なんとか大丈夫???
昨日はいきなり写真が大きくなってしまい
てんてこ舞いでした。
日記自体もいつもよりずっと下のほうになってしまって
結局理由は分かりません。

とりあえず、写真のサイズは戻ったようなので、
大きな写真が違うページになるまで
様子を見ようと思います。

お騒がせしました。


今日は、たいしたネタもないと言うことで
カレルの遊んでる姿です。

カレルは噛めるおもちゃが大好きです。
特に紙が好きです。(おもちゃじゃないけど)
紙だと食べてしまうので布製の袋をあげました。

DSCF2437.jpg
くれくれ!
おねえさん、すごい必死です。

DSCF2432.jpg

DSCF2424.jpg

DSCF2428.jpg

DSCF2430.jpg

DSCF2429.jpg
にかっ

楽しんでる様子。

でも、すぐに
DSCF2440.jpg
飽きた。

なんじゃい!!

DSCF2366.jpg

DSCF1691.jpg
お!良い感じかも!!
なんじゃこりゃ?
なんか、変なことになってますね・・・

どうしよ(汗)
なんとかせねば!
雷恐くないよ、
画像をいじってしまい、もとに戻せなくなってしまいました。
トホホ。
写真がとっても大きくなってしまいました。
まあ、小さいよりはいっか。


昨日は私の住んでいる所でも雷と雨がありました。
結構ピカピカ、ドーンとなっていたので、カレルをみて見ると、
DSCF2413.jpg


ん?

DSCF2414.jpg

ねむいっす・・・。

あまり気にしてない様子。
雷に気づいてないのかと思って、ちょっとカーテンを開けて
外を見せてあげました。
すると、尻尾フリフリ。

なんか、楽しいのね・・・。


話は変わりますが、最近、カレルがマウンティングするようになりました。
DSCF2420.jpg

DSCF2418.jpg

写真じゃ上手く取れないんですが、おそらくマウンティングだと思うんです。
だんだん、大人になってきたのかな?
これって、させないようにした方がいいんでしょうか?
ちなみに、このカレル用ベッドに対してしか、今のところしてません。



それにしても、写真が大きくなるととても恥ずかしいですね。
ブレブレなのが、すぐに分かるんですね。
どうやったらもとに戻るんだろう???
カナルカフェ
狂犬病の注射をしたので、フィラリアの薬を飲むのを
1日、2日待ってくださいと先生に言われたので、
今日飲ませました。

メモ、メモ。。。

前回は薬を粉末状にしたものを飲ませましたが
今回は錠剤をもらいました。
大人の仲間入りだね。


昨日は、ネットで調べた「カナルカフェ」に行ってきました。

行きの電車ですごい格好してたので、ついパチリ。
DSCF2395.jpg
あははは。

カナルカフェは川辺にあって、すごく涼しげで
都心とは思えないゆったりとできるお店でした。
ボートにも乗れるみたい。
DSCF2405.jpg


DSCF2403.jpg
カレルも喜んでました。

DSCF2412.jpg

私達もボートに乗ろうとしたら、急に雨が・・・。
残念ながらボートに乗れませんでした。

また、来よう♪
くすぐったい場所
昨日の隅田川の花火、きれいでしたね。
やっぱり生でみたいと思いました。

以前、主人に「ワンコも、足の裏はくすぐったいんだよ」
と言われたことがあって、最近はよく、カレルの足の裏を
くすぐってます。

本当にくすぐったいのか、足をピクッ、ピクッって動かしてます。
DSCF2378.jpg
こちょこちょ。

DSCF2379.jpg
ん?

DSCF2380.jpg
やめてよう・・・。

あはは、面白い♪

最近、カレルのよくする格好も分かってきました。
DSCF2375.jpg
はずかし、はずかし。

DSCF2376.jpg
お~い。

DSCF2377.jpg
レーザービーム!!!

