ネタなし??
昨日は、私事なのに、
たくさんの方々にコメント頂き、
本当にありがとうございました。

皆さんに支えられてることを実感して、
とても幸せに思いました。

これからも、カレル&ラブレーを宜しくお願いします♪


今日は、ネタがないということで、
カレルがどれくらい大きくなったのか写真で
見てみようと思いました。

DSCF1266_convert_20080930125606.jpg
まだ、来たばかりのカレル。
ちっちゃ~い!!鼻も短くて、色も今より白くて
ゴールデンレトリバーの赤ちゃんみたいでした。

そして、この間実家でのカレル。
画像54
かなり鼻が伸びて体も大きくなりました。
大人っぽい顔にもなってます。

でも、垂れ目は変わってないですね(笑)
すっぽり入っていたベッドも窮屈になり、
ゆるゆるだった洋服も着れなくなりました。

毎日成長してるんですね!
もう少しゆっくり大きくなっていいんだよ☆

下見
先週末はカレルを1泊2日でホテルに預けました。
今まで1度だけホテルに預けたことがありますが、
その日のうちに引き取りに行ったので、
日を跨いだのは今回が初めて。

先日までずっと一緒にいた実家のレナとは
走り回って遊んでいたので、今回はどうかと
思ってましたが、
他のワンちゃん達と一緒に寝たり、
ご飯終わったら遊んだりして、楽しく過ごせたようです。

よかったよかった!
DSCF3385.jpg
淋しかったかい?

DSCF3387.jpg
今日のカレルはお家でまったり。

さて、カレルをホテルに預けて
私と主人はどこへ行っていたかと言うと、
ここです↓
DSCF3384.jpg
とても分かりにくいですが、名古屋城です。

私事なんですが、実は主人の転勤で
東京から名古屋に引っ越すことになりました。
と言うことで、下見に行っていたんです。

私にとって名古屋は未知の場所。
不安と期待でいっぱいですが、
楽しいニューライフが過ごせるといいなと思っています。

でも、まずは家探しからだ・・・。
いろいろ大変で、ばたばたしそうです・・・(汗)

たぬき??
最近、とても気になってることがあります。
まず、これを見てください!

DSCF3376.jpg

タヌキではありません。カレルです。
なんか、尻尾短くないですか???

まだ、あまり開いてない上に短いんです!

DSCF3374.jpg
胴は結構長いのに、尻尾だけは赤ちゃんサイズ。

DSCF3375.jpg
なんか、見てると笑っちゃいますが、ちょっと心配でもあります。
きっとこれ以上長くなることは無いんだろうな・・・。(涙)


実家にいる間にカレルの犬歯が全部抜けました。
DSCF3380.jpg
だんだん大人です♪
シャンプー
いつも走り回っていたカレルとレナ。
じゃれては、お互いの耳やら、尻尾やら
首やらを噛みあってました。
もちろん、ヨダレまみれ。

と言うことで、2匹一緒にシャンプーすることに
なりました。
もちろん、私達がする時間が無いので
お店にお願いしました。

カレル、初めてお店でのシャンプーです。

画像24
さあ、きれいにしてもらおうね!
何も分からずキョトンとしてるお二人さん。

もともと水嫌いのカレル。
ワシャワシャお店の人に洗ってもらって、
タンクからちょこっと出した顔は
濡れて小さくなって、怯えて見えました。

私と母の顔を見たら、急にワンワン!!
大人しかったのに・・・。初めてのことで心細かったのかな。

でも、すっかりきれいにフワフワになりました。
初めてリボンも付けてもらいました。
画像44
ジャン!! むすっ。

ふて腐れて、全然かわいくありません。
画像45
かなり、ご機嫌斜め。
まあ、仕方ないか。

レナは赤のリボンでした。
画像50
レナは何度か洗ってもらったことがあるので、
全く平気。リボンにご機嫌なお顔でした。

リボンはこの後すぐに取りましたが、
カレルも、せっかくなんだから、もう少し喜んだら???
画像35
プププ。
ただいま戻ってきました。
皆様、お久しぶりです!
急に長いこと留守にしてしまい申し訳ありませんでした。
私自身もこんなに長い間留守にすることになるとは
思いもしなかったので、初めは何もご連絡せず、急に消えてしまった
形になってしまい、申し訳ありません。
そんな中でも、待っていてくださった方々には大変感謝しております。

今日より、つたない文章ですがカレルとの日記を
再開したいと思います。宜しくお願いします。

それにしても、3週間もいなかったなんて・・・。



そんな中、カレルは元気いっぱい。
実家のレナと毎日毎日走り回っておりました。
画像27
お久しぶりです。あたしは元気です。

画像29
レナの家にいました。

初めはレナとワンワン吠え合って、大変でした。
お盆には会ったので、少しは覚えていると思っていたのですが、
お盆の時より激しくワンワンしてました。

といっても、喧嘩というよりは遊んでる感じ。
追いかけっこしては、ガウガウ、ワンワンといった感じでした。

画像102
こんなんなったり・・・、

画像104
こんなんなったり。
激しすぎて、何がなんだかよく分かりません。

画像22
これも、かわいい感じですが、実は
カレルがレナの首に噛み付いてガウガウやってるところ。
スイッチが入ると、本当に手が付けられないくらいでした。


でも、疲れると二人して寝る!
画像143
プププ、かわいいです♪


画像147
こんな毎日を送ってました。

実家にいた3週間、なかなか写真撮ってなかったのですが
少しあるので、明日も紹介します!


