土曜日
先週末は更新できなかったので、
まず今日は土曜日から。

土曜日は朝から、髪を切りに行って来ました。
さっぱり、すっきり!!
と言っても、別に短くしたわけではありません。
でも、美容院行くとそんな気分に
なります。

私が行ってるところは、家からだいぶ遠くて
1時間くらいかかります。
でも、ずーっと同じ人にお願いしてるから、遠くても
行っちゃうんだよね。

その美容院にはペット用の美容室が併設されているんです。

今度カレルを連れて行こう。

アンケートに答えたら、これをもらいました。
DSCF1836.jpg
鼻つぶれてますけど・・・。
夕ご飯に食べようね。

そして、爪きり&足裏の毛切り。
前回はお店にしてもらったのですが、
今回は自分達でして見ようということになりました。
DSCF1828.jpg
カレルの大好きなガムを主人があげてる間に
私が爪きり。
カレルはおとなしくしてくれました。

恐るべし、ガムのちから・・。


そして、夕方から2回目のお散歩に行きました♪
今回は主人も一緒。
DSCF1849.jpg
前日はなかなか歩いてくれませんでしたが、
この日はスタコラスタコラ歩いてました。

DSCF1840.jpg
なんとなくお散歩を分かってくれたようです。

DSCF1852.jpg


途中にある公園でたくさんのワンちゃんとご挨拶しました。
チワワの親子や大きなラブラドール、ビーグルちゃんもいました。

カレルは少しずつご挨拶に行ってました。
さすがにラブちゃんが突進してきた時は怯えてましたよ。

いろんな事をした1日だったね!

最後に。
DSCF1861.jpg
空になったティッシュ箱で遊ぶカレル。
遊んでたら、はまって取れなくなってました(笑)
初散歩
カレルの体調に対して、いろいろなアドバイス頂き
本当にありがとうございました。

何も分からない初心者のラブレーにとって
皆さんの言葉がとても心強く感じました。

こんなカレルとラブレーですが、これからも
見守ってやってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は天気も良かったし、ワクチンの効果がちゃんと
効いてる頃だと言うことで、初めて、カレルがお散歩しました。
DSCF1807.jpg
お散歩デビューでやんす。

地面に下ろしたんですが・・・、
DSCF1809.jpg
くんくん

DSCF1810.jpg
何だこれ?

ひたすら匂いかいで、口に入れて、でした。

カレル!そんなの食べたら危ないでしょ?

DSCF1816.jpg
歩こうとしてもなかなか歩いてくれず
リードの引っ張りっこ。
私はカレルとお散歩したいんだよ。
綱引きじゃないよ。


でも、慣れたのかしばらくしたら、私の斜め後ろを
てくてく歩いてくれるようになりました!

あっち行ったりこっち行ったりするので、
私の足に蹴飛ばされそうになったり、
私の足が、リードで動けなくなったり・・・。

でも、とりあえず散歩第1日目は上手にできました♪
DSCF1819.jpg
私もちゃんとできるのよ。

それにしても、私のぼさぼさの髪が邪魔で、
歩いてくれるカレルを、あまり見ることができませんでした。
下を向くと伸びきった前髪と後ろ髪がわっさわっさと
顔にまとわりつく!!あ~、もう・・・。

明日切ってきます!



体調不良
今日は寒いですね。6月じゃないみたいです。
早く梅雨が明けて、カレルが散歩できるように
なって欲しいです。

いきなり汚い話ですが、今朝、私が起きてトイレに行っている間に
カレルが下痢しました。
焦りました。
何か変なもの食べたんだろうか・・・。ストレスが溜まってるんだろうか・・・。

確かに昨日の夜はいつも以上にはしゃいでました。
でも、朝、私が起きた直後にはいつも通りのウンチの欠片が
トイレに落ちてるし。(食糞はまだ治っておりません)
私がトイレに行ってる間の出来事なんです。

その約2時間後には、普通のウンチしてました。

同じようなことが以前にもありました。
その時は本当に焦って、心配して、お医者さんに行ったんですが、
一時的なものと診断されて、その後下痢はおきませんでした。
赤ちゃんはこんなもんなんでしょうか?