面白い♪♪
狂犬病の注射
今日は隅田川の花火ですね。
見に行きたいですが、相当混むと思うので
家のTVで見ます。

今日は念願の狂犬病の注射をしてきました。
DSCF2386.jpg
診察台の上で、そわそわのカレル。

実は、もとの病院に戻ってしまいました。
新しい先生はとても良いひとでしたが、
もともと行っていた病院は東京大学系列の病院らしく
とても信頼できると、近所の方に聞いたんです。

病院には4人くらい先生がいて、ローテーションになっています。
今日の先生は、新しい病院の先生に負けず劣らず
良い先生でした。

カレルの体重は2.65kg。
先生に「大きくなったねえ」と言ってもらいました。

そして注射をブスッ。
DSCF2387.jpg

液が冷たいらしく、注射のあと少し鳴いてました。

狂犬病の予防注射が終わり、
やっと登録できて、もらいました。
DSCF2389.jpg
これで、堂々と歩けます。
よかったね。

DSCF2391.jpg
うん。
抜け歯ゲット
実は、昨日掃除中にカレルのベッドに
血が付いてる事に気づきました。

あ!と思って見ると、ありました!!
小さい、小さい歯♪
DSCF2382.jpg
小さすぎでよく見えません。

DSCF2381.jpg
2mm位です。
前回、下前歯2本はゲットできなかったので
今回ゲットできてうれしいです。

上の前歯が抜けました。
DSCF2372.jpg

そして、下には大人の歯らしきものが
生え始めていました。

うれしいです。

本当にちょっとした事で喜んだり
落ち込んだりするんだなあと
思いました。
ワンコの力、恐るべし。

DSCF2374.jpg
最後に宇宙人カレル。
大興奮
昨日は、皆さまにカレルの体調についてご心配おかけしました。
昨夜は出ませんでしたが、
今朝は、いつものようにウンチしましました。
夕方には昨日の分と思われるくらいたくさんしました。
ちょっと柔らかかったけど。(お食事中の方、すみません。)


食欲もあるし、様子見ようと思います。
皆さまのアドバイス、すごくうれしいです。
本当にありがとうございます。


今日は、義理の母と実の母と私の3人で、ランチをしました。
義理の母が予約してくれたお店だったんですが、
お店の中に川が流れていて、夏にとっても涼しくなれる
お店でした。


食事の後、母ズがカレルの成長を見に家に来ました。

二人が来た時のカレルの喜びようと言ったらありません。
うれしくて鳴き、ピョンピョン飛んで全身で表してました。

二人とも、カレルの成長に驚いてました。
やったね。カレル。
大きくなってるって!!

相当はしゃだのか、二人が帰った後は
ぐっすり寝てます。
DSCF2362.jpg
ん?

DSCF2363.jpg
起こさないでよう・・・。

ごめん、ごめん。





よし???
今日も暑いです。朝から、隣の神社のセミの鳴き声が
聞こえてました。
夏休みですね。

今日のカレルは、ちょっとバテ気味のようです。
朝からずっと寝っぱなし。
いつもは、元気に遊んで、疲れて寝るんですが、
今日はほとんど遊ばずに寝てます。
ちょっと心配です。
DSCF2334.jpg
おーい、大丈夫かい?

