレルが追いかけっこしました。
最近、思い切り走る機会が無かったので、カレルはとても楽しそうでした。
ありがとう、ここあちゃん。


DSCF3462.jpg
おやつで釣ってる笑顔(笑)
みんなおやつ好きが顔に出てますね♪

DSCF3461.jpg
楽しかったね♪
kazuさん、ここもかちゃん、いつも楽しい時間をありがとう。

kazuさんにおもちゃを頂きました。
DSCF3467.jpg
ユニークグローブ♪かわいい!!
カレルも興味深々でした。

カレルの遊んでる様子は明日UPします!



まだまだ成長してます。
今日は久しぶりにいい天気でした♪
お布団干して、ベッドのシーツも洗って、
気持ちの良い日でした。

すっかり秋めいて、午後でもそれほど暑くないので
カレルとじっくり散歩しました。

いつもと違う道を通ったら、家の近くに
おいしそうなイタリアンのお店を見つけたり、
カレルの視界には、足しか入らないような大きな
ワンちゃんに会ったりしました。
そのワンちゃんはとてもおっとりで、
カレルのことを気に入ってくれて、
大きな体を地面にこすり付けて喜んでくれました♪


ついでに、病院に行ってフィラリアの薬とフロントラインもらってきました。
そこで測ってもらった今日のカレルの体重。
4.1kg!!
ついに4kg台突入です!!
先生にも順調に大きくなってるので
フードをそろそろ成犬用にしてもいいと言われました。
6ヶ月って早くないのかな?
それほど、カレルの成長が早いのかな?

ちょうどいいタイミングで昨日、カレルの身体測定もしました。
体長38cm
首周23cm
胸囲37cm
胴囲33cmでした。

もう大人だな。

DSCF3415.jpg
大人ですよ。


DSCF3419.jpg
 
DSCF3417.jpg
散歩でお疲れカレル。眠そうです。
簡単おもちゃ
最近、天気がよろしくないので
お散歩に行けてないカレルです。
DSCF3388.jpg
つまんないです。

ストレスが溜まってるのか、
いつも以上に悪戯が多くなってきました。

なので、なんとかストレス発散できればと
おもちゃを簡単に作って見ました。

DSCF3400.jpg
空きペットボトルに少しだけフードを入れて見ました。
なんだありゃ?

DSCF3401.jpg
くんくん
ほらほら、匂うでしょ?食べたいでしょ?
がんばって取ってみ。

DSCF3404.jpg
食べたいです!ふんが、ふんが

DSCF3407.jpg
えい!えい!もうちょっとなのに。

DSCF3413.jpg

DSCF3414.jpg
もぐもぐ

なかなか取れないので、見張ってた私が
飽きた頃に食べてました。
あんなに待ってたのに、取った瞬間が見れなくて残念。
でも、楽しかったようです。

DSCF3392.jpg
疲れたので、白目にヘソ天して寝ます。
了解!