どうしたもんかと、心配です。
どうしちゃったんだい??カレル。


今日、午前中はカレルと一緒に雑誌を読みました。

DSCF1769.jpg
あら!ページめくってくれるの?ありがと♪

DSCF1770.jpg


DSCF1771.jpg
って、ぼろぼろですけど・・・。

DSCF1761.jpg
結局引きちぎって、はむはむ・・・。

DSCF1767.jpg

しかも、少し紙を食べてました!!!だめだよぅぅぅ。
そんなんだから、下痢Pなんだよ!!(怒)

心配事は尽きません・・・。


待て。
今日のカレルは、待て!です。

カレルはまだほとんど何もできませんが、
お座りと待てができます。

ご飯の時に教えたので
なんとか覚えてくれました。

DSCF1736.jpg
待て!!
ムムム!

DSCF1737.jpg
まだかいな・・・。

走って向かう瞬間を撮りたかったので、カメラを構えて
「よし」って言ったのに、写っていたのは
すでに食べてるところでした・・・。
DSCF1738.jpg
写真撮るの下手だね
ほっといて下さい。


食べ終わると、催促。
DSCF1745.jpg
もっとちょうだいな。
もう、おしまいですよ。

DSCF1748.jpg
ちょうだいよぅ
舌べろーんしてもだめです。


DSCF1755.jpg
代わりにカメラのストラップで遊び始めました。
ダメだってばぁ!!!


それにしても、本当に写真撮るの下手だなぁ。 がっかり。
吉祥寺
今日はとても良い天気です。
洗濯日和です。

今日はカレルと一緒に吉祥寺に
友人に会いに行ってきました。

カレルがいるので、ワンコOKのカフェへ。
でも、まだカレルは伏せができないし、
ワンコが苦手な人もいるかもしれないし、
何より私がカフェでどうしたらよいのか分からないので、
カレルにはキャリーの中で待っていてもらいました。

DSCF1730.jpg
勉強不足の飼い主を許しておくれ・・・。

お店はかわいらしいイタリアンのお店。
私たちは11時半頃行ったので、スムーズに入れましたが、
12時には人がいっぱい!外にまで並んでました。
DSCF1731.jpg


食べたのは今日のランチプレート
鳥と茄子のトマト煮込みです。
DSCF1732.jpg


ワンコOKの席はテラスだったので、心地よい風が吹いて
とても気持ち良かったです。天気も良かったし♪

カレルもおとなしく寝ててくれました。
DSCF1734.jpg
バッグの中でひっくり返っちゃうくらい気持ち良かったんでしょう。

お利口さんでありがとう。
今日は、結構晴れました。
もっと曇ってどんよりかと思っていたんですが、
予想以上の天気でした。

今日はカレルと一緒に郵便局に行ってきました。
いつもキャリーの中にいる時はほとんど吠えないのに
郵便局ではぼちぼち吠えていました。

おいおい、鳴かないでおくれよぅ。。。

用事を済ませてとっとと去ろうと思っていたのに、
郵便局の方に保険を勧められました。もう、早く帰らせてください。

でも結局、心とはうらはらにいろいろ説明を受け、
とりあえず、いろんな情報を送ってもいいですよという
用紙に名前を記入することになってしまいました。
これからは、郵便局からいろいろな情報が送られてくることでしょう。

とほほ。

でも、ミニタオルをもらいました。
カレルのおもちゃが増えました。

ほらほら、タオルですよ~
DSCF1727.jpg
どれどれ?