DSCF2338.jpg
全然こっちを見てくれません。

DSCF2337.jpg
こんなに近づいても無反応。
DSCF2341.jpg

食事の時に「よし」と言ってもご飯を食べなくなりました。
食べたくないわけではないようですが、
「よし」と言っても、待ったまま。

いいんだよ。食べな、と言ってもじっと
ご飯を見つめているだけ。

ご飯の器を近づけると、食べ始めます。
残さず食べてくれるんですが、
ちょっと心配です・・・。

どうしたのかなあ。
グデグデでも元気。
遅くなりましたが、一昨日カレルは4ヶ月になりました。
おめでとう!!
まだまだ赤ちゃんだけど、がんばって大きくなろうね♪


梅雨が明けて、暑い日が続いてますね。
ラブレーはぐだぐだです。

でも、元気な子がここに。
DSCF2315.jpg
紙で遊ぶよ~ん。

DSCF2322.jpg

紙はカレルが好んで遊ぶおもちゃのひとつです。
カミカミして、ぼろぼろにしてます。
最近は食べちゃう量が減って、ただ、ぼろぼろにしてるようです。

DSCF2320.jpg

そして、一通り遊ぶとぐで~。
DSCF2333.jpg

癒しです。
ラン行って見ました。
昨日はとても暑かったですが、
せっかくの3連休の真ん中と言うことで、
ドッグラン行ってきました。

以前、kazuさんが代々木公園のドッグランに
一緒に行こうと誘ってくれたので、
調べて見ると登録が必要との事。
一緒に行った時にスムーズに行ける様、
そして、下見も兼ねて代々木公園に行ってきました!
DSCF2301.jpg

初めてのランだったし、カレルを呼んだら戻ってくるか不安だったので
伸縮するリードでラン開始。

しかし、全く走らない・・・。
DSCF2283.jpg
伸縮する意味無し。
リードはずしてあげました。

草木の匂いばかり嗅いで、口は泥まみれ。
DSCF2297.jpg
ヒトもワンコもいない場所に行って、一人でくんくんしてました。

初めてだったからかしら???


同じ4ヶ月のMダックス子に会いました。
DSCF2287.jpg

クーちゃんです。
DSCF2288.jpg
くりくりおめめのかわいい子でした。
なでなでするとすぐヘソ天してくれました。

カレルよりずっと大きくて、同じ4ヶ月なのに
カレルの方がずっと赤ちゃんみたい。

DSCF2295.jpg

一生懸命二人の大きさの違いが分かるように写真
撮ってたんですが、全然分からない・・・。
下手だなあ。

あまり走らなかったですが、とっても楽しんだみたい。
ラン出た後はぐったりでした。
DSCF2314.jpg

また行こうね♪



そうでした、そうでした。カレルの歯が抜けたみたいなんです。
DSCF2281.jpg

前の下の歯が2本無いんです。
歯が抜けるには早い気がするんですが
どうなんでしょう。
なんか、硬いもの噛んで折れてたら心配です。





ネバーランドでパピーパーティー
昨日は、わんにゃんネバーランドという所で
パピーパーティーに参加してきました。
2度目です。

今回は7匹のワンちゃんたちが集まりました。
みんな、本当に個性があって、面白い。

カレルは相変わらず、内弁慶で挨拶してくれる
ワンちゃんには怖がってました。

ヒト好きなんですよね。飼い主さんには
ヒョコヒョコ挨拶しに行ってました。

残念ながら、カメラを忘れて写真がなにもない・・・。
ショックです。トホホ。


パーティーの前にダックスダックスで爪きり&肛門腺絞り&バリカン
しました。
やっぱり肛門腺絞りは苦手です。
プロにやってもらうことにしました。

そこで、洋服も買いました。
通常1枚3500円~4000円位の洋服が
3枚で3000円という大特価でした。

DSCF2260.jpg
紫のは主人の一押し。

ということで今日は紫を着せて見ました。
DSCF2263.jpg
こんな感じ。

DSCF2274.jpg
なんですか?紙で遊んでるんですけど・・・。

DSCF2277.jpg
ちょっと!邪魔しないでくださいよ。

私は迷彩のがかわいいと思うんだけどな。
って言うか、なんか、男の子みたいな洋服
ばっかりだね・・・。
身体測定
小さい、小さいと思っていたカレル。
今まで届かなかった物に届くようになってきました。
なので、先ほど、カレルの身体測定をしました。