ご連絡
初めまして。
ラブレーだんな、ブログ初登場です。

今日はラブレーに代わって皆様に私からご連絡です。


ちょっと家族の緊急事態で、ラブレーは一時帰郷中です。
ブログの更新もままならず、滞ってしまってごめんなさい。


いつも遊びに来ていただいている皆さんには
ご迷惑とご心配をおかけしますが、
またすぐに復活すると思いますので、
それまで少しの間だけ、待っててくださいね。


【ラブレーより伝言】
皆さん、コメントもできずにごめんなさい><
またすぐに戻って、必ずお返事もしますから、
忘れないでいてください!!


との事でした。


と言うことでラブレーだんなより、
重ねて日ごろよりご愛顧いただいている皆様に、
お詫び申し上げます。


P.S. カレルは相変わらず元気過ぎです。
オフ会♪ 2
昨日の続きです。

カフェの後はみんなで、舎人公園へ行きました。
そこで、カレルにそっくりの子に会いました。

DSCF3163.jpg
色もお顔もそっくり!
今日がお散歩デビューのくうちゃんです。
やぱり小さかったです。



とても暑くて、お水遊びしようと言うことで、
噴水のある場所まで移動することにしました。
DSCF3168.jpg
へばりカレル。

そんなカレルを見かねて、ばんびさんがカートに入れてくれました。
DSCF3171.jpg
らくち~ん
シナちゃん、ごめんね。
ばんびさんありがとうございました!

お水に着きましたが、ワンコNGということで、
木陰からうらやましそうに眺めるワンズ。
DSCF3184.jpg
MPさんのお嬢さんだけ入って、気持ち良さそうでした。



楽しい時間もお開き。私達はせっかくだからと言うことで、
豊洲のららぽーとに行ってきました。
初めてです。
DSCF3188.jpg
ここにもランがあるんですが、1時間700円と
お高かったので、お外でお散歩することにしました。

DSCF3190.jpg
何とか雨も降らず、良かったです。

DSCF3207.jpg
たそがれカレル。

そして、帰路に着きました。
一日、本当に楽しかったです。ありがとうございました。




オフ会♪
日曜日は夢のわんこ生活 ドタバタ日記 のばんびさんに声をかけて頂き、
オフ会に参加してきました!!

この日、参加された方々はばんびさんとシンさんとシナモンちゃん、
DSCF3143.jpg

ここなっつ日和のMPさんと旦那さんとお嬢さん、そしてここちゃんとなっつちゃん、
DSCF3119.jpg

くるみのおうちのくるみママさんとくるみちゃん。
DSCF3117.jpg

そして、ラブレーと主人とカレル。全部で8人と5ワンでした。

こんなに多くのダックスと会うのは初めてだったので、
とてもうれしかったです。

場所はHOLAというドッグカフェ。舎人公園の近くにあります。
DSCF3162.jpg

5ワン集まって、ワンヤワンヤ。
DSCF3050.jpg

DSCF3081.jpg

DSCF3102.jpg
みんなご挨拶しました。

MPさんのお嬢さんがカレルといっぱい遊んでくれました!
カレルは小さいお子さんと遊んだことが無かったので、
おっかなびっくり。でも尻尾振って楽しんでました!

お嬢さんとちゅぅしたカレル。
DSCF3147.jpg
いっぱい遊んでくれてありがとう♪


ランチはこんな感じ。
DSCF3109.jpg
あと、パスタもありました。
おいしかったです。から揚げはちょっと固かったけど・・・。(笑)

ワンコ用のケーキもあったんです。
じゃん♪
DSCF3115.jpg
カレルも頂きました。
DSCF3124.jpg

こんな大きなケーキを食べたことありません。
カレル、興味津々。
DSCF3127.jpg
がんばって「まて」をさせようとしましたが、カレルがプルプル
震えてきてしまい、「よし」

ものすごい勢いで食べてました。
DSCF3134.jpg
ムシャムシャ・・・
お姉さん、がっつりこぼれてますけど・・・。
お行儀悪いなあ・・・。

本当にあっ!という間に平らげてました。


楽しいカフェタイムもおしまいと言うことで、
お外で記念撮影。
DSCF3156.jpg
なかなかうまいこといきません。

この後は、舎人公園に行きました。
その模様はまた、明日~~



もしよかったらぽちっとしてもらえると
うれしいワン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