DSCF1729.jpg
くんくん

DSCF1726.jpg
いらない。

あまり興味を持ってくれませんでした(泣)


最近、かれるの耳はよくひっくり返ります。
こんな感じに↓
DSCF1718.jpg


両耳ひっくり返ってることもあります。

最初は耳の蒸れが軽減できるかもと思っていたんですが、
やっぱり普通方がかわいいなあ。
耳が長い子は、結構こんなもんなんですかね?
3回目ワクチン
昨日UPしたはずなのに、なぜかされてません。
なんでだろ・・・。ま、いっか。

昨日、カレルは3回目のワクチンを受けに行ってきました。
DSCF1664.jpg
前回注射したときはとても大人しかったのに、
昨日はなぜか大暴れ。

DSCF1668.jpg
体温測るときは主人に押さえつけられてました。

体重は1.65kg。前回は1kgちょうどだったので
だいぶ大きくなりました。


DSCF1674.jpg


DSCF1677.jpg
じっとできなかったので、
助手の方に抱っこしてもらって注射。
先生方、すみません・・・。
まったく、困ったもんだ。

DSCF1680.jpg
とりあえず、終了。
お疲れ様でした。

もう少しでお散歩もできるようになると言うことで
フィラリアのお薬ももらってきました。
粉です。

シールももらいました。カレンダーに貼って
毎月のフィラリアお薬飲むことを忘れないように
するためです。早速カレンダーに貼りました。

数枚余ったので、カレルにも貼って見ました。
DSCF1704.jpg
どう?好き?

DSCF1683.jpg
べつに・・・。
あ、そうでか。

最近、カレルの鼻がちょっとずつ伸びてきたような気がします。
だんだん大人の顔になってきたのかな??
成長してるね♪

DSCF1699.jpg
でへへ
おめでとう!
じめじめしてて、なんとも過ごしにくい日ですね。

こんな、憂鬱になりそうな日ですが、実はめでたい日なんです。

それは、カレル生誕3ヶ月です!!
おめでとう☆カレル。
DSCF1648.jpg
ん?どうも。

プレゼントでひんやりボードとラバーブラシをあげました。
DSCF1653.jpg
喜んでるのか、どうなのか・・・?

DSCF1660.jpg
どうだい?うれしいかい?
これで、暑くてもへっちゃらだよ。

DSCF1652.jpg
う~ん、どうなんだろ。。。

あと、ラバーブラシ。↓これです。
DSCF1662.jpg
噛みたがっていたので、一緒の撮影を
断念。単体で写しました。
今までのはモフモフにするためようのブラシだったようで
あまり毛が抜けなかったのです。
違うタイプのくしが欲しいと思っていたので購入しました。

かわいらしい物でもなく、おいしい物でもなくて、
ただ、飼い主が欲しかった実用的なものでごめんよ。

今日でカレルは3ヶ月になり、昨日で我が家に来て
1ヶ月になりました。あっという間だったような、
長かったような・・・。

1ヶ月前のカレルと今日のカレルを比較してみました。

DSCF1257_convert_20080620160922.jpg
1ヶ月前。

DSCF1663.jpg
今。

うん、やっぱり大きくなっています。
ちなみに、我が家に来たばかりの時は2ヶ月なのに
900gという、かなりちびチャンでした。
今は、どれくらいだろう・・・。

これからもじゃんじゃん大きくなぁれ!

明日はカレルの3回目のワクチン注射の日です。
お散歩デビューの日も近いね☆



最近、カレルは洗面所のゴミ箱をあさります。
これ↓
DSCF1647.jpg


このゴミ箱の蓋が大好きなんです。

DSCF1646.jpg
よく咥えて持ってきます。

DSCF1645.jpg
おいしょ、おいしょ!