背丈   31cm
首周り  21cm
胸周り  30cm
胴周り  29cm
尻尾   19cm
体の高さ 20cm

ご飯を食べた後だったので一概には言えないと思いますが、
前回より、すべてにおいて成長してます。
しかも、一昨日人間用の体重計でカレルの体重を測ったら
2.4kgでした。

大きくなったなあ・・・。特に、首の太さと胸周りが
大きくなったように思います。

DSCF2246.jpg
ソファにも自分で乗れるようになったしね。
(いけないって言ってるけど・・・。)

DSCF2254.jpg


DSCF2248.jpg

お鼻もだいぶ伸びたね♪


カレルは、散歩をする時に私のズボンのすそを噛むんです。
最初はちゃんと歩いてくれるんですが、帰り道に噛み始めます。
ダメ!って叱って歩くのを止めても、
一度離して、また歩き出したら噛み始めるんです。

今まではそんなこと無かったんですが、ここ最近、急に
噛むようになってしまいました。

そんなことされると、私も歩けないしカレルにとっても
散歩とは言えないですよね。

こういう時は、どうしたらいいんでしょうか?



一人でシャワー
昨日は、ラブレー一人でカレルをお風呂に入れました。
お風呂と言っても、シャワーです。

カレルは、シャワーが嫌いです。すっごくおびえた顔で
震えたりします。ドライヤーも嫌いで、逃げまくります。

あまり、一人ではやらないほうがいいのかもしれませんが、
ちょっと臭くなってきたので、がんばってやってみました。

今まではお風呂場でしてましたが、
今回は洗面台でやってみることにしました。


何されるかまだ分からず、興味津々のカレル
DSCF2235.jpg
ねえ、なにするの???

お湯の張ったところに入れられて、いきなり緊張してます。
DSCF2237.jpg

DSCF2240.jpg
やっぱり。怖いみたいです。

DSCF2242.jpg
でも、見て下さい!!
いつもはお腹にくっつく位尻尾をしまってるんですが、
今回はちょっと立ち気味です♪♪

洗面台が良かったのかなあという考えもつかの間、
タオルドライするために下に下ろしたら、
グフグフうなって、走り回ってました。

洗面台は狭くて逃げれなかっただけなのね。

今までのシャワーでは逃げてただけでしたが、
今回は逃げ+うなり+噛み付きでした。

うなられたので、うなり返しましたよ・・・。
他の人が見ると、相当異様だったに違いありません。

でも、きれいになりました!


最後はお風呂終えてはしゃぎすぎて、主人のスリッパで
遊んでいたので叱られました
DSCF2243.jpg
ごめんちゃい。

大変だったけど、カレルがんばりました!!



歯みがき、歯みがき
そろそろ、夏祭りの時期ですね。
ラブレーは、お祭りの焼きそばとか、たこ焼きとか
ビールとか大好きです!
でも、混雑は嫌いです。

今年もお祭り行きたいですが、特に今年は
ちっちゃなカレルが行っても大丈夫な、
人が多くないお祭り選ばないとと思ってます。
 あるかなあ。。。


カレルは、今日、歯ブラシをしました。
なんとなく上手になってきました。
ちょっとずつ慣れてきたみたいです。

大好きなミルクガムに似てるのか、
歯ブラシを出すと、大喜び。
おやつをもらえる時のようにくるくる回って
飛び跳ねます。そして、お座りして待ちます。

おやつじゃないけど、ま、いっか。
おりこうさんなんだし。
DSCF2231.jpg
はい、前歯。

DSCF2230.jpg
奥歯。

DSCF2233.jpg
じょうずにできました。

ただ、噛んでるだけなんですが、
今までみたいに力いっぱい噛んでるわけでは
ないみたいなので、歯みがきしやすくなりました。



最近、体が伸びたのか、おしっこをはずすようになって来ました。
頭はトイレに入ってるのですが、後ろ足がトイレに乗り切れてなくて、
ギリギリアウト。

どうしたもんかと思いますが、成長してる証と思うと
ちょっとうれしいです♪
パピー教室
暑かったですね。
今日はケーキ教室でムースを作っていきました。
ホールあったのに、もうすでに、残り1/8位しかありません。
でーぶ、でーぶ。


昨日は、DLDのパピー教室に参加してきました。
カレルにとって同じようなお年頃のパピーに会える
なかなか無いチャンスでした。

参加したのはカレルの他に3匹。

柴犬のそら君
DSCF2137.jpg
一番年長者で、8ヶ月でした。

シーズーのももちゃん
DSCF2136.jpg
モフモフのふわふわでした。

そして、興奮すると赤くなってしまう、フレンチブルのみかんちゃん。
DSCF2131.jpg
酔っ払ってるみたいです。

本当にみんないろんな個性があって、すごく楽しい時間が過ごせました!!

カレルはみかんちゃんに、もうアタックを受けて、
ちょっと臆病ぎみ。
DSCF2134.jpg

みかんちゃんは、友達になろうとしてくれてるんだよ。
DSCF2142.jpg
だって・・・・。

でも、最終的には少し落ち着いたようです。
DSCF2152.jpg
仲良くしてね♪

本当に勉強になりましたし、カレルのためになった教室でした。
DSCF2148.jpg
楽しかったよ!kazuさん、教えてくれて
ありがとう。


ちかっ!!
ついに対面♪
今日は、いきなり嵐のような雨が降りました。
私と主人は外にいたのですが、ちょうど目の前にあった靴屋で
雨宿りさせてもらいました。

風が強く吹いて、売り物の靴が道路に飛ばされてました。
大変だなあ。


今日は、午前中パピーパーティーに行ってきました。
すごく勉強になりました。
でも、パピーパーティーについては、明日報告します。

今日は、そのパピーパーティーを教えてくれた
ここもかぶろぐ。のkazuさんとここもかちゃんに会えたんです!!!
DSCF2189.jpg


大感激♪♪
かわいらしいここもかちゃんたちに会えて、
とっても親切でフレンドリーなkazuさんに会えて
夫婦共々感謝、感謝です!

もう、ホントに二人ともお利口さんで、
おとなしくkazuさんの言うことを聞いてました。

カメラ目線もばっちり♪
kazuさんの方をしっかり見てました!

うちのカレルはというと・・・、
DSCF2183.jpg


DSCF2184.jpg
kazuさんが持ってきたおやつに釘付け。
欲しくて、全然じっとしてません。
隣でここあちゃんがじっと座ってるのを見ると本当におりこうさんだなあと
感心します。偉いなあ。

もかちゃんとカレル。
DSCF2214.jpg
う~ん、もかちゃ~ん。
DSCF2217.jpg



お土産もいただきました。
DSCF2220.jpg


早速、カレルにあげました♪
DSCF2221.jpg


すごく喜んで振り回してました。
私が最近購入したカミカミおもちゃより
ずっと気に入ったようです。
DSCF2226.jpg


本当にとっても、とっても楽しい時間を
過ごすことができました。
kazuさん、どうもありがとうございました。

是非、また、一緒に遊んでください♪
涙やけ
カレルには涙やけがあります。
うちに来た時には無かったんですが、
気づいたら、涙やけが目立つように
なってしまいました。
DSCF2114.jpg
こんな感じです。
反対側には、ほとんど無いんです。
こっち側だけなんですよね・・・。

できれば取ってあげたいんですが、
拭いても拭いても、なくならない。
涙やけは消えないんでしょうか?


今日は耳を掃除してあげようと思いました。

いつも、ガムをあげてる間に掃除してました。
今日は、そのガムを私が持たずに
自分で食べさせながら、耳掃除をしようと考えました。

そうしたら、取られたくないせいか、咥えたまま
走る走る!!!
まったく、私の近くに寄って来ません。
もちろん耳掃除ができるはずも無く、
ただ、ガムをあげただけになってしまいました。

だから、せめて写真を!
と思って、撮りました。
DSCF2109.jpg


DSCF2108.jpg


DSCF2111.jpg

どうでしょう?一人で上手く食べられるようになるかしら???