DSCF1640.jpg
あれ???
DSCF1642.jpg
はずれないよ・・・。

穴に顔を突っ込んで
遊んでるんです。結局自分では取れなくなって
助けを求めるんです。

汚いよ、カレル・・・。

最近、悪戯が激しくなってきました。
今まで以上に物を噛むようになりましたし、
ケージの中に引いてあるビニールも
引っ張ってくちゃくちゃにしてしまいます。

そういうお年頃なのかしら・・・。



歯みがきできたよ★
今日は久しぶりに料理教室行ってきました。
1ヶ月位お休みしていたので、
とても楽しい時間を過ごせました!

今日も暑かったので、カレルに氷をあげてみました。
小さめのかけらをあげました。
DSCF1632.jpg
冷たいのか、ぺろぺろ舐めては
口に入れて噛もうとしてます。
でも、冷たすぎて、やっぱりぺろぺろです。
DSCF1631.jpg
おいしいかい?

いきなりですが、今までカレルはふやかしフードを食べてました。
しかし、そろそろカリカリフードも混ぜてみようということになり
フニャカリフードに挑戦です。

ペットショップからはユー○ヌバを頂いてきたのですが、
違うメーカーのフードも食べさせてみたいと
思って、こちらを購入↓
DSCF1634.jpg
今のところ、相変わらずの
勢いで食べてくれます。
今まで聞けなかった「かりかり」という音が、なんともうれしいです。

そして、歯磨きも導入です!
DSCF1638.jpg
噛める物ならなんでもいいんか!って言うくらい
ガシガシ噛んでます。ブラシのヘッドが小さいので、間違えて噛み砕いて
飲み込まないようにだけはしようと気を付けました。
DSCF1639.jpg
上手いこと写真は撮れませんでしたが、
きれい、さっぱりになりました♪

DSCF1637.jpg
家族が増えたことを実感したひとときでした。
弟来る
今日は溶けそうな位暑いですね・・・。

昨日は天気も良かったので、主人と私はカレルを外に
連れ出しました。お買い物に同行です。


DSCF1593.jpg

日向に出るとまぶしい、まぶしい!
DSCF1591.jpg
困った感じの顔になります。
カレルは、「ふっ」と見るといきなり老けた顔になります。
君は実際、いくつなんだい??

DSCF1606.jpg
暑かったので、お水もたくさん飲みました。

DSCF1605.jpg
でも、こういったタイプの給水器の口って
難しくないですか?
カレルはしょっちゅうこぼします。ちゃんと飲めているのか心配です。
私の足もびしょびしょになります・・・。

ま、いっか。

DSCF1608.jpg
お店には入れないので、カレルは主人と一緒に
お外でお留守番。

DSCF1609.jpg
待っている間に、いろんな人に
よしよししてもらったみたいです。
無邪気なカレルは尻尾フリフリで喜んでいた様子。
いろんな人にかわいがってもらえてよかったね!

夕方に急遽、弟が来ました。
DSCF1616.jpg
以前、カレルの写真を送ったら
会いたいと言っていたんです。
なかなかタイミングが合わなかったんですが、
ついに来てくれました。

DSCF1618.jpg
いっぱいかわいがって、
遊んでくれました。

弟は携帯をほとんどいじらないんですが、
今の弟の携帯の待受けはカレル。
昨日も何枚か写真撮ってました。

なんか、とてもうれしいです♪

昨日は、いろんな人にたくさんかわいがってもらった
一日だったね、カレル☆
初シャンプー
今日、カレルはついにシャンプーデビューしてしまいました♪♪♪

今まで足を洗ったことはありましたが、体全部が濡れることは初めてです。
DSCF1526.jpg
始めは興味アリでしたが、
だんだん濡れていくとかなり不安そう・・・。
DSCF1529.jpg


ワシャワシャと洗われて、ぶるぶる震えてました。
私も始めてだったので、手際が悪いのなんのって。
へたくそでごめんね、カレル。
DSCF1536.jpg


DSCF1547.jpg
終わって、タオルドライする頃には違う種類のワンちゃん
見たいでした。
白い地肌も丸見え。
一気に老けたみたいです。


ドライヤーも怖がってました。
ちゃんと乾かさないと!!と必死のラブレーにしがみついて
勘弁してくれ~ってお願いしてました。
DSCF1557.jpg
もうちょっとだから、がんばって!!