最後には、柔らかくなったサンダルの広い部分を
丸ごと飲み込んで、口の上に張り付いてしまい、
一生懸命もがいてました。

ちょっとずつ噛み千切って食べたらいいのに・・・。
動物病院
今日は7月10日。納豆の日だそうです。
夕飯は納豆だな。

昨日、テレビが届きました。とっても快適です。
地デジきれい♪本当に俳優さんの皺まで見えます。


昨日はカレルを新しい動物病院に連れて行きました。
先日電話でいろいろアドバイスくれた先生です。
フロントラインと狂犬病の注射をしてもらおうと思って。
早く登録したかったし。

開業したてと言うことで、あまり患者さんは
いませんでしたが、先生はとっても優しかったです。
いろいろ教えてくれました。しつけの仕方や、
ワンコの生態についてもいろいろと教えてくれました。

カレルはちょっとやせ過ぎのようです。もう少し食べさせても
良いといわれました。
あと、毛がいっぱい抜けてたので、もっとブラッシングするように
言われました。だって、診察台が毛まみれになってしまったんですよ。

体重も2.01kgになってました。耳も心音もOKとの事。
ただ、陰部の毛がおしっこで固まってしまうことに
先生は何でかなあと言ってました。
今度尿検査して見ようと思います。

フロントラインはしてもらいましたが、狂犬病はまだできませんでした。
3回目のワクチンから1ヶ月たたないと注射できないって知らなくて
また、来て下さいと言われてしまいました。

またまた勉強不足の飼い主です。

DSCF1779.jpg


DSCF1790.jpg


DSCF1793.jpg
昨日もカメラを忘れてしまったので、
結構前に撮ったカレルとガムの写真を載せます。

いつもガムを持ってあげてるので、
自分では上手い食べ方を知らないようです。

不安だったので、この後持ってあげました。


洋服
今日も不安定な天気は続きます。
梅雨明けはまだだそうです。

今日は、テレビが来ます!
不便だった生活から解放されます。うれしい。
主人は、昨日の夜からウキウキです。


先日、カレルの洋服を買いました。
きっと、まだ大きくなると思うのでなかなか洋服が買えないのですが、
抜け毛が気になるので、安い服をまとめ買いしました。
DSCF2100.jpg
あと、左の模様の色違いの3着です。
主人には「全然かわいくない!!カレルには似合わない!!」と言われてしまいました・・・。
だってさ・・・。毛が舞うんだもん・・・。安かったんだもん・・・。

DSCF2082.jpg
着ると、こんな感じ。
かっこいいポーズが取れるモデルではないです。

DSCF2094.jpg
実は結構短いです。
特にこの洋服は丈が短くて、お尻が丸見えですが、
カレルの胸周りや袖の位置を考えると、
ダックス用の洋服はまだ大きいんです。

ちなみに、これも大きすぎたので、少しつめてます。
大きくなったら、かわいいの買ってかげるからね!!!フフン。


最近、カレルがソファの上に乗るようになってしまいました。
成長して大きくなったので、がんばってジャンプすると乗ってしまうんです。

降りる時も落っこちるように降りるので、腰がすごく心配です。
どうしたらいいんですかね・・・?

サンダルガム
今日から洞爺湖サミット始まります。 
地下鉄での警備も最近とても厳しく
なってきました。

どうなることやら・・・。


昨日、ペットショップに行ってカレルのフードを買いました。
その時に一緒に買ったサンダルの形したガム。
DSCF2074.jpg
なんか手が込んでて、
こんなのもあるんだぁと関心。


あげてみました。

DSCF2064.jpg
最初はぺろぺろしてましたが、
そのうちがんばってカミカミ。
今まで、ミルク味のガムをあげてましたが、細長くて
のどに刺さることが怖かったので、私が持ったものを
食べてました。

だから、一人で噛むことが始めて。上手く噛めず
ひっくり返したり舐めたりしてました。

上手く噛めるようになってきたカレル。
DSCF2068.jpg
おねえさん、目の色が違いますけど・・・。
カラーコンタクトですよ。
あ、そうなんだ・・・。

実は、グリニーズというガムも週末にあげました。
DSCF2033.jpg
すごくおいしそうに食べてました。
でも、結構柔らかくて大きな破片で飲み込んでしまうので
小さく持ってあげました。
DSCF2047.jpg

もう少し大きくなってからだね。

DSCF2056.jpg
ねえ、太い足も写ってるよ。
うるさい!いいんですっ!
もうあげないよ!!
新TV
テレビが壊れて、携帯のワンセグで
テレビを見ているラブレーです。

携帯だと、クイズ番組の間違い探しは
非常に難しいです。
と言うことで、新テレビを買ってきました。

来週届きます。待ち遠しいです。


最近、カレルの体の大きさを記録として
残していない事に気づきました。
と言うことで身体測定開始。

背丈  30cm
首周り 17cm
胸周り 27cm
胴周り 22cm
尻尾  16cm
体の高さ 16cm

メジャーを噛むことに必死のカレルと
格闘しながらだったので、かなりアバウト
ですが、何とか測りました。

これって標準なんですかね?やっぱりちょっと
小さいんですかね?どうなんだろう・・・?

あと、お腹の毛がとても薄いです。
DSCF2020.jpg
こんな感じです。

DSCF2022.jpg
将来、ちゃんと毛が生えてくれるのかしら???

DSCF2021.jpg
恥ずかしい所撮らないでください。


毛がなくても、柔らかいお腹はプニプニで気持ちいいんだけどね。
新しいおもちゃ
今日は蒸し暑いです。買い物に出たんですが、
汗がだらだらで、恥ずかしい思いをしました。
これからの季節が思いやられます・・・。

先日、カレルがチキンのお尻を食べてしまったので、
チキンを捨てました。
これ以上食べちゃったら、困る困る。

でも、カレルのお気に入りの噛むおもちゃが
無くなってしまいました。
で、今朝、ちょうど家にあったラップの芯をあげてみました。
DSCF2024.jpg
フンガ、フンガ

鼻を突っ込んだり、ころころ回して遊んでいました。
でも、少し大きかったので切ってあげました。
DSCF2029.jpg
かなり気にいってました。でも、噛んでるとやがてふやけて
また、食べちゃう。

なので、新しいカムカムおもちゃを買ってきました。
これです。↓
DSCF2032.jpg
パピーや小型犬用で、過度な負担が歯や歯茎に
かからないというゴム製のおもちゃ。(そう書いてありました)
ほんのりバニラ風味だそうです。

DSCF2034.jpg
ちょうだいちょうだい!

ちょっと待ってください。いま外すから。
DSCF2037.jpg
あい。

はい、どうぞ。
DSCF2043.jpg
ふーん

DSCF2042.jpg


最初は興味を持っていましたが、やっぱりチキンには勝てませんでした。
バニラ味がするのか、最初はぺろぺろ舐めていました。



そういえば、昨日、溶けそうに熟れたバナナがあったので適当にバナナケーキを作りました。
DSCF2018.jpg
すべてが適当な分量でしたが、
おいしくできました。今朝の朝食となりました。

出た!出ました!!
昨日、チキンのお尻を食べてしまったカレル。
先ほど出てきました!!