DSCF1562.jpg




DSCF1569.jpg
そして。終了です。
良くがんばりました。

偉かったので、ごほうびです。(ピント合ってませんが・・・)
DSCF1581.jpg


相当イヤだったのか、ふてくされてしまいました。
DSCF1589.jpg


モフモフカレルがかわいいので、これからもやるからね~!!
覚悟!!

ラブレー母訪問
今日はとても暑かったですね!
画像4


暑すぎて扇風機回しました。
カレルにとって初扇風機!!

かなり興味ありげです。
画像1
いっぱい噛んで、匂いかいでました。
埃まみれで汚いのに・・・。


そして、ラブレーの母がカレルに会いに来てくれました。
ラブレー母は栃木から東京まで毎日仕事に来てます。
新幹線通勤です。
仕事を早退して遊びに来てくれました!
ありがとう☆ママン。

画像5

今までない興奮ぶり!!驚きました。
とにかく、尻尾の動きがすごいです。
大雨のワイパーよりすごい。

画像7

ソファからは転げ落ち、いろんなところに頭をぶつけてました。
大丈夫かい・・・。

画像8
かなりすごい格好ですが、とにかく喜んでました。

画像9
母の家にはレナという5ヶ月のMダックス(♀)がいるので、匂いがしたのかな?
レナについては、今度ご紹介したいと思います。

ケーキと肉まんおいしかったです。ありがとう。
また、遊びに来てね~!

今度はレナに会いに私も行くからね☆
チーズ
昨日皆さんにアドバイス頂いた洗濯物を、今日しました。
とても良い感じに洗えました。
ありがとうございました!!


今日はチーズです。
カレルのしつけ用に購入したチーズですが、
とりあえずは私が食べてみようと、1口食べてみました。
意外においしいんですね♪
最初はイヤがっていた主人も結局食べてみました。

とりあえず、毒見が終了したので、カレルにもあげました。

画像5
なんだか分からないので、全く興味なしです。

DSCF1489.jpg
でも、一度食べたら気に入ったらしくとてもおいしそうに食べてました。(この写真だとあまり美味しそうじゃないですが・・・。)

よかったよかった♪これからはしつけに使っていくゾー。

お買い物★
今日もぼちぼち晴れました。うれしいです!

今日は、一人でお買い物行きました。
カレルを連れて行ってもいいのですが、久しぶりに
ゆっくりお買い物がしたいと思ったもので。

DSCF1480.jpg
で、購入したもの。
黄色いバッグは同じものの黒バージョンと悩みに悩んで、
(本当に悩みすぎて店員さんに呆れられた・・・。)黄色にしました。

急に思い立った買い物でしたが、満足できて良かった良かった。

カレルにはというと・・・

何もなしです。ごめんよ。

本当は洋服買ってあげたいんだが、きっとすぐに大きくなってしまうだろう
と思うと、なかなか買えないです。

大きくなったら買ってあげるよ♪

ということで、これ。
DSCF1483.jpg

まだあげてないので何なのか分からず、本人は全く欲しがりません。

DSCF1486.jpg


ところで、話は変わるのですが、
DSCF1487.jpg
これって、自宅で洗えますかね?