お騒がせしました。

食糞する子なので、昨日はケージがあるリビングの
ソファの上で寝たり、朝早くから、出てないか
探して見たり(すみません)。

でも、先ほど出ました。良かった。

これからは、もっと気をつけるとともに、
簡単に動揺しないようにしようと思います。

飼い主がしっかりしてないと、ワンコも不安に
なってしまいますもんね。

がんばるぜぃ!

心配してくれた方々、本当にありがとうございました!!

DSCF2017.jpg
ちゃんと出たでしょ?

DSCF2010.jpg
だから、大丈夫なんだぴょ~ん

だったら、食べないでくださいね。


それにしても、昨日初めて電話した病院は本当に、とても感じのいい先生でした。

昨日は、「何かあったら診察終了後でも連絡してください」と言ってくれましたし、
今日は休診日なんですが、「心配なので、様態だけでも留守電に入れておいて
ください」と言って貰いました。

先ほどは、先生の携帯から直接電話ありまして、
「出てよかったですね~。でも、これからは気をつけてくださいね」
と言って貰いました。
かかった事もない先生から、こんなに良くしてもらえるなんて
驚きです。

次、何かあったら、絶対にこの先生の所に行きます!!



チキン食べた!
今日2回目です。
というのも、カレルがチキンの
お尻を食べてしまったんです。

DSCF1986.jpg

大きさにして1cm四方より小さい位。

食べ物を与えてないのに、口をもぐもぐさせていた時には
本当に焦りました。
見たら、チキンがちぎられてるんです。

どうしたらいいのか、分からなかったので
主人に電話して、かかりつけの病院に電話して、
それでも不安だったので、近くの行ったことない
病院にも電話して、どうしたらいいのか聞いてしまいました。

とりあえず、出てくるだろうから様子を見なさい、と言われました。
でも、吐いたりお腹痛そうにしたら、処置が必要とのこと。

いつも行ってる病院より、初めて電話した
会った事もない先生の方が親切に対応してくれました。

今度はそっちに行こうかな・・・。

DSCF1994.jpg
とにかく、今のところ大丈夫のようです。
早く出てくれるといいなあ。
いい天気
むしむししますが、いい天気ですね。
いい天気なんですが、
特に何もない平和な時間が過ぎています。

涼しくなったらお散歩に行こうかと
思ってます。

昨日散歩したら、途中でおしっこしてしまいました。
レストランの目の前でお客さんから
ばっちり見える場所だったので焦りました・・・。

その時のカレルの目といったら、
申し訳ない、でも仕方ないというような
悲しい目をしてました。

なんだか、悪いことした気分です。


今日のカレル↓
DSCF1979.jpg


DSCF1980.jpg
両耳ひっくり返ってますけど・・・。
なんか、違うワンちゃんみたいです。

日曜日の出来事
最近、テレビが壊れてしまいました。
電源入れても、しばらくすると音だけになり
そのうち音も消えてしまいます。

ボーナスはテレビに消えそうです。とほほ。


日曜日は午前中にカレルをお風呂に入れました。
前回はシャワーで、すごく怯えていたので
今回はお風呂に入れてみました。

浅く溜めたお湯に入れてみたんですが、
やっぱり怯えました。

ドライヤーも怖がって、走り回ってました。
どうやったら、上手に入れられるかしら???


午後は妹が遊びに来てくれました。
結婚祝いのプレゼントを持ってきてくれました。
DSCF1975.jpg
陶器だけど、二重になっていて
熱くならないし、汗をかかないというカップです。
ありがとう♪

お家でご飯食べて、飲んで、カレルと遊んで。
とても楽しい時間でした。
DSCF1871.jpg
噛むぞ~

DSCF1891.jpg
カエルさんください。

DSCF1915.jpg
うらめしや~


いっぱい遊んでもらって、カレルも
だいぶ疲れたようです。
DSCF1929.jpg
もう眠い・・・。

いっぱい遊んでもらえてよかったね、カレル。
妹さん、雨の中来てくれてありがとね。
また一緒に飲んで、食べよー★