なびく耳
今日はとても良い天気でした!
梅雨とはいえ、こんな晴れた日がないとやってられないです。
ベッドのシーツや枕カバー等洗いました。

午後には、再びカレルと外に繰り出しました。
行くあてもなく、ただ歩いていたら、駅二つ分歩いてました。
DSCF1474.jpg

カレルもずっとバッグの中なので疲れている様子。
ごめんね。


やっと見つけた公園のベンチに座ったものの、
結構風が強くて、カレルの耳がなびくなびく。
DSCF1476.jpg

分かりにくいんですが、耳が風に流されてます。

そんな助けを求められても・・・。
DSCF1473.jpg


結局逃げて、フレームアウトしてました。
DSCF1479.jpg
だってこんなに風強いと思わなかったよ。


DSCF1478.jpg
早く帰りたい・・・。

ふらふら30分ほど歩いていたのに、公園にいた時間は10分位でした。
帰りは電車で帰宅。
ラブレーは股関節痛くなりましたよ・・・。
トイレのしつけ
こんにちは、ラブレーです。

蒸し蒸ししていて、息苦しいですね。今日は家にある
除湿機を稼動させてます。湿度は下がってきましたが、
除湿機から出る熱で、やはり息苦しいです。


昨日は、主人の実家に遊びに行きました。義理の母と弟は以前、
カレルに会いに我が家に来た事がありましたが、義理の父は
カレルと初対面。とても喜んでもらい、たくさんかわいがって
もらいました!良かったね、カレル。

初めて我が家以外の家に行くことで心配だったのがトイレ。
ケージの中にいればトイレトレーでできますが、外に出ると
いろいろなところで粗相をしてしまいます。

主人の実家でも粗相してしまうのではないかと、本当に心配でした。

ところが、できたんです!できたんですよ。
おしっこもウンチもちゃんとトイレシートの上でできました!

家に帰ってきてからも、ちゃんとトイレに戻ってしてました。
泣きたくなるほどうれしかったです。

でも、そんな幸せもあっという間。
今日はラグの上でウンチしました。
とっさに気づき、しているところをティッシュでキャッチ。

きっと、こんなことの繰り返しなんだろうな・・・、と思いました。

DSCF1469.jpg
ごめんなさい・・・。

また、がんばろうね
DSCF1471.jpg
カエルであそぼ!
初犬ふれあい
こんにちは。バレーボールは16年ぶりにオリンピック出場ですね!!!
おめでとうございます!今年の夏は、楽しみですね♪

今日は、カレルの爪きり+足裏バリカン+肛門腺絞りをしました!
そろそろ爪も長くなってきたということで、銀座にあるダックスダックスさんにお願いしました!
DSCF1407.jpg


ダックスダックスさんは、以前母親に連れてきてもらって、いつかカレルと一緒に来ようと思っていたお店です。店員さんも、若くてとてもいい人達ばかりでした!

DSCF1409.jpg
DSCF1412.jpg

そして運命の爪切りとバリカン。
やはり初めてだったので、とても暴れていました・・・。
でも、きれいになってよかったね♪


終了後は、看板犬の太郎君にご挨拶。
興味深げに尻尾を噛み付いてました。
DSCF1416.jpg


ありがたいことにお店の方のご好意で、赤ちゃん用の洋服をちょっと着させて頂きました。
クマの耳がフードに付いた洋服です!かわいい♪
本当にありがとうございました。
DSCF1427.jpg


本当の看板犬のエクとマリと一緒に撮影。
エクとマリはとってもお利口なダックスダックスの看板犬です。
ずっと寝てました。
チマチマしたのが、お邪魔してごめんね。
DSCF1434.jpg


DSCF1436.jpg

それにしても、カレルは初めて自分以外のワンちゃんと触れ合ったわけですが、
ほとんど興味なく、わが道を進んでしました・・・。
お店の方が出してきたおやつの袋にも目も向けず、ただ、行きたいほうへ向かう・・・。

DSCF1444.jpg

その時にたくさん遊んで気に入ったボールと、おまけにかえるちゃんを購入しました。


洋服がとてもかわいかったので(親ばかですみません・・・。)家でも着せてみました。
DSCF1447.jpg

ちょっと怖いよ、お姉さん・・・。




公園デビュー
今日は暑いですね。でも、久しぶりに良い天気でした。
実は、ラブレーは昨日天気予報を見たときから考えていたことがありました。

それは、カレルの公園デビューです!!

以前書いた通り、ワクチン等終わっていないので、今日は抱っこにてデビューです。
キャリーバッグにて、公園へ向かいました。
ちょっと心配そう・・・。
DSCF1395.jpg


リードを付け慣れていないので、かなり気になる様子です。
微妙に困った顔。
DSCF1390.jpg


でも、お利口さんにしててくれました。
DSCF1387.jpg


DSCF1389.jpg


ベンチに座っている間に、二人の女性から声をかけてもらいました。
お二人ともワンちゃんがいるらしく、失礼だったかもしれませんが
ワンちゃんについていろいろ聞いてしまいました。

お二人はとてもやさしく教えてくださいました。
DSCF1384.jpg

ありがとうございましたでし!

こんにちは、今日はちょこちょこ晴れてますね!
うれしい限りです。


突然ですが、カレルは自分のウンチを食べてしまいます。
(ダイレクトな表現ですみません)

最初はびっくりして、どうしようと心配しましたが、
本やインターネットでも、普通の事だと書いてあったので、
少し安心しました。

が、やっぱり見てて気持ち良い物ではないですよね?
どうしたら食糞を直せるんでしょう?

ちなみに、カレルはウンチをしたら、取られまいと急いで食べようとします。
「ウンチできてお利口さんね~」と褒めながらも、ウンチを取られまいと私も必死で
片付けようとします。ウンチをめぐってのちょっとした戦いです。


ふぅ、困ったものです・・・。

DSCF1352_convert_20080604145248.jpg


頼むよ、オチビちゃん!
DSCF1330_convert_20080604145103.jpg

チキン好き
関東地方は梅雨入りしましたね。
じめじめした梅雨の雨は、あまり好きではありません。

新しい傘と長靴で、楽しい気分にするという人をテレビで見て、
かわいい長靴でも購入しようかと本気で思いました。


さて、今日のカレルはチキンと一緒です。
ピヨピヨ鳴くゴム製のおもちゃです。
DSCF1332_convert_20080603131201.jpg


うれしくてすぐにヘソ天です。
DSCF1334_convert_20080603131430.jpg


それにしても結構でかい!
DSCF1335_convert_20080603131700.jpg


チキン取り上げるとこんな風に切ない顔で見上げます。
DSCF1341_convert_20080603132203.jpg


返してもらえない時の哀愁漂う姿。
DSCF1329_convert_20080603132104.jpg


とはいっても、カレルはすぐにおもちゃに飽きるので、
また、他の物で遊び始めます。

それにしても、何であんなに何でも噛むんでしょうか?
痛いのに・・・。


昨日、カレルがすごく変顔で寝ていたので、一緒にUPします。
DSCF1323_convert_20080603131036.jpg

すごいです。本当に半目です。
初買い物
こんにちは、ラブレーです。

今日はどんより曇りですね。昨日の午前中の予報では月曜日は晴れると言っていませんでしたか?
私の勘違いだったんですかねぇ・・・。
なんだかくやしいので、バンバン洗濯して外に干しました!!


昨日は本当に良い天気で、初めてカレルがお買い物に行きました♪
と言っても、ワクチンも狂犬病も終わっていないので、キャリーで運ばれていただけ・・・。
でも、外の音とか匂いに慣れて欲しいので行きました。

カレルはとてもおりこうさんで、うんともすんとも言わずにただ、運ばれていました。
相変わらず、自分で出したものは食べてましたが・・・。

せっかくの記念すべき日の写真を撮るのを忘れました。とほほ。
これからは、常にデジカメ持参します。


折角なんで、今日のカレルの写真をUPしよっと。
DSCF1306_convert_20080602134104.jpg


DSCF1317_convert_20080602133952.jpg


ちなみに昨日は、カレルが滑らない様に、フローリングに敷くカーペットを買いに行きました。
写真に写っているやつです。気に入ってくれたかなぁ・・・。


